ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

NG三大口癖を直す作戦 「まあ」「なんか」「ちょっと」

無駄な口癖をカンタンに直す方法(話し方が上手な人・村内伸弘 考案)

口癖を直す - 3大口癖 「まあ」「なんか」「ちょっと」

僕・村内伸弘の三大口癖


僕の口癖は間違いなくこの 3つですね。


1. まあ
2. なんか
3. ちょっと


この意味のない NGな口癖をなんとか直したいと思っています。
どうやって直すのか!?


口癖の直し方

ハイ、直し方はかんたんです。


もうこうやって自分の治したいダメダメな 3大口癖を自覚してますから、あとはこの 3つをしばらく禁句にすればいいわけです。


使わないってことです。
話をするときにこの 3大口癖を使わないように気をつけて話をすればいいわけです。


僕・村内伸弘考案の無駄な口癖をカンタンに直す方法とは
話すときに使う言葉や内容を意識する
=無意識にしゃべらない
ということなんです。


それから、
「まあなんかちょっと」と一続きの言葉にして、これを繰り返し繰り返し口に出して逆に徹底的に暗記してしまいます。すると、この 3つの言葉を無意識に使うと使ってしまったことに気がつくようになるわけです。使ってはいけないということを思い出しやすくなるわけなんです。
使わないNGワードとして"使わないために"暗記するということなんです。
要は無意識が一番いけないってことなんです!!
使ってはいけないワードを常に意識しておくことが大切なのです!


そして、この 3大口癖を直しつつ
「ありがとう」という口癖をもっと使っていくようにしていきたいと思っています。どうせ使うなら美しい口癖がいいですもんね(^^)



話し方のクセ変えて、簡潔に話したいなあ。
話し上手、会話上手になりたいですよ。
まあ、僕は話うまい方ですけどネ!!


   ↑ ↑ ↑
ハイ、まあをたった今もう使っちゃいましたよ、村内くーん



よし!スマートな話し方を身に付けてモテるぞーっ 笑


みなさんも、自分の無駄な口癖が何かを気にしてみて、それを使わないようにしてみてください。自分のかっこ悪い口癖を突き止めさえすれば、あとはそれを意識していれば必ず直せます。


PS
若者の三大口癖はちなみにこんな感じみたいです。


ムリっ!
ウザっ!
キッショっ!



あと、こんな口癖の人もいますよ
へんな話


なんじゃこりゃあ www



▼あわせて読みたい関連記事

YouTuber(ユーチューバー)に向いていない人

YouTuber/ユーチューバーに向かない人の特長 - 目の動き


Slackのヒトコト ありがとう + 笑顔 = 最強

Slack/スラックの一言 「ありがとう + 笑顔 = 最強」← 実践します♪


笑い文字「仲間」

笑い文字「仲間」「ありがとう」 - レンタルスペース(貸し会議室)で幸せを呼ぶ笑い文字に出会う


ありがとう平成まんじゅう(靖国神社)

平成最後のまんじゅう!「ありがとう平成まんじゅう」を発見、購入~ 靖国神社にて


たった一言が人の心を傷つける たった一言が人の心を温める

たった一言が人の心を傷つける たった一言が人の心を温める


寝る、噛む、背筋を伸ばす、歩く

ぐうぐう、かみかみ、ぴんぴん、てくてく

×

非ログインユーザーとして返信する