村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

甲子園が泣いた日、夢奪われた高校球児たち

夏の甲子園、中止決定。令和2年の高校3年生を待ち構えていたあまりにもあまりにも残酷な運命(涙)

夏の甲子園、中止決定。

「自分の本気と、出会う夏。」 第102回全国高等学校野球選手権大会  中止



甲子園が泣いています。
僕も今、泣いています。


日本全国で一体何粒の涙が流れたんだろう。。。


何千粒、何万粒。
いや何十万粒、何百万粒の涙がしたたり落ちたと思います。



令和2年の高校3年生たちは可愛そ過ぎ(涙)
野球の女神はこんなにも残酷だったのでしょうか。。。
野球の神様ってこんなにも無慈悲だったんでしょうか。。。


残念です
無念です


胸が痛みます。。。
悲しい、悲しい、悲劇です。
純粋な子供たちが不憫でなりません(涙)


無惨にも夢を奪われた球児たちにかける言葉が見つかりません。。。





人間万事塞翁が馬


強い男になって
人生の甲子園に必ず出場して欲しい!
人生の甲子園で絶対に栄冠をつかんで欲しい!!


青春のすべてを賭けて、聖地を目指したみんなの姿を僕たちは忘れない!!


甲子園を夢見て、子どもの頃から必死に努力を続けてきたあなたたちのことを僕ら日本人は誇りに思う。


よく頑張った!立派だったよ!!


頬すり寄せて、抱き寄せて
「よい子だ、よい子だ」と
日本中の球児たちをほめてあげたい。




雲は湧き 光あふれて
天高く 純白の球(たま) 今日ぞ飛ぶ
若人よ いざまなじりは歓呼にこたえ
いさぎよし 微笑む希望
ああ 栄冠は 君に輝く♪


風を打ち 大地を蹴りて
悔ゆるなき 白熱の力ぞ技ぞ
若人よ いざ一球に一打にかけて
青春の 讃歌をつづれ
ああ 栄冠は 君に輝く♪


空を切る 球の命に
通うもの 美しく匂える健康
若人よ いざ緑濃き シュロの葉かざす
感激を 目蓋(まぶた)に描け
ああ 栄冠は 君に輝く♪♪



元高校球児
村内伸弘



昭和58年/1983年 7月、東京・昭島市民球場 3塁側スタンド
高一の夏、ベンチに入れず南高応援団の一員だった僕



▼あわせて読みたい関連記事

山梨学院高校・功刀(くぬぎ)主将

センバツ中止。死に物狂いの日本の少年たちがパンデミックな世界で咲き誇る


甲子園観戦記(甲子園観戦ブログ)の一覧

【甲子園観戦記 決定版!】おすすめ甲子園ブログ記事一覧 甲子園の写真たくさん有♪♪


野球ブログの一覧

【プロ野球・高校野球 決定版!】おすすめ野球ブログ記事一覧 野球の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する