ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ヤマユリが梅雨の雨の朝、清らかに花開いた!東京都八王子市北野町 ムラウチドットコム本社

令和3年、僕たちの会社のヤマユリが今年も花開きました!!

開花直前のムラウチドットコム本社のヤマユリの蕾
令和3年(2021年)6月30日 村内伸弘撮影


開花したムラウチドットコム本社のヤマユリ
令和3年(2021年)7月1日 村内伸弘撮影


開花直前のムラウチドットコム本社のヤマユリの蕾
令和3年(2021年)6月29日 村内伸弘撮影


開花したムラウチドットコム本社のヤマユリ

令和3年(2021年)7月1日 村内伸弘撮影


開花直前のムラウチドットコム本社のヤマユリの蕾
令和3年(2021年)6月30日 村内伸弘撮影


開花したムラウチドットコム本社のヤマユリ
令和3年(2021年)7月1日 村内伸弘撮影


咲きました~!
花開きました~!!


梅雨の雨の朝、僕たちの会社、株式会社ムラウチドットコムの本社で "八王子市の市の花" ヤマユリが咲きました!!東京都八王子市北野町です!!


うつくしく、みずみずしいヤマユリの花を大激写しましたので、上から下まで一気にご覧ください!


▼4月9日のムラウチドットコム本社のヤマユリ

4月上旬、地上に顔を出したヤマユリ


この写真は開花したヤマユリとは別の場所のヤマユリですが、僕たちの会社・ムラウチドットコムの花壇にはヤマユリがたくさん群生しています♪♪


▼6月1日のムラウチドットコム本社のヤマユリ

6月1日、ヤマユリの蕾(つぼみ)が徐々に膨れてきています


▼6月11日のムラウチドットコム本社のヤマユリ

6月11日、ヤマユリの蕾が目に見えるほど大きく膨れてきています。蕾の黄緑色がよく目立ちます


今日咲いたヤマユリの 6月11日時点の姿です


▼6月12日のムラウチドットコム本社のヤマユリ


▼6月19日のムラウチドットコム本社のヤマユリ

6月19日、ヤマユリの蕾、かなり大きくなってきました。ムラウチドットコム本社のヤマユリたちはみんな病気知らずで元気です。僕たちの会社がヤマユリたちにとって好適地だったみたいで、とてもうれしいです!


▼6月27日のムラウチドットコム本社のヤマユリ

この写真も開花したヤマユリとは別の場所のヤマユリですが、どんどん生長しています


▼6月29日のムラウチドットコム本社のヤマユリ

ヤマユリの蕾、もうパンパンに膨れています!!


蕾、こんなに大きくなりました

まもなく開花です!まもなく花開きます!!


▼6月30日のムラウチドットコム本社のヤマユリ


見えますか~?
ヤマユリの蕾の先端から白い花びらが見えています


純白の花びらを覗かせるヤマユリの蕾

ヤマユリの蕾、もうはち切れんばかりの状態です!!


▼7月1日のムラウチドットコム本社のヤマユリ

咲きました~☆


花開きました~☆


令和3年、僕たちの会社のヤマユリが今年も花開きました!!



この変色した痛々しい葉っぱと美しく咲き始めた花びらの対比があまりにも芸術的です!!


花開いたこの株の葉っぱは梅雨の雨に濡れて、うつくしく光り輝いていました!


傷つき、穴が開き、変色した葉っぱの先にうつくしい純白のヤマユリの花が咲く


痛々しくなんかありません。傷を負いながらも生きていく、これこそが命(いのち)の姿です!傷だらけになりながらも花を咲かせる植物たちの生命の絶唱です!!


いやー!見とれますね!


傘を差しながら、写真をバンバン撮ります


花開いたばかりで、花びらの白が純白です!まったく汚れていません!!清らかです!!!!


短い花の命。精一杯力の限り、咲いていいんだよー♪♪


咲き立つ姿が超芸術的!


