村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ジョンとヨーコ、愛と平和がすべてという二人の理想。昔の年賀状 村内Web弘より

昔の年賀状が出てきました。平成11年元旦/1999年元旦なので、もう四半世紀も前の年賀状です。

平成11年元旦(1999年元旦)の僕・村内伸弘の年賀状


あけましておめでとうございます

 

ジョンとヨーコ、愛と平和がすべてという二人の理想は現実の社会と衝突していきました。僕も 31才、今年こそみずからを狂気に駆り立てて猛進する覚悟です。

 

平成一一年元旦


今僕は 55才。この時は 31才。
24年前、約四半世紀も前の僕自身の文章です。断捨離していて、見つけました。


この文章、下記のような感じで年齢と年だけ変えれば、今もそのまま使えます。そういう気持ちで突っ走ります!

あけましておめでとうございます

 

ジョンとヨーコ、愛と平和がすべてという二人の理想は現実の社会と衝突していきました。僕も 55才、今年こそみずからを狂気に駆り立てて猛進する覚悟です。

 

令和五年元旦


うん!いいね!!
ジョン・レノンやオノ・ヨーコのように、僕もムラゴンの理想を掲げて突き進みます。
飛ぶが如し、飛ぶが如し!



▼ムラゴンの理想
みんな人間、あなた宝物。




今はもう年賀状終いしてしまっていて、紙の年賀状は出していないんですが、当時は結構気合を入れてましたね 笑
※ブログ年賀状に完全移行しています


ニューヨークのビルに掲げられていたジョンとヨーコ


ニューヨークの街を闊歩する 31歳の僕・村内伸弘



あとは一緒に発掘された年賀状の数々をご紹介~い

村内Web弘様。これこの宛名でよく届きましたね(笑)



高校の野球部関連の年賀状がまとまって残っていました

昭和59年の年賀状


昭和60年の年賀状


昭和61年の年賀状


昭和62年の年賀状


昭和63年の年賀状



これは会社の仲間からの年賀状


これは小学校の同級生からの年賀状

昭和55年(1980年)の年賀状です


平成11年の年賀状



最後に貴重な年賀状をどうぞご覧ください!


昭和64年/1989年の年賀状です!!

昭和64年の年賀状

昭和64年の年賀状



(おまけ)

村内家家訓「信念を強くし一度見込んだ事は必ず貫徹する事」
昭和11年(1936年)10月吉日 村内家16代当主 村内栄一 村内村雄。


平成10年(1998年)頃の僕・村内伸弘のパソコン
Windows98、ムラウチ電気深夜0時販売というホームページが映っています


平成10年(1998年)頃?村内伸弘撮影: 長州は騎兵隊の国である  司馬遼太郎「街道をゆく」より


平成10年(1998年)頃?村内伸弘撮影: 松陰吉田先生神霊 桜山神社(櫻山招魂社)



▼あわせて読みたい関連記事

スマイリーフェイスマグカップ

スマイリーフェイスのマグ!素敵な笑顔が身につくニコちゃんマークマグカップを購入&使用中♪♪


Love our village!村内の「村」はこの星地球を意味します。世界平和を意味します。


村内家の家訓(10ヶ条)とその日の行い


鳥羽湾の光の道 - 村内伸弘 令和5年の縦長年賀状

令和5年も 慈悲&他人ファーストで♪♪ - 新年あけましておめでとうございます♪♪


新年のあいさつブログの一覧

【新年のあいさつ 決定版!】おすすめ新年のあいさつブログ記事一覧 新春挨拶例たくさん有♪♪


ムラウチブログ・村内家ブログの一覧

【ムラウチ・村内家 決定版!】おすすめムラウチブログ記事一覧 ムラウチや村内一族の写真たくさん有♪♪


政治・社会ブログの一覧

【政治・社会 決定版!】おすすめ政治・社会ブログ記事一覧 政治や社会の情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する