ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ヤマユリ開花♪♪ 八王子医療刑務所の巨大壁画のヤマユリも綺麗に咲いています♪♪

令和3年/2021年、今年も "八王子市の市の花" ヤマユリが美しく咲きました!!

開花した"八王子市の市の花" ヤマユリ
令和3年(2021年)6月28日 村内伸弘撮影


美しい"原種のゆり" ヤマユリ
令和3年(2021年)6月26日 村内伸弘撮影


咲きました!咲きました!
辺り一面、甘く豊かなヤマユリの香りが充満しています
幸せな瞬間が、令和3年今年もやってきました!


言葉は無用。
原種のゆり、八王子の市の花 ヤマユリのうつくしい姿をご覧下さ~い☆


令和2年(2020年)10月7日のヤマユリ

去年の秋のヤマユリの様子です
ヤマユリは夏に咲いた後も葉っぱは落とさず、球根をどんどん太らせます




そして、今年令和3年、地上から顔を出しあっという間に蕾(つぼみ)を膨らませました。
ヤマユリが開花の時を迎えます!!


令和3年(2021年)6月23日のヤマユリ

パンパンに膨らんだヤマユリの蕾


6月25日のヤマユリ

オーッ!!一輪咲きました~!!!!


6月26日のヤマユリ

木漏れ日があたり、光り輝くヤマユリ
晴れた日のヤマユリの白はまさに純白です!
花びらのゴールドバンドや赤い斑点が芸術的です!!


複数咲くと更に豪華に見えるんです!


手に取ると心地よい強い香りが広がります!
インターネットだとこの気持ちの良い香りが伝えられないのが残念です。。。



6月28日のヤマユリ

朝の太陽の陽を浴びて、ヤマユリたち光り輝いています!!


お日様がヤマユリを祝福しています!!!!!


令和3年夏、今年もヤマユリは僕を幸せにしてくれます♪♪
ありがとう!


この株は葉っぱをみると病気がちなので、花びらもやや弱々しいのですが、逆にそれが返って健気に咲く生命力を感じさせてくれて感動的です!!


横から見たヤマユリ


上から見たヤマユリ


陰影が実にうつくしい



うわー!ホント綺麗ですね♪♪

ヤマユリは園芸品種ではありません。
要するに何万年も、何十万年も前からズッと同じ姿形で咲き続けている原種のユリなのです。
われわれ人間ではなく、神さまが創りだしたユリなのです


絵画にしか見えないでしょ!?ああ、いい匂い。



曲線美が超美しいヤマユリカール


このカーブ、この世で一番やさしいカーブです


3輪まとめてパシャリ


甘くふくよかで上品な香りを楽しめる幸せな瞬間♪♪


八王子医療刑務所の巨大壁画のヤマユリ

八王子市子安町の八王子医療刑務所の巨大壁画
令和3年(2021年)5月23日 村内伸弘撮影


八王子市市制100周年作品の壁画です。八王子の歴史を知れる巨大壁画にはもちろんヤマユリが咲き誇っています


八王子の歴史や文化、自然というテーマの中でヤマユリは堂々と描かれています!!

ヤマユリの壁画


八王子市の市の花はうつくしいです!!


▼あわせて読みたいヤマユリ関連記事

ヤマユリの新芽が今年も一斉に顔を出しました!

ヤマユリの新芽が今年も一斉に顔を出しました!


ヤマユリが梅雨の雨の朝、清らかに花開いた!東京都八王子市北野町 ムラウチドットコム本社

ヤマユリが梅雨の雨の朝、清らかに花開いた!東京都八王子市北野町 ムラウチドットコム本社


帯化したヤマユリが日光にあたり光り輝いた瞬間!梅雨の晴れ間、太陽の光が当った一瞬!!

帯化したヤマユリが日光にあたり光り輝いた瞬間!梅雨の晴れ間、太陽の光が当った一瞬!!


帯化ヤマユリが満開!花盛り!咲いた咲いた!! 1株に19個の花が咲きました!!!!

帯化ヤマユリが満開!花盛り!咲いた咲いた!! 1株に19個の花が咲きました!!!!


次々と開花したヤマユリの花

球根から育てたヤマユリの花が 7月に入り次々に開花しています!


清純なヤマユリの花

満開のヤマユリの花!7月の太陽を全身に浴びて光輝く!


ヤマユリの花とムラウチドットコム本社のコリー

ヤマユリの里 八王子!7月7日 七夕のヤマユリたち - でも盗まれてしまいました。。。


ライトアップされたカールしたヤマユリの花びら

七夕の夜、ライトアップされたヤマユリの花。美しいカール。


幸せの花 ヤマユリ

幸せの花 ヤマユリ! 朝の陽光を浴びて煌めくヤマユリの花 1本に 4~5輪咲いています


花壇のヤマユリの花姿

花壇のヤマユリの美しい花姿 - 開花期を迎えたユリの王様の艶姿(あですがた)


夜の路地植え(花壇植え)ヤマユリ

露地植えの神秘的なヤマユリ - 夜、甘く濃厚な香りを漂わせ豪華な花を咲かせています


外灯に照らされ白く輝くヤマユリの花

世界で一番美しい夜 - ヤマユリの乙女チックな純白の花びらが輝いている!



ヤマユリの花びらのカール

朝4時半のヤマユリカール 。風、鳥、アリ、ヤマユリの楽園。


東京都八王子市で咲くヤマユリの花

ユリの王様!豪華に、見事に、一斉に咲いた僕のヤマユリ


東京都八王子市で夜咲くヤマユリの花

首飾りのように並んで咲く夜のヤマユリ - まるでネックレス!


東京都八王子市で朝咲くヤマユリの花

花の首飾り - ジュリーもビックリ!ヤマユリの首飾り~ぃ♪♪


令和元年、咲いたヤマユリ

香り高く咲いたヤマユリの花 - 令和元年 ヤマユリ泣き笑い


咲かずに枯れてしまったヤマユリの花 - 令和元年 ヤマユリ泣き笑い

咲かずに枯れてしまったヤマユリの花 - 令和元年 ヤマユリ泣き笑い


満開のヤマユリ

やまゆり満開!とってもとってもいい香り~~☆


八王子情報(八王子ブログ)の一覧

【八王子情報 決定版!】おすすめ八王子ブログ記事一覧 八王子の写真たくさん有♪♪


やまゆりブログの一覧

【ヤマユリ 決定版!】おすすめヤマユリブログ記事一覧 ヤマユリの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する