僕の手と大きさを較べてください。ヤマユリの花は大輪で豪華なんです。


上から見たヤマユリ


横から見たヤマユリ


斜め後ろから見たヤマユリ


真後ろ(やや下)から見たヤマユリ


ヤマユリの株元


東京都八王子市北野町 ムラウチドットコム本社


ヤマユリは日本の固有種で "原種のユリ"です。園芸種のユリではありません。人間が創ったのではなく、神様が創り出したユリなのです!!


さあ、ヤマユリづくし、それではラストスパート!!

色鮮やかな朱色の斑点



雨に濡れた雄しべと雌しべがキレイです



続いてヤマユリカール!!

美しいカール


美しい黄色の筋


アーティストの皆さん!
デザイナーの皆さん!
絵描き(画家)の皆さん!


これヤマユリの花びらのカールです
この世の中で一番うつくしい曲線美です
間違いなくこの星の上で一番みずみずしいカールです




"八王子市のシンボルフラワー(市の花)" ヤマユリは美しいんです!
みずみずしいんです!!


ヤマユリは本当に魅力的な花です!!!!!!


PS
7月1日に咲いたヤマユリの花、本日ご入社の Oさんと Aさんのご入社を祝ってくれたんだと思います。ありがとう!!


▼あわせて読みたいヤマユリ関連記事

ヤマユリの新芽が今年も一斉に顔を出しました!

ヤマユリの新芽が今年も一斉に顔を出しました!


ヤマユリ開花♪♪ 八王子医療刑務所の巨大壁画のヤマユリも綺麗に咲いています♪♪


帯化したヤマユリが日光にあたり光り輝いた瞬間!梅雨の晴れ間、太陽の光が当った一瞬!!

帯化したヤマユリが日光にあたり光り輝いた瞬間!梅雨の晴れ間、太陽の光が当った一瞬!!


帯化ヤマユリが満開!花盛り!咲いた咲いた!! 1株に19個の花が咲きました!!!!

帯化ヤマユリが満開!花盛り!咲いた咲いた!! 1株に19個の花が咲きました!!!!


次々と開花したヤマユリの花

球根から育てたヤマユリの花が 7月に入り次々に開花しています!


清純なヤマユリの花

満開のヤマユリの花!7月の太陽を全身に浴びて光輝く!


ヤマユリの花とムラウチドットコム本社のコリー

ヤマユリの里 八王子!7月7日 七夕のヤマユリたち - でも盗まれてしまいました。。。


ライトアップされたカールしたヤマユリの花びら

七夕の夜、ライトアップされたヤマユリの花。美しいカール。


幸せの花 ヤマユリ

幸せの花 ヤマユリ! 朝の陽光を浴びて煌めくヤマユリの花 1本に 4~5輪咲いています


花壇のヤマユリの花姿

花壇のヤマユリの美しい花姿 - 開花期を迎えたユリの王様の艶姿(あですがた)


夜の路地植え(花壇植え)ヤマユリ

露地植えの神秘的なヤマユリ - 夜、甘く濃厚な香りを漂わせ豪華な花を咲かせています


外灯に照らされ白く輝くヤマユリの花

世界で一番美しい夜 - ヤマユリの乙女チックな純白の花びらが輝いている!


ヤマユリの花びらのカール

朝4時半のヤマユリカール 。風、鳥、アリ、ヤマユリの楽園。


東京都八王子市で咲くヤマユリの花

ユリの王様!豪華に、見事に、一斉に咲いた僕のヤマユリ


東京都八王子市で夜咲くヤマユリの花

首飾りのように並んで咲く夜のヤマユリ - まるでネックレス!


東京都八王子市で朝咲くヤマユリの花

花の首飾り - ジュリーもビックリ!ヤマユリの首飾り~ぃ♪♪


令和元年、咲いたヤマユリ

香り高く咲いたヤマユリの花 - 令和元年 ヤマユリ泣き笑い


咲かずに枯れてしまったヤマユリの花 - 令和元年 ヤマユリ泣き笑い

咲かずに枯れてしまったヤマユリの花 - 令和元年 ヤマユリ泣き笑い


満開のヤマユリ

やまゆり満開!とってもとってもいい香り~~☆


やまゆりブログの一覧

【ヤマユリ 決定版!】おすすめヤマユリブログ記事一覧 ヤマユリの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する