ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、スポリート、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

muragon(ムラゴン) にほんブログ村 スポリート ムラウチドットコム  決意51才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

鼻呼吸が習慣化できる口閉じテープ!口呼吸を矯正し風邪予防といびき防止で健康に

効果バツグン、夜の口呼吸の治し方!睡眠中に鼻呼吸を促すマウステープ「ネルネル」はメリットが多いです。いびき・喉の乾きの人の 80%が口呼吸~

鼻呼吸用の口閉じテープ/マウステープ

鼻呼吸用の口閉じテープ/マウステープをして眠る僕・村内伸弘


口閉じテープ「ネルネル」の貼り方

口閉じテープの貼り方


口閉じテープ「ネルネル」

日本製  推奨:池松武之亮いびき研究所
ストップ!鼻呼吸で健康!!


鼻呼吸を促す口閉じテープ「ネルネル/NERU NERU」

鼻呼吸を促す口閉じテープ「ネルネル/NERU NERU」
平成31年(2019年) 1月11日 村内伸弘撮影



鼻は優秀な加湿機能付き空気清浄器!
以前、ちょっと使ってみてそのままその存在を忘れていた口閉じテープを今年から使っています。これスゴイです!ホント貼るだけですぐに鼻呼吸になれます!


というか、口が開かないようにテープ貼っちゃいますから、鼻で呼吸をするしかなくなります。生きるためには(笑)


まあ、口を開けて寝てたら間違いなくカラダに良くないですし、鼻呼吸になれば健康になれますからみなさん、一度口閉じテープを試してみてください(^^)


21回用で数百円ですから、失敗してもダメ元な値段でしょ!
単なるシールで価格も安いからぜひ一度お試しを~☆


僕が感じた口閉じテープのメリット

・鼻呼吸を自然に習慣にできる(口呼吸ではなくなる)
・日中も鼻呼吸を意識するようになる
・風邪を予防できる(または風邪をひかなくなる)=元気になれる
・いびきを防止できる(または小さくなる)
・喉の乾きを解消できる(または少なくなる)
・カンタンに貼れる(貼っても違和感がない、マスクよりも楽)
・安く買える&買い続けられる


僕が感じた口閉じテープのデメリット

・話せない(スマートスピーカーが使えない
・喉うがいや鼻うがいができない
・剥がすときにほんのちょっとだけ痛い(肌がちょっと荒れる?)


鼻呼吸用 口閉じテープとは!?

口閉じテープ「ネルネル/NERU NERU」

就寝時の開口呼吸癖(口で呼吸する)に多い、いびき・ノドの乾き・起床時のノドのガラガラ・・・等を防ぎ、鼻で正しく呼吸する習慣をつけるマウステープです。


マウステープ「ネルネル/NERU NERU」

睡眠中の呼吸で健康は左右され、鼻呼吸になるとノドを守り、風邪も予防します。


健康呼吸は鼻でする

健康呼吸は鼻でする
■鼻呼吸は、鼻で異物が除去された湿潤な空気を気道に送る健康的な正しい呼吸法です。
■閉口鼻呼吸は、ノドの乾燥を防ぎ、起床時にノドがすっきり爽快です
■いびきとは、睡眠中の筋肉の弛緩により、ノドの軟らかい組織や舌が落ち込み、気道が狭くなったため起こる呼吸の抵抗音です。
■いびきは、放置しておくと習慣化し大いびきとなります。大いびきは呼吸努力を強いられ、呼吸器系や循環器系に負担がかかることもあります。予防には鼻呼吸が基本です。


鼻呼吸のイラスト図解

口を開けて寝るとノドが狭くなり重力で舌根が沈下し、気道を塞ぐ。ロを閉じ鼻呼吸にすると、空気が気道を通りやすくなる。


「ネルネル」のカンタンな使い方

簡単な使用法
台紙(保護紙)からハガし、唇に緊張感をもち巻き込むようにして口を閉じ、中央にしっかり止める、(ロの両端はふさがれていない状態)。テープの下端(アミの部分)は粘着剤がついていないのでハガすのも容易、1回毎の使い捨てです。


「ネルネル」の貼り方の説明図

唇(くちびる)のイラスト - 貼り方の説明図


正しい呼吸法は鼻呼吸

自分で、なかなか気づかない口呼吸
■正しい呼吸法は鼻呼吸です。
・鼻の穴を自由に拡げられない・いびきをかく・口が乾く、ねばつく・唇がカサカサに乾燥する・クチャクチャ音をたてて食べる・何かに夢中になると口が半開き
こんな状態があれば口呼吸の可能性大


