ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

JA香川県の最高のシャインマスカット! "日本の地中海" 香川県観音寺市のふるさと納税返礼品

最高のぶどう!シャイン(輝く)マスカット from Kagawa !サクッとあまい、新食感。種なし、しかも皮ごと食べられる。

香川県観音寺市(JA香川県)のシャインマスカット 約1.4kg(3房)


(撮影のため)皮を剥いたシャインマスカット


光り輝く(シャイン)、シャインマスカット


同梱されていた名刺大のパンフレット
令和3年(2021年)9月15日 村内伸弘撮影



いやー!観音寺のシャインマスカット めっちゃ旨かった!!
本当に美味しかったです!!!!


何粒か食べれば、幸せになれる。すごいね、食べ物の力は。うどん県のぶどう農家さんに感謝感謝♪♪


水よし、土よし!風よし!四国の自然の恵みをお届け!

太陽の光をふんだんに浴びて育った自慢のシャインマスカットです。

しまりのある果肉は、パリッとした歯ごたえで、ジューシーで上品な甘みと香りが楽しめます。種がなく、皮ごと食べられる大人気のぶどうです。

ふるさとチョイス 香川県観音寺市より


ぶどうの王様「シャインマスカット」をゲットしました〜♪♪
日本の地中海・香川県観音寺市からふるさと納税返礼品が届きました!


大林監督の名画「青春デンデケデケデケ」のロケ地から最高のブドウが届きました♪♪


最近大人気の「シャインマスカット」です
青春デンデケデケデケの大ファンだし、訪れたこともある街なのでふるさと納税しました。

シャインマスカット from kagawa


JA香川県


ESSENCE OF KAGAWA

サクッとあまい、新食感。シャインマスカット。

香川県の推進品種であるシャインマスカットは、糖度が高く、酸味が少ないのが特徴です。まるで陶器のようなツヤのある実は、噛むと歯触りがよく、サクッとした食感です。"日本の地中海"とも呼ばれる香川県の気候と、生産者の愛情に育まれた、まったく新しい食感のぶとうです。


種なし、しかも皮ごと食べられる。

新しい品種のシャインマスカットは、種がなく、皮が薄いうえに渋みが少ないので、まるごと食べられます。果肉が締まっていて日持ちするのも特徴です。シャインマスカットは「ブドウ安芸21号」と「白南」を掛け合わせて誕生しました。


香川ではこんな風になっているみたいです

ふるさとチョイスホームページより



1.4kgは 3房でした

届いた 3房でこんな感じです


ちょっと曇っていたんですが、僕がこの観音寺のシャインマスカットの撮影に入ったら、段々と晴れ間が覗いてきました


さあ、賞味する前に激写しちゃいます。僕はブロガーですから(笑)


持ち上げると房から何粒が粒が落ちました

ちょうどいいタイミングなんだと思います



興奮して、バシャバシャ写真撮ってます!

たぶん 1年に 1度のシャインマスカットなのでw



一瞬、晴れました

その名の通り、シャインしてます(輝いています)


うおーーっ!

はち切れんばかりの張り具合!!


早く口の中に放り込みた~い



いよいよこの輝くシャインマスカットを食べちゃいます!!

皮がパンパンに膨らんでます。


撮影のため皮を剥いていま~す



皮を剥かず口の中にそのまま放り込みます。奥歯で噛みます。プシュ!甘い果汁が溢れでてきます!果肉も柔らかく、飲むように、滑るようにシャインマスカットは喉元を通過していきます!


うますぎる!観音寺のぶどう、美味しすぎるぅー




次の日もタッパに入れて、思わず会社に持っていきました。

これでお昼も幸せです♪♪
令和3年(2021年)9月16日 村内伸弘撮影


アッという間に食べ尽くしました
このシャインマスカットは、食べ始めるとホントとまらなくなります。まったくとまりませんよ。それぐらいおいしいです!心から感動しました!!!!
観音寺の皆さん、ありがとうございました。



(おまけ)八王子の梨って初めて見ました

JA八王子 八王子の梨
令和3年(2021年)9月12日 村内伸弘撮影


▼あわせて読みたい関連記事

ナガノパープル(長野パープル)は新ぶどうの王様!ふるさと納税で極濃黒ぶどうをおいしく賞味!

ナガノパープル(長野パープル)は新ぶどうの王様!ふるさと納税で極濃黒ぶどうをおいしく賞味!


▼青春デンデケデケデケの関連記事

映画「青春デンデケデケデケ」 大林宣彦監督作品

大林宣彦監督作品 青春映画「青春デンデケデケデケ」 1960年代後半の香川県観音寺市の物語


青春デンデケデケデケ 芦原すなお 河出書房新社

直木賞受賞作品 青春小説「青春デンデケデケデケ」 1960年代後半の西讃地方(讃岐西部)の物語


青春デンデケデケデケ- 昭和40年代前半、四国・観音寺の青春

昭和40年代前半、四国・観音寺の青春


青春デンデケデケデケのDVD

青春デンデケデケデケ、久々に DVDで見ました 


フルーツブログの一覧

【フルーツ 決定版!】おすすめフルーツブログ記事一覧 フルーツの写真たくさん有♪♪


ふるさと納税のメリット(ふるさと納税のやり方)

【ふるさと納税返礼品 決定版!】おすすめふるさと納税ブログ記事一覧 ふるさと納税の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する