ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、スポリート、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

muragon(ムラゴン) にほんブログ村 inkrich(インクリッチ) スポリート ムラウチドットコム  決意53才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ナガノパープル(長野パープル)は新ぶどうの王様!ふるさと納税で極濃黒ぶどうをおいしく賞味!

まさに黒い宝石!黒ぶどうで初めて、皮ごと食べられて種(タネ)がない大粒のぶどう!ふるさと納税でポリフェノールたっぷりの希少高級品種「ナガノパープル」が信州須坂 太田農園から届きました。

ふるさと納税でゲットしたナガノパープル


長野県のオリジナル高級品種 "黒い宝石" ナガノパープル


ナガノパープルの房(ふさ)


ナガノパープルの皮が付いた実(果実)


ナガノパープルの皮を剥いた実(果実)


半分に切ったナガノパープルの実(種がない)
令和2年(2020年)9月12日 村内伸弘撮影


ナガノパープルの箱
令和2年(2020年)9月11日 村内伸弘撮影


ナガノパープル

皮ごと食べられる黒い宝石。

濃厚な甘みながら、後味はすっきり。

はじける果汁が口の中に広がります。


信州須坂 太田農園



新ぶどうの王様の誕生です!!
長野県須坂市の果樹試験場で誕生したこのぶどうを一口食べて、そう感じました!


大粒でめっちゃジューシー。みずみずしい高級グレープジュースを飲んでいるような感覚です。皮ごと食べられて、実は甘みと旨味にあふれ、皮は薄くて上品な渋さです。手も服も汚れない。


その名はナガノパープル(長野パープル)!!
新しいぶどうの王様の誕生です!



それではまずナガノパープルの開封の儀からどうぞ~○○○○○

日本のぶどう生産量第2位 長野県産です!


フルーツ王国 信州からやってきました!


白い箱に「ナガノパープル」と印字されてました


信州須坂(長野県須坂市)のふるさと納税です


ナガノパープルは長野県須坂市の果樹試験場で誕生しました。


信州須坂の太田農園というところから届きました。



早速、箱を開けてみます。



オーーっ!黒い!!


紫色というよりは「黒」です。これぞ黒ぶどうです!


見るからにおいしそう!見るからに値段が高そう!!


開封したこの日はこのまま冷蔵庫に入れました。



翌日朝、冷蔵庫から出して賞味の儀です♪♪


冷蔵庫から 30分程常温に出してから食べると甘さが増すそうです。


メチャクチャうまそー♪♪


黒い宝石「ナガノパープル」


種がなくって、皮まで食べられる、大粒のぶどう「ナガノパープル」


巨峰とリザマートが両親で、平成16年に品種登録されたので今現在は長野県内のみでしか栽培することができない高級品種です。


黒ぶどうの皮にはポリフェノールがたっぷり入ってます。
※ナガノパープルを一房食べると、赤ワイン 1本と同じぐらいのレスベラトロール(ポリフェノールの一種)を摂取できるそうです♪♪



ズッシリと重いです(^^)

房の形も整っていて見た目もキレイ!


芸術品と呼んでも良いようなうつくしさ!


信州須坂の太田農園さんが丹精込めて育てられたことがよくわかります。


ナガノパープルは生産量が少なくて、希少価値があるぶどうです


僕は生まれて初めてこれからナガノパープルを食べるんです(^^)/


それではまずは一粒、口の中に放り込んでみます


ナガノパープルは皮を剥かないでそのまま食べられるんですが、最初の一粒はオーソドックスに皮を剥いてみました。

ナガノパープル、光ってます!!


パクっ!


うまーーーーーーい!!
一口噛むと果汁がジュワーーーーーーッとがあふれ出しました!
甘いし、濃いし、最高です!!!!
タネもないから食べやすいです。
食感もいいし、後味もサッパリしてて爽やかでした。


ナガノパープル、すばらしい一品です♪♪


絶品!ナガノパープル!!



今度は皮を剥かないでパクパク食べてみました。


同じくうま~い!!
皮を剥かないでいいって、すっごく楽チン。
しかも、皮は薄いんで口の中でぜんぜん邪魔じゃないし、かつ、皮そのものがほんのり渋くってそれが絶妙な風味に繋がっています。ぜんぜん酸っぱくもないです。


果実の旨味に皮のちょっとした渋みがからんでバランスがよく、芸術的な味わいになっているんですね!


史上最強のグレープですよ、コレは!!!!!



「種(タネ)なし」ってことだったんですが、2粒に 1粒ぐらいは小さめの種が入っていました。


でも食べているうちに、そんなに面倒なく舌べろで種を感知し、すぐにはき出せるようになりました 笑


種よりも「皮を剥く」必要がないのがとにかく大きいです。



こちらは種が入っていなかった粒(果実)の写真



ごちそうさまでした!
いやー!ナガノパープルはおいしかった~☆



ナガノパープル礼賛のこの記事の最後を飾る画像はコレです!
   ↓↓↓↓↓

ナガノパープルは新ぶどうの王様!


みずみずしくっておいしそうでしょ~♪♪



▼公式サイト

信州須坂 太田農園


▼あわせて読みたい関連記事

JA香川県の最高のシャインマスカット!

JA香川県の最高のシャインマスカット! "日本の地中海" 香川県観音寺市のふるさと納税返礼品


長野県の県歌「信濃の国(信濃國)」
長野県人愛唱歌 - 長野県の県歌「信濃の国(信濃國)」


フルーツブログの一覧

【フルーツ 決定版!】おすすめフルーツブログ記事一覧 フルーツの写真たくさん有♪♪


ふるさと納税のメリット(ふるさと納税のやり方)

【ふるさと納税返礼品 決定版!】おすすめふるさと納税ブログ記事一覧 ふるさと納税の写真たくさん有♪♪



×

非ログインユーザーとして返信する