鼻は優秀な加湿機能付き空気清浄器
■15センチの鼻腔を通る間に空気は浄化、加湿されます。取り除けなかったときは鼻の奥で消化されさらにノドの扁桃腺が防ぎの役目をして身体を守っています。


使用上のコツ
まず、下の歯を上の歯より出し、唇を巻き込むようにして貼ります。(化粧・ヒゲは落としてから)この時、粘着面がロの真ん中にくるようにします。違和感で眠れない場合、唇の巻き込みを少なくしてください。ハガす時は下から上へ、ゆっくり優しくハガすと肌を傷めません。


いびき研究所から一言
開口睡眠が原因でかくいびきには効果的。鼻呼吸睡眠の習慣を付けることが大切です。但し、鼻に疾患のある方は、耳鼻科でチェックを受けてからご使用ください


池松武之亮いびき研究所
千葉県野田市中野台226



口閉じテープの貼り方

口閉じテープ「ネルネル」の台紙/保護紙

口閉じテープ「ネルネル」の台紙/保護紙
箱には 3枚一組の台紙が 7枚入っているので合計 21枚入っています。
※写真はすでに左の 1枚を使っている状態です


【ブログ用に夜ではなく朝明るい状態の中、パジャマを脱いで撮影しています】

口閉じテープ「ネルネル」の貼り方

歯磨きやうがい、鼻うがいを終了させてから横になります。


口閉じテープ「ネルネル」の剥がし方

台紙からネルネルを剥がします


口閉じテープ「ネルネル」のシール

カンタンに剥がれます


口閉じテープ「ネルネル」の台紙から剥がし終えたテープ

台紙から剥がし終えたネルネル


口閉じテープ「ネルネル」

ネルネルをこの上下の向きにして唇に近づけます


「ネルネル」の貼り方

ネルネルの上部を鼻の下に貼り、位置決めします。


「ネルネル」の貼り方

ネルネルで唇を塞ぎます


「ネルネル」の貼り方

ネルネルの下部を軽く抑えたり、全体的にネルネルを軽く押して肌にフィットさせます


鼻呼吸を促すマウステープ「ネルネル」

鼻呼吸を促すマウステープ「ネルネル」を貼り終えました。


あとは寝るだけです♪♪


ネルネルを貼ったサンフランシスコ・ジャイアンツのメジャーリーガー

バリー・ボンズ!?ネルネルを貼ったサンフランシスコ・ジャイアンツのメジャーリーガー


サンフランシスコ・ジャイアンツのユニフォーム

超緊張!サンフランシスコ AT&Tパークで "ラテン系美女"と


呼吸を鼻でするしかない状態

この状態です、もう僕は呼吸を鼻でするしかありません(爆笑)
口じゃ呼吸できないですwww


「ネルネル」を唇(口)の上に貼ったところ


ウザっ!!
ここまでムサイ男の顔のドアップを見ると凹みますよね。。。
申し訳ございません  <(_ _)>


一度お口直しをしてください。
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


はい、どうぞ!!


美女



もういっちょ!


はっはっは 笑  やっぱりムサ男がいるぅ~(大爆笑)



口閉じテープの剥がし方

口閉じテープ「ネルネル」の剥がし方

テープの下端は粘着剤がついていない少し浮き上がっているのですぐにつまめます。あとは下から上に向けてゆっくり剥がすだけ。


口閉じテープ「ネルネル」の剥がし方

カンタンにはがれました。剥がすときちょっとだけ肌が引っ張られて痛いですが苦にはなりません。剥がした後もちょっとだけ肌がヒリヒリしますが僕的にはノープロブレムです♪♪


夜間の口呼吸を治すマウステープ「ネルネル」

夜間の口呼吸を治す健康テープ!これからも使い続けま~す☆


このテープはまさに星飛雄馬もビックリの
鼻呼吸 養成ギブス」なのです 笑



PS
「ネルネル」は藤原紀香や坂本冬美も使っているみたいです


▼公式サイト

健康宣言 株式会社三晴社

ネルネル|健康宣言 株式会社三晴社



▼あわせて読みたい関連記事

口閉じテープの代用のテーピング

口呼吸改善にはテーピング - 口閉じテープの代用におすすめ!


鼻うがいと鼻呼吸のやり方

鼻うがい&鼻呼吸が効果バツグン!風邪予防には「鼻」がおすすめです。


だるまの腹巻き(ウエストウォーマー)

腹巻き健康法 - 温活でお腹と内臓をポカポカに温める健康法


美容・健康ブログの一覧

【美容健康法 決定版!】おすすめ美容健康法ブログ記事一覧 美容健康の写真たくさん有♪♪



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。