村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

Love our village!村内の「村」はこの星地球を意味します。世界平和を意味します。

「村は世界」、「村は地球」なのです!世界は "人の村" "人類の村"なんです!!


ムラゴンの名前の由来
MURA: Glocal, Open, Nice!

村: グローカル, オープン, ナイス!


※MURA 村 : この星であり、世の中。コミュニティや社会
※Glocal グローカル : 世界(グローバル)と地域(ローカル)
※Open オープン : 自由で平等、開かれたサービス
※Nice ナイス : 素晴らしい、共感



ムラゴンのムラは、世の中とか社会という意味です。
世界とか地球という意味です。


「世界がもし100人の村だったら」という本を読んだら、その中にまさに村こそが世界であり、地球であり、この星であるということをハッキリと示す言葉と出会いました!


Love our village!
この村を愛する。私たちの村を愛する。



そうです!
そうなんです!!


ムラ/村という言葉には平和という意味が込められているんです!!


ムラゴンも、ムラウチ/村内も、その名前の中に世界平和という理想が込められているのです!!!!!!!


ムラゴンも、ムラウチ/村内も
本当にすばらしい名前です
ビューティフルネームです!!!!



ジョンレノンの名曲「イマジン」にも
世界はひとつになるんだというフレーズがあるでしょ
The world will live as one!


世界は一つなんです!
人類はみな兄弟なんです!← やや笹川良一風w


ムラゴンも、ムラウチ/村内も、人類の平和のために存在しているのです♪♪



Love our village!
Love our village!
僕・村内伸弘はこの村を愛します!!



僕が読んだ「世界がもし100人の村だったら」


池田香代子+マガジンハウス編


2008年10月1日 第1刷発行


英訳  C.ダグラス・ラミス


未来に向けても読み継がれる現代の民話


And love the fact that

you, and

others, live

here, in this

village.


まずあなたが

愛してください

あなた自身と、人が

この村に生きてある

ということを


love our village


この村を愛する


「情報」は、「情(こころ)」に「報(むく)」いるものである



中古本で VALUE BOOKSというところから届きました



「世界がもし 100人の村だったら」ではなく、すでに「世界は村」なのです!「村は世界」、「村は地球」なのです!!


そうです!
世界は "人の村" なんです!!
"人類の村"なんです!!!!!



(おまけ)この本を読んだ日の八王子

(上)八王子市の市の花 ヤマユリ


放射線通り 八王子値切り市/全国大陶器市


僕が買った長崎県波佐見焼(はさみやき)のお皿

長崎県波佐見焼

約400年前の江戸時代から続く、庶民の日常食器。


長崎県の波佐見町は佐賀県の有田焼の隣町です。良質な原料で作られ丈夫で、割れにくく親しまれてきました。現代の暮らしに合ったモダンで使い勝手の良さで人気です。


僕が買った長崎カステラ 糖庵(とうあん)


民家近くの林 / 斜面緑地保全区域


民家の庭でうつくしく咲く白ゆり


▼あわせて読みたい関連記事

ジョンとヨーコ、愛と平和がすべてという二人の理想。昔の年賀状 村内Web弘より


救いの手を差し「伸」べ、仏の教えを「弘」めよ

救いの手を差し「伸」べ、仏の教えを「弘」めよ


「たくさんの愛を配れる人」、モノに例えると「風鈴」です、僕・村内伸弘は(笑)

「たくさんの愛を配れる人」、モノに例えると「風鈴」です、僕・村内伸弘は(笑)


村内伸弘のエムグラム診断

ムラウチドットコム社長・村内伸弘の性格、才能、特異性を診断


ムラウチブログ・村内家ブログの一覧

【ムラウチ・村内家 決定版!】おすすめムラウチブログ記事一覧 ムラウチや村内一族の写真たくさん有♪♪


ブログ・ムラゴンブログの一覧の一覧

【ブログ&ムラゴン 決定版!】おすすめブログ&ムラゴンブログ記事一覧 BLOG情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する