ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

桜のトンネル!日本橋・八重洲 さくら通りのサクラでお花見

東京都内の穴場のお花見スポットのご紹介

日本橋・八重洲さくら通りの満開のサクラ

日本橋・八重洲さくら通りの満開のサクラ
平成29年4月6日 村内伸弘撮影


日本橋・八重洲さくら通りのブロンズ像「女.夏(佐藤忠良)」と満開のサクラ

日本橋・八重洲さくら通りのブロンズ像「女.夏(佐藤忠良)」と満開のサクラ



東京駅の近くに用事があって、駅から出たら満開のサクラ並木がありました!


JR東京駅 八重洲口

JR東京駅 八重洲口


日本橋・八重洲さくら通り

満開のサクラを発見!(日本橋・八重洲さくら通り)


桜のトンネル - 日本橋・八重洲さくら通り

見事な桜のトンネル~!!


写真を撮る人々 - 日本橋・八重洲さくら通り

桜は偉大!みんな写真を撮っています♪♪


八重洲さくら通り

さくら通り - 日本橋・八重洲さくら通り

「さくら通り」という名前のようです。


日本橋さくら通りの石碑(石柱)

日本橋さくら通りという石碑も発見


桜並木 - 日本橋・八重洲さくら通り

この写真見て、ここで引き返すのは無理でしょ(笑)
前に進むしかないっしょ!!


桜のトンネル - 日本橋・八重洲さくら通り

お日様と雲と桜の陰翳(いんえい)がうつくしいです。


近代的なビルを背景にした桜 - 日本橋・八重洲さくら通り

近代的なビルを背景にした桜もなかなかいいもんです。


日本橋・八重洲さくら通りの桜

日本橋・八重洲さくら通りのサクラ

日本橋・八重洲さくら通りのさくら

高島屋の文字も見えます。


散った花びら - 日本橋・八重洲さくら通り

散った花びら


夜桜見物 - 日本橋・八重洲さくら通り

うわー!この道の下でお花見をした~い
ここは夜桜見物の名所らしいです!夜も良さそうですね(^^)/


昭和レトロな建物と桜 - 日本橋・八重洲さくら通り

昭和レトロな建物と桜


八重洲 海老バルとワールドチケットのおしゃれな建物

桜もいいですけど、この建物の外観がいいですね!おしゃれな建物と桜はよく似合います。


ステキな街角 - 日本橋・八重洲さくら通り

ステキな街角です!


さくら通りの交差点

日本橋・八重洲さくら通りの交差点


日本橋・八重洲さくら通りの写真

ここに桜植えようと思ったのは誰なのでしょうか?すごい大胆だと思います。ここまで桜が主張していると街が生きているように見えますよね!すばらしい案だったと思いますし、よくぞ実行(植栽)してくれました。


日本橋三丁目さくら通り

日本橋三丁目さくら通り


桜と日本橋高島屋(タカシマヤ)

日本橋タカシマヤ(高島屋)を発見!




日本橋タカシマヤの外観

日本橋タカシマヤ(高島屋)の外観
高島屋さん、風格ありますね~
ユニオンジャックはためくロンドンのハロッズには負けますがw


サクラの木 - 日本橋・八重洲さくら通り

サクラって、よく育つんでちょっとした木でも大きいんですよね~


サクラの花 - 日本橋・八重洲さくら通り

ブロンズ像「女.夏」1986年 佐藤忠良(さとうちゅうりょう)

うわっ!きわどいブロンズ像を発見~
それと奥の建物のガラス(鏡?)にサクラが写り込んでいるのがスゴイです!


銅像「女.夏」1986年 佐藤忠良(さとうちゅうりょう)

ブロンズの女性像と桜。この組み合わせもよく似合います。


八重洲のブロンズ像「女.夏」佐藤忠良 1986年

僕はブロンズの女性、大好きです!!


国立ハンセン病資料館 母娘遍路像

国立ハンセン病資料館 母娘遍路像


貫一・お宮の像 - 静岡県熱海市

金色夜叉 お宮の像


八王子・片倉城跡公園 「希望 HOPE」像

八王子・片倉城跡公園 「希望 HOPE」


日本橋・八重洲さくら通りのブロンズ像「女.夏」佐藤忠良 1986年

ブロンズ像の作品名は「女.夏」でした。1986年 佐藤忠良(さとうちゅうりょう)作


「女.夏」佐藤忠良

「女.夏」佐藤忠良のブロンズ像作品

女性はうつくしい。さくらもうつくしい。


WELCOME to CHUO CITY!

WELCOME to CHUO CITY!ここは中央区です。


さくら通りの桜

幹から咲く桜の花びら - 日本橋・八重洲さくら通り

幹から咲く桜の花びら


幹から芽生える桜の蕾(つぼみ) - 日本橋・八重洲さくら通り 幹から芽生える桜の蕾(つぼみ)


桜 - 日本人の好きな植物 No.1

桜って、日本人の好きな植物 No.1だと思いますが、やっぱりこうやって咲いているのを見ると、存在感が圧倒的すぎますよね!!


カラス - 日本橋・八重洲さくら通り

カラスさんも桜の枝にとまって一休みしていました。


お稲荷さん - 東京都八重洲の路地裏

さくら通りの横の露地にあえて迷い込んでみると、お稲荷さんがありました。奉納 豊川稲荷の額がかかっていました。


路地裏から見えたさくら通りの桜

路地裏から見えたさくら通りの桜


東京電力の検針員さんとさくら通りの桜

東京電力の検針員さんとさくら通りの桜
検針員さんも桜咲く日に働くのは楽しいんじゃないでしょうか?


桜は世の中の人々を明るい気持ちにしてくれます。


世の中に たえて桜の なかりせば  春の心は のどけからまし

散ればこそ いとど桜は めでたけれ  憂き世になにか 久しかるべき

「伊勢物語」



▼あわせて読みたい関連記事

満開!八王子・子安神社の左近桜(垂桜)



春!桜の京都旅行 桜満開夕暮れの嵐山



春の熱海: 早咲き桜(あたみ桜)



春のカラフル山梨 - 甲斐駒が微笑み、色とりどりの花が咲き乱れる



「3・11」 3月11日 梅の花満開 白梅、そして紅梅!



高さ245mの超高層ビルに「入居」する復興小学校(中央区立城東小学校)



中央区築地エリア散策 緑青や木造のレトロな建物


東京旅行記(東京ブログ)の一覧

【東京旅行記 決定版!】おすすめ東京ブログ記事一覧 東京の写真たくさん有♪♪


サクラブログの一覧

【桜 決定版!】おすすめ桜ブログ記事一覧 桜の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する