ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

児童労働?中学生なのにアルバイト!13歳の冬休みに働かされた僕 - 昭和56年/1981年 12月

年末と言えば大掃除。大掃除と言えば照明器具の清掃。そうです蛍光灯の交換の季節ですねっ!

ムラウチドットコム社長  村内伸弘の中学時代

37年前の今頃、昭和56年(1981年) 12月
13才の僕・村内伸弘



13歳、中学2年の冬休み
僕はムラウチ電気で
アルバイトしてました
させられていました



中学生のアルバイト

昭和の中学2年生が冬休みのアルバイトをしています 笑


この子、13歳で一生懸命働いていますよ!


中学生なのに遊びもせず働いて
この子、エラい!エラすぎる!!


ん?
働いているんじゃなくって、働かされてるぅ~w


はっはっは(^^)
このエラいエラい中学生は僕・村内伸弘です。



当時、12月の終わりになるとみんな家中大掃除で、蛍光管を取り換えるため、電気屋はナショナルのパルックとか東芝のメロウルックとかの蛍光管が飛ぶように売れたんです。しかも、なぜか 2本パックとか 3本パックっていうパッケージがなくって、全部バラ(1本単位)だったので中学生である僕が年末狩り出されてバラをパックにする紐掛けをさせられているのが上の写真ですw



義務教育期間だったんですよ~ 13歳ですからw
児童労働ですよコレは!
労働基準法違反では~!? ハハハハハ(^^)/



ムラウチドットコム社長  村内伸弘の中学時代

昭和の中学生・村内伸弘



PS
確か、記憶だと悪い先輩社員たちに「たばこ買ってこい」とかコキ使われた記憶があります(爆笑)



▼あわせて読みたい関連記事

平成最後の日までのイベント一覧表

平成最後の日までのイベント一覧表 - 平成最後の日までのやることリスト


昭和53年(1978年)のさつまいも掘り


40年前の今日、芋掘りしてたw - 昭和時代の男子小学生が半袖半ズボンでお芋掘り

×

非ログインユーザーとして返信する