村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

イチョウのトンネル!明治神宮外苑いちょう並木の黄葉に感動~☆

真っ黄色のいちょうトンネルを歩きました。黄葉の季節がやってきた!

明治神宮外苑のイチョウ並木


明治神宮外苑のイチョウ並木のトンネル


真っ黄色に染まったイチョウ並木


明治神宮外苑のイチョウの葉っぱ


東京都八王子市に生まれ、育ち、暮らす僕・村内伸弘は "日本三大並木"八王子甲州街道のイチョウ並木を見慣れているのでココには行ったことありませんでした。


今回、なんとなく見に行きたい気分になって訪れてみました。東京都新宿区の明治神宮外苑のいちょう並木の黄葉を見に!!


JR千駄ヶ谷駅構内に貼ってあったポスター

2021 第8回 絆の森 ~森の職人展~


イチョウ並木の場所 青山通り側にあったんですね


JR千駄ヶ谷駅構内に貼ってあったエリアマップ



数えられない程神宮球場に野球を観に行ってますが、このイチョウ並木は歩いたことがありませんでした。千駄ヶ谷駅か信濃町駅から八王子に帰るからです。反対方向なんです。なので今回生まれて初めて、神宮のイチョウ並木を観に行くことになります♪♪


JR千駄ヶ谷駅の改札
並木ではありませんが、イチョウの木がすでに見えています


JR千駄ヶ谷駅前のイチョウ


東京体育館、新国立競技場、神宮第二球場、神宮球場(明治神宮野球場)の横を通り、さあいよいよ神宮のイチョウ並木です。


天気は最高です!

ジャジャーーン!ジャジャジャジャーーン!!


明治神宮外苑のイチョウ並木


噴水越しに見えた聖徳記念絵画館
イチョウ並木からは聖徳記念絵画館が真っ正面に見える。聖徳記念絵画館からはイチョウ並木が真っ正面に見えるという配置でした。


神宮のイチョウ並木はイチョウが2本並んでいるので、トンネルがあるみたいなんです。八王子のイチョウ並木は広い甲州街道を挟んでいるのでトンネル状になってるところがないんです。楽しみです。


早速トンネルを歩きます!!

すごーい!奥の方見て下さい!!真っ黄色なトンネルがズッと続いています!!


うわー 感動~☆


空も真っ青で、イチョウの黄色がより映えています


光の芸術です!!


千駄ヶ谷駅構内のポスターに貼ってあったイベントがやってました

絆の森 森の職人展の入口
ハンドメイド製品がたくさん売ってましたよー 楽しいです


絆の森 森の職人展の会場内から見たイチョウ並木(写真奥)



形がいいですね!キレイな三角形になっています。さすが神宮!さすが都心 笑


ヤバーーい!

すばらしい~!!!!


写真撮りまくり状態に突入~~!!


光が自然をより美しく見せてくれています


ほら キレイでしょ!?

秩父宮ラグビー場前のイチョウ並木(写真奥)


明治神宮外苑案内図


イチョウのトンネルを歩き切りました

青山通り側から見たイチョウ並木


いやー 想像以上に「トンネル」が凄かったです♪♪
おすすめです
あなたもぜひ一面黄色の世界「イチョウのトンネル」の下を歩いてみて下さいねー(^^)/



(おまけ)

紅葉したサルスベリの葉っぱ(八王子市)


紅葉したもみじの葉っぱ(八王子市)


▼あわせて読みたい関連記事

いちょう祭りの日の「甲州街道のいちょう並木」

八王子いちょう祭り2017 - 甲州街道のイチョウ並木が真っ黄色で美しい


黄色い北野神社(北野天満社)

黄色い北野神社(北野天満社)


キラキラ輝くいちょうの葉っぱ - 明神公園

八王子タコ公園 黄緑色のいちょうの葉、街灯の光を浴びてキラキラ輝く!


日光杉並木街道

世界最長の並木道を歩く!日光杉並木街道ウォーキング


旭川のプラタナス並木(ロマンティック街道)

旭川のプラタナス並木(ロマンティック街道)


東京旅行記(東京ブログ)の一覧

【東京旅行記 決定版!】おすすめ東京ブログ記事一覧 東京の写真たくさん有♪♪


八王子いちょう祭り写真集(八王子いちょう祭りブログ)の一覧

【八王子いちょう祭り写真集 決定版!】おすすめいちょう祭りブログ記事一覧 いちょう祭りの写真たくさん有♪♪


巨樹・巨木・名木・並木ブログの一覧

【巨樹・名木・並木 決定版!】おすすめ巨樹・名木・並木ブログ記事一覧 樹木の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する