ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

48歳で左上親知らずの抜歯に大成功!痛み全然ないです

40代で親知らずを抜歯すると危険?僕が40代後半で抜いた親知らず(上の歯)の写真を大公開~!

左上の親知らずの抜歯に大成功(抜いた親知らず)

左上の親知らずの抜歯に大成功(抜いた親知らず)


親知らず(親不知)って、抜いたほうがいいの?残したほうがいいの?
抜く?抜かない?
結構、悩みますよねっ。情報も入り乱れてますし。。。
そして、特に年齢が高いと危険だなんて話もありますし。。。。。



僕の場合、何年か前から口の中左上に生えていた親知らずが成長したのか、食事をすると必ず何かがそこに挟まってしまい、いつも気になっていました。肉の筋(スジ)なんかほぼ 100%ひっかかってました。以前から「抜こう、抜こう。」と思ってましたが、親知らずの抜歯はメチャクチャ痛いって聞いていたので、先送りしてたんです。


今日より若い日はない!


でも。48歳! たった今僕はかかりつけの歯医者さんで抜歯してきました。40代で親知らずを抜いた僕の意見は「抜いた方がいい」です。なぜなら、親知らずを抜くのってぜんぜん痛くなかったからです。


今日の朝 9時に歯医者さんに行きました。診察台に寝かされ、親知らずが生えている左上の歯肉に麻酔をされたんですが、麻酔まったく痛くなかったです。舌先で触ったらちょっと苦かったですけどw


数分後、麻酔が効き始めた頃、先生は「こりゃぁ小さいな~」って言って笑いながら左上の親知らずを抜く器具を使って抜き始めました。


ムラウチドットコムで先日親知らずを抜いた人が「麻酔の注射は麻酔が効いてないときに打つんだから超痛い」とか「親知らずを抜くときはメリメリって音がしますよ、ミシミシっていいます。ガチガチ砕くんですよ。口が裂けますよ。」とか言ってきて僕は脅されてたのでマジでビビってましたがまったく問題なかったです。


だって、先生が抜き始めてから 30秒ぐらいでいとも簡単に抜けちゃんたんです。拍子抜けでした(笑)痛くないじゃなくって、痛くもかゆくもないってやつです。血も出ないし、ホント楽勝!こんなんだったらもっと早く抜いとけば良かったです!!


歯間ブラシで食後にひっかかった食べ物のカスを毎回取り除くんだったら、パッと抜いちゃった方が安上がりですよ(^^) 負担額たった 1650円でしたから、歯間ブラシ買い続ける方が断然割高ですっ!


今この記事は抜歯後 4時間で書いてますが、歯医者さんからもらった鎮痛剤は不要でした。麻酔が切れてもぜんぜん患部痛くないです。とにかく大成功だったと思います。医師免許を持ってる友人から「噛み合わせは抜歯後しばらくすると勝手に調整されてくるから心配ないよ」ってアドバイスしてもらってたのでたぶん大丈夫でしょう!


「今日より若い日はない!」40代の皆さん!この体験記が 40歳代でまだ親知らずを抜いてない方の参考になれば嬉しいです。でも、「効果には個人差があります」ということでお願いします。すっごく痛いかもしれませんよ~、抜くときにメリメリとか、ミシミシって音が聞こえるかもしれませんよ~(爆笑)


親知らずの歯は抜歯後に記念にもらえました

抜いた親知らず

歯医者さんが抜いた親知らずを記念wにくれました。


抜いた親不知

写真を撮って、友人・知人にメールしました(笑)友達からすればいい迷惑ですw


親知らずの根元(根っこ)

歯の根っこ!下から見た抜いた親知らずの根元。これが今さっきまで僕の口の中に生えていたなんてなんだか不思議ですね~


親知らずの尖端(先っぽ)

歯の先っぽ!横から見た抜いた親知らず。結構、とんがってますねっ。この歯の先っぽを舌の先でいじくっていた頃がなつかしいです(笑)


硬い親知らず

歯ですからもちろん超硬いです。爪でガリガリ削ってみましたが、この抜いた親知らずはビクともしません。逆に爪の方が削れちゃいました。改めて思い知らされましたが歯って硬いんですね!


血がついた親不知

歯医者さんで抜いた瞬間は、黒っぽい血がこの周りについてました。4月下旬の午前中のさわやかな太陽に照らされて今は白く輝いています。


抜歯した親不知

抜歯した親知らず

不思議ですね。親知らずって。


上から見た親知らず

上から見た抜いた親知らず。


小さい親知らず

歯医者の先生も言ってましたけど、本当に小さい親知らずでした。


この小さな親知らず、このあとどうしようかな~?村内伸弘記念館にでも飾りますか~。はっはっはw


▼あわせて読みたい関連記事
左上奥歯が「知覚過敏」になって歯がしみる~
PMTC効果!黄ばんだ歯が白くなりました


美容・健康ブログの一覧

【美容健康法 決定版!】おすすめ美容健康法ブログ記事一覧 美容健康の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する