ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

絵はがき作品募集中 -新選組絵はがきコンテンスト(土方歳三没後150年記念)

【絵葉書コンテスト】 A6サイズのイラスト作品募集中 - 新選組のふるさと東京都日野市で開催中!

「誠」新選組 隊旗

「誠」 新選組 隊旗



東京都日野市で新撰組の土方歳三没後150年を記念した新選組絵はがきコンテストが行われているようです。新選組絵はがきの作品募集中みたいなので絵やイラストを書いてあなたも参加してみてはいかがでしょうか?


審査委員長は宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999のあの松本零士さんですよ!


新選組絵はがきコンテスト

新選組をモチーフにした絵はがきを募集します
申し込み期間 平成31年1月1日~3月末日

新選組絵はがきコンテスト


新選組絵はがきコンテスト 作品募集開催要項

新選組絵はがきコンテスト 作品募集開催要項

審査委員長は松本零士さんです!


土方歳三没後150年 Toshizo Hjikata

土方歳三没後150年 Toshizo Hjikata



新選組って昔はすっごい大人に思えたんですが、今こうしてみると近藤勇も土方歳三も子供のような顔してますね。僕がそれだけ歳を重ねたってことでしょうか!?


前に僕が社長をやっていたムラウチ電気(八王子市大和田町)の近くにある日枝神社なんか司馬遼太郎の「燃えよ剣」の冒頭部分に出てきます。幕末、近藤勇や土方歳三はムラウチ電気の前を通っている甲州街道を剣の道具をもって行き来してたんですよね。


多摩の人間にとって新選組はとても身近な存在です。



イラストが好きな皆さん、もしよろしければ新選組の絵やイラストを描いてぜひこのコンテストにご参加ください。あなたの作品を松本零士さんに見てもらえるなんてこんなチャンスはなかなかありませんよー(^^)/



新選組隊長 近藤勇(いさみ)

新選組隊長 近藤勇(いさみ)


新選組副長 土方歳三

新選組副長 土方歳三



▼公式サイト
「土方歳三没後150周年新選組絵はがきコンテスト」作品募集 - 新選組のふるさと日野 - 日野市観光協会



▼あわせて読みたい関連記事

新撰組組長 近藤勇の似顔絵

高幡のお不動さん(高幡不動尊)と新撰組


高杉晋作と吉田松陰

吉田松陰と高杉晋作が幕末の萩の街を笑いながら歩いているお皿


長州藩士 吉田松陰先生像 - 松陰神社境内

世田谷若林の松陰神社 長州藩士・吉田松陰先生のお墓にお参り


会津娘子軍のお人形

会津娘子軍のお人形 - 薙刀をかざした会津戦争の"烈女"中野竹子


赤坂のお酌さん「小梅」さんとのツーショット

赤坂芸者と芸者遊び! 半玉さん(舞妓さん)とのツーショットは一生の宝物!!



幕末・明治・大正ブログの一覧

【幕末・明治・大正 決定版!】おすすめ幕末・明治・大正ブログ記事一覧 幕末・明治・大正の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する