ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、スポリート、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

muragon(ムラゴン) にほんブログ村 スポリート ムラウチドットコム  決意50才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)

コスパの良い昭和レストラン 八王子労政会館の食堂 「レストラン・ピガール 八王子店」

「作られた昭和レトロ」と違い「天然の昭和レトロ」が味わえます。ここで昔の新聞を読めば本当にタイムスリップできそうですw

レストラン・ピガール 八王子店 - ロースカツ定食

Bランチ ロースカツ定食 単品 670円



ただ安いレストランを探しているだけで、古びたところが好きなわけではありませんが 笑


レストラン・ピガール 八王子店」さんは安いだけじゃなくって、うまいです!ランチとしてのバリューはすごいと思います。


ぜひ、僕が今日食べた「B定食」をどうぞご覧ください。
そして、本物の昭和レトロなレストランの雰囲気をお楽しみください。


目指すは八王子労政会館です、建物が見えてきました。


八王子労政会館(八王子市明神町3-5-1)到着~


東京都労働相談情報センター八王子事務所


が正式名称なのでしょうか!?


僕は小さい頃から労政会館って呼んでました。ボーイスカウトの式典とかで何回も使ってます。それにしても、青空が青くすばらしいですね!!


では早速中に入ってみましょう♪♪


レストラン・ピガールという古びた看板が労政会館の入口にありました。


チモトコーヒー


あまり聞かない名前です。
僕は紅茶派なのでコーヒーは好んでは飲まないのですが、このレトロな看板にはそそられますw


チモトコーヒー|コーヒー 卸、業務用コーヒー、家庭用コーヒーはチモトコーヒーへ



Cランチ・カキフライ、Bランチ・ロースカツ定食、Aランチ・鶏の照り焼き
うーーーん!どれも捨てがたい。。。
悩む、悩む~~(^O^)


本日の Bランチ・ロースカツ定食でいきます!!


ジャジャーン!すぐに出てきました!!


結構ボリュームがあります!


味はどうだって!?
メチャメチャうまいです!!
この値段(税込670円)でこのボリュームとこのお味!
コストパフォーマンス良すぎです。


お米も美味しかったです。



店内は一番上に書いたように「天然の昭和レトロ」が楽しめます 爆笑



窓が大きく広いので窓際の景色もなかなかです。



西東京バスの明神町折り返し場(車庫)が隣にあるので、頻繁に西東京バスが目の前の道を行き来していくのも動きがあって楽しいです。



レストラン・ピガールの紙ナプキン。ピガールさんオリジナルの印刷が入っているのが妙に昭和チックでうれしいです(涙)


ピガールさんすごいです!支店がいっぱいあるようです。
八王子店が左上に書いてあるので、本店?なのでしょうか 謎

株式会社レストラン・ピガール



注意 穴押さえる


「穴押さえて下さい」とかじゃないんです、「穴押さえる」という表現なんです。お客に媚びすぎない、フラットな感じも逆に居心地がいいです。


ご馳走様でした!
めっちゃ美味しかったです。
満足度「高」でした!!



一応、喫茶やドリンクだけでももちろん大丈夫です。
見てください、この圧巻のプライスを~
ジャパネットだったら、ここで「ウソ~っ」「え~っ」とか後で音声入りますよw


280円。


280円でご提供します(高田社長風)



次は「あんみつ」いきたいです


昭和カレーもいきたいな~ たったの 410円~ん



2月6日の八王子労政会館の利用状況


ツバキ愛好家の僕としては和室Bの「ツバキの会」の集いが気になります。。。


食べ終わって労政会館から出てみると、2月の美しい青空と八王子南口にそびえるサザンスカイタワー八王子が見えました。


美味しいランチを食べると空までより青く見えてきます。
レストランピガールさんに元気をもらいました。



▼あわせて読みたい関連記事

八王子あったかホール「喫茶ほほえみ」から見た紅葉

八王子あったかホール 2F「喫茶ほほえみ」は素晴らしいレストラン/喫茶店ですよ~☆


焼きチーズミートソース 並 300g - 八王子ピアピア(PiaPia)

激うま!焼きチーズミートソーススパゲッティ 八王子ピアピア(PiaPia)


八王子・けいの家 - 日替わり定食 鰤づけ丼&有機豆富サラダ

八王子市明神町のおいしい定食 鰤づけ丼&有機豆富サラダ



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。