ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

100均で観葉植物を安く買う!100円パキラをダイソーで 5個まとめ買い♪♪

ダイソー バンザーイ!=100円ショップの観葉植物、蛍光灯だけのオフィスの中で育てます♪♪

ダイソーで買ったパキラ


パキラの根っこ


パキラ 5株(全部でたったの 500円)
令和4年(2022年)3月19日 村内伸弘撮影



100均の観葉植物ってどんな感じなんだろう?
もしかすると、意外とイケるのかも?


ってことで、ダイソーに行ってみました
何店舗か探したんですが取り扱いがなくって、ようやくダイソー島忠ホームズ昭島店で見つけました!


いろいろあったけど、良さそうなのはパキラでした

100均だから 1個 100円(笑) 税込だと 110円ですが、この安さだと 10円とかどうでもいいですw


全部で 6個ありました。買い占めは良くないなと思ったので、5個買いました 笑


300円でドラセナ・サンデリアーナも見つけましたよ~

ダイソーのドラセナ・サンデリアーナ


葉っぱも比較的元気だし、この大きさで 300円なら安いですよね

このドラセナ・サンデリアーナも一緒に買いました


買い物かごに入れて~っと


ス、スミマセン、、、



大好物のフルーチェも買っちゃった~(爆笑)


フルーチェを 2つ買っても約1,000円!
衝撃的な安さです!!
間違いなく安さだけなら、ダイソーが No.1観葉植物ショップですね


ちょっと前に八王子市内の床屋さんに行ったら、「100円ショップで買ったドラセナが大きくなって、3鉢に分けているんですよ」っておかみさんが実物見ながら僕に話してくれました。おそるべし 100円ショップ!



3月18日

ダイソー出身 パキラ5兄弟


100円だけど、萎れてるとかないですよ。5兄弟だけど、大きさもバラバラなので、これからこの兄弟たちがどんな風に育っていくのかとっても楽しみです♪♪


パキラ5兄弟のアップ写真見てください
苗が良くないのかな?とか思ってましたけど、ぜんぜんそんなことなさそうです


新しい葉っぱが出始めていますよね。元気ですよ


これも小さな葉っぱが見えますよね


アップしてみます 見えてますか?
すっごく小さい葉っぱがまんなか辺りに写ってますよ


この株も上部にご注目!
ね!小さい葉っぱが展開しているでしょ。100均だからって、元気がないってことは全然なかったです


この株も背が低いけど、これから一気に生長しそうな感じですよね
エネルギーを感じる姿です


アップした写真


この一番大きい株も、すごいです


見てくださ~い!!

植物の生命力に脱帽~☆


みずみずしい新しい葉っぱが展開し始めています!!
たった 100円でしたが、元気元気♪♪
パキラ 5兄弟、元気元気超元気♪♪


パキラ5兄弟(合計500円w)
※鉢はダイソーの標準のもの
※鉢皿は僕・村内伸弘が用意したもの



3月19日
ポットから鉢上げします

ダイソーの鉢だとさすがにちょっと小さすぎるのと、正直土(つち)に栄養なさそうだったので、二回り大きい鉢に培養土をたっぷり入れて鉢上げします


昨日の雨も上がり、太陽の光を浴びると、パキラ5兄弟とっても元気だってことがハッキリわかりました


何度でも書きます。これ全部で 500円です。ワンコインです


何度でも見てもらいます。たった 100円のパキラ、元気なんです

みずみずしい色の新しい葉っぱが写ってるでしょ~


「元気がない」どころじゃないです!
「元気ある」ですよ!!


パキラ 5兄弟、どんどん新しい葉っぱを噴き出していますもん!!



それでは鉢上げの様子をどうぞ

まず最初に新しい鉢に培養土を入れます


ハイ、土入りました


観葉植物 パキラ


観葉植物までやっちゃってるなんて、大創産業(ダイソー)すごい商品力ですね



あとはポットをどんどん破いていくだけです

パキラの根っこ


根っこは細いですね。


パキラの葉っぱを太陽にかざすと、とっても美しいグリーンでした


鉢上げ、終わりましたよ☆

下の空のプラ鉢がダイソーのです。上が僕が買っておいた八角形のプラ鉢です


霧吹きで葉水をして、土に水をあげます

iPhone 11ですけど、水玉が止まって写ってます。カメラの性能がすごい


水やりした土の上に、もう一度新しい培養土をかぶせて、これで正真正銘完了です☆


100円で買った観葉植物たちが、ムラウチドットコム本社の中で生い茂る日を楽しみにしながら、育てていこうと思います♪♪




最後に、5人兄弟をもう一度 1人づつどうぞ

1株1株、表情やたたずまいが違いますよ
個性見てあげてください


この葉っぱは 5枚ありますね


左上の葉っぱ、大きく広がりそうな予感がして楽しいですね


上から見たダイソーパキラ 5兄弟



300円で買ったドラセナ・サンデリアーナも鉢上げ完了です

左: (同じ日にカインズ昭島店で買った)ペペロミア・ジェイド 右: ダイソーで買ったドラセナ・サンデリアーナ



たったの 100円で買える観葉植物
ただただすごいです
もちろん超気に入りました!


というよりも
金銭的に高い株をドンドン買い続けることはできないので、今後は定期的にダイソーを覗いてみようと思います 笑


100円モンステラとかないかな~☆


以上、観葉植物を安く買う方法でした!!


▼あわせて読みたい関連記事

空気清浄樹 テーブルヤシ チャメドレアエレガンス(小型の椰子)は樹形がきれい!


モンステラデリシオサ。観葉植物の王様はモンスター(怪物)

モンステラデリシオサ。観葉植物の王様はモンスター(怪物)


観葉植物ブログの一覧

観葉植物の王者!モンステラを衝動買い → モンステラ沼へようこそ♪♪


観葉植物 ベンガル菩提樹(フィカスベンガレンシス)が到着~♪♪

観葉植物 ベンガル菩提樹(フィカスベンガレンシス)が到着~♪♪


観葉植物ブログの一覧

【観葉植物 決定版!】おすすめ観葉植物ブログ記事一覧 観葉植物の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する