熱海駅前の機関車、商店街の写真、画家・山下清による熱海の風景

画家・山下清による熱海の風景

山下清による熱海の風景



先日、熱海に一泊してきました。
何だかわかんないけど、ここ 1、2ヶ月とにかく公私ともにメチャクチャ忙しいので写真と短いコメントだけ載せておきます。


みなさ~ん、ぜひご覧くださーい!!


熱海駅前にあった機関車


「7」「ATAMI」という文字が見えます。


熱海軽便鉄道7機関車

この機関車は明治40年から大正12年まで、熱海~小田原間25キロメートルを2時間40分かかって走っていたものです。

この鉄道は関東大震災により廃止されましたが、その後、各地の鉄道建設工事に活躍したのち神戸市の国鉄鷹取工場内に標本車として展示されていたものを熱海市が払い下げをうけ修復して、ゆかり深い故郷へ貴重な交通記念物として帰ってきたものです。



熱海駅前の仲見世商店街に突入~☆



金色夜叉の貫一とお宮~の立て看板


RESORT CITY  ATAMI(リゾートシティ・熱海)
富士山と熱海の位置関係が一目でわかるすばらしいポスター
よく見ると仲見世商店街の場所がキッチリ示されていますwww


昭和38年の熱海海岸
昭和38年(1963年)は僕が生まれる5年前~っ!
昭和30年代の熱海!メッチャ輝いていたんだと思います(^^) 昭和30年代の空気を知っている先輩達がちょっぴり羨ましいです。何もかもが輝いていた時代なんだと僕は勝手に思っています♪♪


山下清による熱海駅周辺の風景


山下清による熱海駅周辺の風景
「熱海駅デパート」って書いてありますねっ!「バナナ」とか「寿司」とか、「サントリー」とか~(笑)


山下清による熱海風景


祝世界遺産登録
昔から熱海やその周辺には富士山の絶景ポイントがたくさんあります。


熱海駅前から出ている伊東園リゾートさんの内回りの無料バス


熱海街中の交差点


熱海の和菓子 熱海 本家ときわぎ


熱海銀座
ある意味ノスタルジック(昭和チック)で気持ちがいいです ^^


バスガイドさんと大型観光バス(熱海ニューフジヤホテル前)
そういえば、昔バスガイドさんに男はみんなあこがれたよな~~


"熱海名物" チョコピザ~
ピザにチョコ、まあいけました。でも、やっぱりウィンナーとかチーズの方がいいねw


熱海の夜


味わいのある熱海の街角


踊り子号


「踊り子」っていう言葉の響きは僕の中で永遠に純白です!!


本当にいい人ね。いい人はいいね。(踊り子)



6月の相模湾


東海道線は最高です!初夏の熱海、春と同じように素晴らしかったです!!



▼あわせて読みたい関連記事



春の熱海: 湘南カラーの JR東海道線、相模湾 etc



春の熱海: 早咲き桜(あたみ桜)、貫一お宮の像、お宮の松 etc



春の熱海: 熱海七湯めぐり、大湯間歇泉、厚揚げ etc 



樹齢2000年!パワースポット熱海・来宮神社の大楠(大樟)



熱海駅前の温泉まんじゅう & 熱海港


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。