村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

イチロー引退: ありがとうイチロー!平成最高のプロ野球選手の名言「次のヒットを打つこと」

「試合後、イチロー本人が記者会見を行う。」、ライトの守備についたイチローの目がうるんでました。。。

イチロー「(目標は)次のヒットを打つこと」

2001年/平成13年 10月1日の読売新聞 朝刊
新人のイチローが 234安打のメジャー新人最多安打記録を達成した日の新聞です
※父親が額に入れて僕にプレゼントしてくれました


イチローの魂のセンター前ヒット~!

さっきまで、菊池雄星のメジャー初登板、初先発のマリナーズ対アスレチックスの試合を日テレで見ていましたが、途中「試合後、イチロー本人が記者会見を行う」という衝撃的なお知らせがありました。


ライトの守備についたイチローの目がうるんでました。。。


地上波の時間切れの直前に映し出されたイチローの打席は三振でした。



イチロー引退。。。
イチロー本当にありがとうございました。
イチロー本当にお疲れ様でした。


2009年の WBC決勝の魂のセンター前ヒットを僕は生涯忘れません。


延長10回表、ツーアウト二、三塁、3対3の同点。緊張の一瞬。


やったー、イチローがやりました!


イチロー打ちました!!

魂のセンター前ヒット~!!!!


僕のぶひろは朝からテレビの前にかじりついて決勝戦を見ていましたが、世界一目前の 9回裏、救援のダルビッシュが制球を乱し、同点に追いつかれ、一打逆転サヨナラのピンチをしのいだ直後の延長10回表、
才能と強運、そして凄まじい努力を重ねてきた孤高の天才打者・イチローが見事われらの期待に応えやってくれました!!


このセンター前ヒットはわが祖国・日本を WBC連覇、二大会連続世界一に導く、決定的な一打になりました!!
日本プロ野球の長い歴史の中でも、永遠に語り継がれる“魂の一打”だと思います!!


イチロー最高!イチローありがとう!!
イチロー凄すぎ!!!!


イチローの打った打球がピッチャーの上を越えてセンター方向にはじき返された瞬間、僕は「やった!」と叫び、何度も激しく拍手しました。大粒の涙がこぼれました。
大興奮!大興奮!伝説に残るすばらしいシーンでした!!
イチロー凄い!!!!

WBC連覇 日本世界一!V2の偉業達成!! 



イチロー「目標は次のヒットを打つこと」

2001年9月、アメリカへ渡りメジャーに挑戦したイチローが 234本の新人最多安打記録を達成した日。インタビューで新たな目標を尋ねられ「次のヒットを打つこと」と答えたと書かれた額入りの新聞の切り抜きを父親からその時にもらいました。


今もこの額は僕の会社の机の引き出しに大切にしまってあります。


「(目標は)次のヒットを打つこと」
この言葉も僕は一生忘れません。


ありがとうイチロー!
お疲れ様イチロー!


平成最高のプロ野球選手は誰が何と言ってもあなたです!!



▼あわせて読みたい関連記事

野球ブログの一覧

【プロ野球・高校野球 決定版!】おすすめ野球ブログ記事一覧 野球の写真たくさん有♪♪ 



イチローと永ちゃんと有楽町ガード下の居酒屋で。有楽町で逢いましょう!


高校球児や野球少年の保護者の方へ「ことだま 野球魂を熱くする名言集」を買ってあげてください


第2回WBC決勝を見た SHARPの AQUOS(37型液晶テレビ)を捨てました


イチローを祝福する長嶋茂雄さん


イチローと“次のヒット” 日米通算3086本安打


|●|WBC連覇 日本世界一!V2の偉業達成!!


|●|WBC 日本決勝進出!!長年の夢、アメリカ越え!


|●|WBC 日米決戦! 沢村栄治の夢 - アメリカ戦での勝利


|●|WBC ニッポンみごとベスト4 準決勝進出!!


|●|WBC 我が日本、キューバ戦に見事完封勝ち!


|●|WBC 祖国か、死か!まもなくキューバ戦!!


|●|WBC 日本対キューバ戦 - テレビ中継はTBS系列です


|●|WBC 東京ラウンド決勝 日本対韓国  “野球は人生と同じ”


|●|WBC 日本代表対韓国戦 “歴史的なコールド勝ち”ナマ観戦記!


|●|WBC 日本代表対中国戦 “侍野球”ナマ観戦記!


|●|WBC開幕、ガンバレ侍ジャパン!!


シンシナチ・レッズにこてんぱんに負けた日本が・・・


イチロー、球宴でランニングホームラン


|●|WBC 世界一おめでとう日本!!


|●|WBC \(^-^)/決勝進出バンザーイ


|●|WBC 7回の猛攻、ナマで見ました!!


|●|WBC “3度目の正直” が合言葉になった


|●|WBC準決勝進出!


|●|WBC 韓国に敗北、負けは負け


|●|WBCメキシコ戦勝利


|●| 日本敗戦。西岡タッチアップのあの判定はおかしい


|●| “西本ジャパン” 30年前の WBC日本代表メンバー発表


イチロー - 僕を天才と言う人がいますが...


×

非ログインユーザーとして返信する