村内伸弘のブログが好き😍

インペリアルホテル台北(華国飯店)は台北市内観光に好立地

台北華國大飯店、遊びに出るのがとにかく便利です。

インペリアルホテル台北(華国大飯店)
令和元年(2019年)11月5日 村内伸弘撮影

3日目の宿泊ホテルはインペリアルホテル台北(華国飯店)です。今回の台湾視察は 3泊4日で 1泊目、2泊目は郊外にある超ゴージャスな圓山大飯店にしたので、3泊目は利便性を重視した街中の華国大飯店にしたんです。

両極端みたいなホテルで台湾を味わいます 笑

インペリアルホテル台北 / IMPEREIAL HOTEL TAIPEI(華国飯店)

インペリアルホテル台北のロビー

インペリアルホテル台北のフロント

おーーっ!

インペリアルホテル台北の吹き抜け!気持ちがいいです(^^)

インペリアルホテル台北は繁華街エリアに位置しているのですが、決して安宿ではなくとてもしっかししたホテルでした!良かったです!!

ステキな絵画

水墨画かな、すごい作品ですね!

福岡県立三潴(みずま)高等学校のみんなが修学旅行に来てました

インペリアルホテル台北の胡蝶蘭

台北の週間天気予報

インペリアルホテル台北を訪れた有名人

世界のホームラン王!王貞治選手!!

卓球の愛ちゃん!ダンナの江宏傑(こうこうけつ / ジァン・ホンジェ )ってめっちゃイケメンですねー

このお方も来てました!

稀代の安打製造機・イチロー

このお二人も~

パフィー(笑) アジアの純真~ん♪ これが私の生きる道~い♪ 愛のしるし~♪♪

インペリアルホテル台北で買ったお土産

孫文の「博愛」ボールペン

国父・孫文

インペリアルホテル台北のロビーの黄色い花

ロビーや館内の雰囲気はさすがに圓山大飯店には遠く及びませんが、このホテルは外に出ればすぐに繁華街という立地がとにかく素晴らしいです。

インペリアルホテル台北ロビーの両替レート

夜、インペリアルホテル台北に帰ってきた時の写真

インペリアルホテル台北の部屋から見えた景色。

圓山大飯店はケチって窓なしの部屋wにしたので、景色はインペリアルホテル台北に軍配があがりました。はははは 笑

台北華國大飯店と書かれたインペリアルホテル台北の水のペットボトル

インペリアルホテル台北の電話機

令和元年(2019年)11月6日朝

インペリアルホテル台北のマグカップ

福岡県の三潴(みずま)高校の修学旅行のみんなが集まってました

インペリアルホテル台北の入口の竹と鶴の絵

鶴、ステキですねー

フランス国旗

三潴(みずま)高校の生徒たちがバスに乗り込みます

修学旅行と行っても福岡からだともしかすると東京よりも台湾の方が近いのでは・・・と僕はハッとして気がつきました

実際は福岡からだと東京の方がちょっと近いんですが、それほど変わりませんよ。

沖縄からだと完全に台湾の方が近いです、特に石垣とか与那国なんて台湾と目と鼻の先ですよ。台湾は西日本や九州から近いんです!

でも、台湾(外国)に修学旅行なんてうらやましい限りですよね。僕は中学の修学旅行は東北、高校は京都でした。

中学で東北というのは、僕の通っていた中学にワル(不良)が多くて京都で決闘が始まったらマズイという先生たちの "配慮"で東北になりました 爆笑

朝市に行ってインペリアルホテル台北に戻ってきました。

インペリアルホテル台北前のセブンイレブン、急ピッチで開店作業をしています。

台北はとにかくセブンが多いです
このセブンができるとますますインペリアルホテル台北便利になりますね。
まあ、せっかく台湾に来ているのでできるだけコンビニには立ち寄らないようにしてますがw

▼今回の台湾旅行

EVA AIRで台湾視察!エバー航空(長榮航空)に乗って台北松山空港へ

台北松山空港から台北市内へ、台北車駅前(台北駅前)のイスラム街や路地を歩く

憧れの台湾ホテル!台北圓山大飯店(円山大飯店/ザグランドホテル)に宿泊!

台湾・台北 圓山大飯店本館(円山大飯店本館)の食べ放題朝食バイキング

台北の夜 士林夜市(士林市場/スーリンイエスー)前編! 台湾夜市と言えばココ

士林夜市(士林市場/シーリンイエスー) 後編!台湾グルメ&台湾料理がウマすぎる!

台湾高鉄!台湾新幹線に乗車、台北駅から高雄・左営駅へ

台湾・高雄のパワースポット 佛光山(仏光山)の佛光大仏&佛光山佛陀記念館

台湾点心満喫!台北地下街&台北市街、夜のお散歩、食べ歩き

台北・寧夏夜市(ニンシャーイエスー)はローカルでディープな夜市!

台北・忠烈祠(ちゅうれつし)で台湾の衛兵交代式を見ました!

インペリアルホテル台北(華国飯店)は台北市内観光に好立地

老牌山東水餃大王 - 台北の穴場手作り水餃子専門店で一口水餃子と一口焼き餃子に舌鼓♪♪

台湾・九份(九分)の行き方 路線バスに乗り九份老街(商店街)を歩きました

夕暮れ時の九份(九分)豎崎路の石段 阿妹茶楼/九份阿妹茶酒館が見える光景は台湾旅行の人気No.1スポット!

新光三越台北駅前店 新葡苑で台湾料理&阿里山烏龍茶、免税でパイナップルケーキのお土産購入

夜の台北林森北路散歩!ガジュマル生い茂る台北のドリーミングな街角

台湾の人気朝市 雙連朝市(双連朝市)でマンゴー食べまくる。山盛りカットマンゴー 175円!

台北の街角のお粥屋さんとスープ屋さん、烏梅茶&檳榔(ビンロウ)屋さんで台湾とお別れ

台湾・台北松山空港に発着する航空会社と飛行機 - 松山空港展望デッキのパネルより

台湾・台北松山空港(台北松山機場)の空港内の様子

台湾美女&台湾美人&台湾小姐を大激写!思い出のうつくしい台湾女性たち

▼あわせて読みたい関連記事

台湾旅行雑誌

台湾が好き!南台湾の高雄市へ - 東京都八王子市の海外友好交流都市

台湾バス旅行: ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE in 台湾

Chia Te(佳徳鳳梨酥) 台湾の有名パイナップルケーキ

佳徳鳳梨酥: 台湾の有名パイナップルケーキはこれがおすすめ!

激ウマ!台湾土産パイナップルケーキ(鳳梨酥)

台湾椿(タイワンツバキ) 「ゴードニア(ゴルドニア・アキシラリス)」

台湾椿(タイワンツバキ)「ゴードニア/ゴルドニア・アキシラリス」を植え付け

▼東南アジア旅行

【東南アジア旅行記 決定版!】おすすめ東南アジアブログ記事一覧 東南アジアの写真たくさん有♪♪

▼東アジア旅行

【台湾、韓国、中国、香港・マカオなど東アジア旅行記 決定版!】おすすめ東アジアブログ記事一覧 東アジアの写真たくさん有♪♪

台湾旅行記(台湾ブログ)の一覧

【台湾旅行記 決定版!】おすすめ台湾ブログ記事一覧 台湾の写真たくさん有♪♪