ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

シルク100%!八王子織物 p-Tie(ピータイ)はおしゃれで可愛いネクタイ型のピンブローチ

ピータイは八王子市の新名産品!八王子織物工業組合さんが絹100%のネクタイ生地で生み出したキュートなアクセサリー♪ さり気ないお洒落に、ちょっとしたプレゼントにどうぞ♪♪

襟元が華やかになる p-Tie(ピータイ) モデルは僕・村内伸弘


ムラウチドットコムの公式Twitterに載っちゃった~ 笑


八王子織物のネクタイ型/蝶ネクタイ型のピンブローチ p-Tie(ピータイ)


試しに着けてみた p-Tie(ピータイ)- 猫柄 ピンク


手の平に載せてみた p-Tie(ピータイ)- 三つ鱗柄 水色



八王子織物工業組合さんがすばらしい装身具を製造販売しているみたいです!企画開発は八王子商工会議所さん!八王子の最強コンビが令和の世に放った逸品って感じですね~☆


僕が生まれ、育ち、暮らす東京都八王子市は"織物の街"です。その歴史と伝統が凝縮した製品がこのシルク100%のネクタイ型のピンブローチ P-Tie(ピータイ)だと思います!!


どうぞご覧下さい
そして、ぜひムラウチドットコムでお買い上げくださ~い
   ↓↓↓↓↓

ピータイコレクション

お求めはこちら ムラウチドットコムで




僕はさっそく 2個買いました♪♪

僕が買ったネクタイ型ピータイ三つ鱗柄(水色)と蝶ネクタイ型ピータイ 猫柄(ピンク)


デザインもいろいろあって楽しいです(^^)


品質: 絹 100%(ピン部分 金属)  日本製


P-Tie(ピータイ)のロゴマーク
当然、ロゴもオシャレです♪♪ さっすが八王子!!


八王子織物工業組合(Hachioji Textile Industry Association)


絹織物の街「八王子」の、確かな技術と高品質な素材を使って、ひとつひとつ丁寧につくられます。さり気ないお洒落に、ちょっとしたプレゼントに、ぜひ私を一緒に連れて行ってください。


私の名前は、「p-Tie」。「ピータイ」って呼んでください。わずか 6cmほどのネクタイです。小さくて可愛いからと、「petit/プチ」とか「pretty/プリティ」の「p」の字を頂戴して名付けられました。



僕が買った 2つのピータイをご紹介~い


僕が買ったネクタイ型ピータイ三つ鱗柄(水色)


僕が買った蝶ネクタイ型ピータイ 猫柄(ピンク)


企画開発:八王子商工会議所
製造販売:八王子織物工業組合


このピンクのピータイは白猫と黄猫の絵柄です!たのしいですねー♪♪


さっそく着けてみましょう~☆

ピン式なので、超カンタン♪♪


シルク側のとがったピンを服にさします


あとはそのピンを裏側からとめるだけ


ハイできあがり~(^^)/

メッチャかんたん


ワンポイントがすごく心地よいです
これぞ、新しい時代のネクタイの楽しみ方ですね!!今日は着てませんがスーツの時なんか絶対アクセントにいいです!!


男性諸君、頭の中でイメージして下さーい


黒い背広にはこのスカイブルーのピータイが映えそう!

次に背広着るとき、このピンブローチ絶対着けるぞ~ぉ はっはっは笑



八王子織物の袋

このロゴタイプもいいな~ 実にいい感じです


シンボルマークは鳩ですね 2羽並んでたぶん八王子の「八」の字なんだと思います


「Hachioji Orimono」 ローマ字のロゴタイプもいいですね♪♪



▼ご購入はこちらから

お求めはムラウチドットコムで




▼公式サイト
八王子織物工業組合公式WEBサイト/マルベリーシティー


▼あわせて読みたい関連記事

絹織物の街 東京都八王子市の名産品「p-Tie(ピータイ)」を背広に付けて、これからお出かけしてきま~す

絹織物の街 東京都八王子市の名産品「p-Tie(ピータイ)」をスーツに付けて、これからお出かけしてきま~す


桑の都!桑都!織物の八王子の歴史と魅力を「はちはく」で学びました♪♪

桑の都!桑都!織物の八王子の歴史と魅力を「はちはく」で学びました♪♪


はちはく 八王子博物館 最高!八王子市民はすぐに行くべき♪♪

はちはく 八王子博物館 最高!八王子市民はすぐに行くべき♪♪


東京府南多摩郡加住村 養蚕室落成記念

桑の都八王子!桑都八王子!養蚕室(東京府南多摩郡加住村)や繭の写真など


村内宇三郎(むらうち うさぶろう)

養蚕に志し、率先して桑園を作り、山林を開墾して耕地の拡大を計り、八王子市が別名桑都と唱えらるる元祖をなした村内宇三郎(100年前 村内家最古の写真)


八王子情報(八王子ブログ)の一覧

【八王子情報 決定版!】おすすめ八王子ブログ記事一覧 八王子の写真たくさん有♪♪


ファッションブログの一覧

【ファッション 決定版!】おすすめファッションブログ記事一覧 ファッションの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する