ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ムラウチドットコム社長・村内伸弘の性格、才能、特異性を診断

「エムグラム診断」で八王子のかまってちゃん男が自分の性格を診断してみました

こんなのやってブログに載せてる自体がナルシスト~
まあ、許してやってください 笑


<目次>
1.村内伸弘さんを構成する 8性格
2.村内伸弘さんの 4つの特異性
3.村内伸弘さんの性格と才能


村内伸弘さんを構成する 8性格

村内伸弘のエムグラム診断

「村内伸弘さんの性格」をありのままにお伝えします。性格とは素のときにあらわれる性質のことです。その性質のうち、もっとも強く現れるものについて、数十個ある性格を示す言葉の中から最も強く出ている 8つの性質をピックアップして並べたのがこの「のぶさんを構成する 8性格」です。




村内伸弘さんの 4つの特異性

標準的な日本人と比べたら


1.  慎重性が超特異的に高い

2.  決断性が超特異的に高い

3.  直観性が超特異的に高い

4.  固執性が超特異的に高い

「特異性」というのは聞き慣れない言葉かもしれませんが、言葉の通り「特に異なる性質」のことです。つまり、他の人と比べた時に「違い」として相手に感じさせやすい性質のことです。「違う」ことそれ自体がいいことでも悪いことでもありません。ただし少なくとも、多くの人からしてあなたの個性を感じさせるポイントなので、周囲からみた自分の客観像を知るために重要です。



1. 慎重性が超特異的に高い
慎重性が高いと細かなことにも注意深く取り組むことを好みます。低いと細かいことをあまり気にせずざっくばらんに進めます。村内さんは前者の傾向がかなり強く出ています。


2. 決断性が超特異的に高い
決断性が高いと決断する際に結論を求め考えをはっきりさせることを好みます。低いと相手の立場や事情を受け入て決めることを好みます。村内さんは前者の傾向がかなり強く出ています。


3. 直観性が超特異的に高い
直観性が高いと概念的な本質を感覚的に捉えます。低いと感覚ではなく落ち着いて物事をとらえます。村内さんは前者の傾向がかなり強く出ています。


4. 固執性が超特異的に高い
固執性が高いとこだわりを強く持ち自分の考えを貫きます。低いと方針や状況の変化に柔軟に対応します。村内さんは前者の傾向がかなり強く出ています。




村内伸弘さんの性格と才能

村内伸弘の性格と才能

この 8原石とは、村内さんの才能を最も端的に表わす 8つの言葉をまとめたものです。



今から12年前、平成18年(2006年)に当時の freshEYEの金田直之さんという社長さんにブログ上でこうに書かれたことがあります。

ぱっと見ると、何か食い物の話しが多いなあと思いますが、繊細なところ、ロマンチストなところ、理想化肌のところ...

色々な魅力が見えて、とても楽しいブログです。




ちょうど同じ頃に 久米繊維の久米信行さんという社長さんからは(照れくさいんですがw)こうも書かれました。

ニコニコ笑顔で感謝の言葉を繰り返す村内社長。





それから、今から13年前、平成17年(2005年)にネット上でニュートラという性格診断をした時はこういう診断結果でした。

仕事: どんな仕事でもこなせるリーダータイプ

性格: いつも前向きのオールマイティ・タイプ


特に向いている職種は?

・マスコミ関係全般、金融関係ならアナリストやファンドマネージャー、広告や出版の企画・営業、アパレル、化粧品、コンピュータのソフト関係の企画・マーケティング、金融関係ならファイナンシャルプランナー、飲食関係ならオーナーシェフやフードコーディネイターなど攻守両方の個性をバランスよくもっています。

どちらかといえば外向型


内向性 4 ■■■■□

外向性 5 ■■■■■




まあ、正直言って、自分の性格って自分が一番分かっているようで、自分が一番分かっていないのかもしれませんね~(^^)




はっはっはw  最後にもう一つ面白い診断結果をご覧ください。

村内伸弘の性格を好きになる日本人の数

村内伸弘さんの性格データの特異性からして、日本の約0.087%の人があなたの性格を好きになると考えられます。すなわち、1143人に 1人が村内さんに出会ったら村内さんの性格を好きになります。


オイオイ!
1143人に 1人しか、僕のこと好きになってくれないのぉ・・・


ってことは普段まわりに 1000人も人いないから、誰一人僕のことを好きじゃないんだ。。。


ああ・・・・(涙)



▼あわせて読みたい関連記事

勢いのあるブログ

藤原新也?一遍上人?閲覧注意? 他人は自分のブログをみて、何を感じているのか?


村内伸弘の人間ドッグの結果

人間ドックの結果「異常所見なし」、保健指導は「体重のコントロール」


「大迫半端ないって」風の社長キャラクター

「村内伸弘半端ないって」社長キャラクター 一新~ん♪♪


ムラウチブログ・村内家ブログの一覧

【ムラウチ・村内家 決定版!】おすすめムラウチブログ記事一覧 ムラウチや村内一族の写真たくさん有♪♪


ネット・デジタル機器ブログの一覧

【ネット・デジタル機器 決定版!】おすすめネット・デジタル機器ブログ記事一覧 Webサービスやガジェット情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する