ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

初午 - ひよどりと油揚げ、五人娘と神社エール

撮影成功!お稲荷さんのキツネの頭の上に「ひよどり」がとまっています。



キツネの頭の上、見えますか~!?



ヒヨドリさんがとまっていますよ~


ひよどり - お稲荷さんの頭の上にとまっているヒヨドリ

ヒヨドリ君、キツネの大好物「油揚げ」を狙っています



でも、あっと言う間に頭の上からいなくなっちゃいました。


ヒヨドリさん、お腹が空いていたようです。




今朝は初午祭でした。
栄寿稲荷神社にムラウチグループの役員が勢揃いして、商売繁盛と家内安全を祈念しました。


直会(なおらい)では寺田本家の自然酒「五人娘」と運転をする人たちのための「ジンジャーエール」をみんなで一緒に頂き、全員で神さまと一体になりました。


お神酒(自然酒五人娘)とジンジャーエール



面白かったのは飲酒運転を防ぐために用意されていたジンジャーエールのことを、司会者が「神社から届いた飲み物」と勘違いして、「神社から神社エールが届いています」って説明したので一同大爆笑でした(笑)



でも、今のご時世、お神酒一杯でも飲酒運転になるわけで、お神酒の提供をとりやめる神社や会社が多いので、ここは飲料メーカーが「神社エール」を売り出して神社や会社に売り込むべきですよっ!(^^)


飲料メーカーさん、
お神酒自粛をぜひ"商機"に換えて下さい。
販売チャンスですよ~☆


神社エール」は僕が先ほど
商標出願しちゃいましたけどね。はっはっはw



PS
でも、残念でした。。。
商標登録は先願主義です。


すでに古町糀製造所(和僑商店)という会社が
神社エールという高知県産の生姜のしぼり汁を加えた糀ドリンクを製造、販売してました。


皆さん、美味しそうな甘酒なので飲んでみて下さいねー

糀ドリンク/甘酒専門店|古町糀製造所 - 神社エール



▼あわせて読みたい関連記事

村内グループのお歴々 - 村内壽一、村内忠壽、村内輝久、村内誉治

村内グループのお歴々(去年平成29年の初午の様子)


百歳高齢者表彰 村内譽治殿

満100歳の現役ドライバー株主 現る! 第10期株主総会


幻想的な千本鳥居

春!桜の京都旅行 伏見稲荷大社・千本鳥居


ムラウチブログ・村内家ブログの一覧

【ムラウチ・村内家 決定版!】おすすめムラウチブログ記事一覧 ムラウチや村内一族の写真たくさん有♪♪


宗教・思想ブログの一覧

【宗教・思想 決定版!】おすすめ宗教・思想ブログ記事一覧 仏教やキリスト教の情報たくさん有♪♪ 


酒ブログ・飲み物ブログの一覧

【酒・飲み物 決定版!】おすすめ酒・飲み物ブログ記事一覧 酒・飲み物の写真たくさん有♪♪ 

×

非ログインユーザーとして返信する