ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

風水に良い観葉植物 ペペロミア・ジェイド ※ジェイドは宝石の「ヒスイ(翡翠)」

まさにヒスイ!緑色の輝き!光沢あるグリーンの丸みのある葉っぱが魅力的!=蛍光灯だけのオフィスの中で育てます♪♪

ペペロミア・ジェイド(Peperomia JADE)


ペペロミア・ジェイドの株姿


ペペロミア・ジェイドの根っこ


鉢上げしたペペロミア・ジェイド



ペペロミア・ジェイドの艶やかでまんまるの葉っぱ
令和4年(2022年) 3月17日 村内伸弘撮影



ラッキー!
カインズ昭島店で見つけました~☆


葉っぱの光沢がすごいでしょ!
まるまるしてて肉厚があるこの葉っぱに僕は一瞬で恋をしました


このペペロミア・ジェイドは風水効果も高いそうなので一石二鳥です♪♪


売り場の照明効果もあるのかもしれませんが、それはもうキラッキラに輝いていました


皆さーん、僕が買ったペペロミア・ジェイド
どうぞご覧くださーい♪♪


ほら~ 光ってるでしょ!!
まるで翡翠(ヒスイ)のようにキラキラキラキラ緑色に光り輝いています!!


翡翠=ジェイド(ネットより)



丸みを帯びた葉っぱが可愛いすぎます


「この子をムラウチドットコム本社に連れて帰りたい!!」


僕・村内伸弘はこのペペロミア・ジェイドを手に取ってなかば衝動的にカインズのレジへと向かいました



3月18日
ムラウチドットコム本社 応接室にて

葉水直後の様子


ペペロミア(Peperomia)と書かれたプレートがささっています


よーく見ると、葉っぱの形も微妙に違いますね。かわいらしいです(^^)



3月19日
ポットから鉢上げします

左: ペペロミア・ジェイド 右: (同じ日にダイソーで 300円で買った)ドラセナ・サンデリアーナ


観葉植物って面白いですね。それぞれ個性があって。
ペペロミアもいいし、ドラセナもいい。どっちもいいですもん♪♪


空気清浄樹 ペペロミア(Peperomia)


カインズさんの分類だと、このペペロミア・ジェイドは「レア」に入るみたいです


買っておいた縦長の白いプラ鉢に植え替えします


ペペロミア・ジェイドのポットを破き、培養土を入れた新しい鉢に移します


根っこがビッシリ。上部に葉っぱが結構あったので、2回りぐらい大きい鉢にしようと思ってましたが正解でした。これだけ根がはってますので、大きく育いそうです



鉢上げ完了です

株姿最高です!!


コップ型の白い鉢も我ながら似合ってると思います


ペペロミア・ジェイド、本当に気に入りました!


雨だれを逆にしたかのようなかわいらしい形の葉っぱも気に入りました!!


窓がない蛍光灯だけの部屋にこれから移動するんですが、この子はしなやかに生き延びていきそうな気がします。


てんでばらばらの方向を向いているのも楽しいな(^^)



ほらほらほらほら!
この葉っぱのまんまるぶり!キュートすぎるぅー☆


緑がまだ薄い黄緑色の新しい葉っぱもありますよー

ペペロミア・ジェイドの新葉


ペペロミア・ジェイドの株元



同じ日に 100均で買ったドラセナ・サンデリアーナ(右)と最後にツーショット~

左: ペペロミア・ジェイド 右: ドラセナ・サンデリアーナ


ペペロミアは丸い葉っぱ、ドラセナは細長い葉っぱ。このコンビ、バランスがいいですね



これから毎日、ペペロミアやドラセナと暮らせるのは嬉しいです
ムラウチドットコム本社、どんどん観葉植物が増えています


(おまけ)ペペロミアの育て方

「半日陰」が適した環境って書いてあるので、窓がない蛍光灯だけの環境でも生き抜くんじゃないかと思いました



▼あわせて読みたい関連記事

空気清浄樹 テーブルヤシ チャメドレアエレガンス(小型の椰子)は樹形がきれい!


モンステラデリシオサ。観葉植物の王様はモンスター(怪物)

モンステラデリシオサ。観葉植物の王様はモンスター(怪物)


観葉植物ブログの一覧

観葉植物の王者!モンステラを衝動買い → モンステラ沼へようこそ♪♪


観葉植物 ベンガル菩提樹(フィカスベンガレンシス)が到着~♪♪

観葉植物 ベンガル菩提樹(フィカスベンガレンシス)が到着~♪♪


観葉植物ブログの一覧

【観葉植物 決定版!】おすすめ観葉植物ブログ記事一覧 観葉植物の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する