ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、スポリート、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

muragon(ムラゴン) にほんブログ村 スポリート ムラウチドットコム  決意50才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

古いフランス人形 - 大きな瞳、綺麗な金髪、赤いリボンのかわいいお人形さん

50年近く前のかわいいフランス人形を見つけました

古いフランス人形

倉庫で眠っていた古いフランス人形

倉庫で眠っていた古いフランス人形
平成28年(2016年) 12月28日 村内伸弘撮影



皆さん、一昨年平成26年の年末に行ったおばあちゃん家の倉庫整理のドキュメントをここ 2ヵ月ぐらい書き続けてきましたが、とうとう最後の倉庫整理の記事になります。
我ながらよく書きました 笑


そもそもこの倉庫整理ブログが誰の役に立つのか?という根本的な問題が横たわっているんですが、自分はブロガーとして、この大量の倉庫整理の記事が誰かの役に立ったり、誰かの琴線に触れるのでは?と思っています。


それでは最後を飾るのはこのステキなステキなフランス人形ちゃんです!!
この娘(こ)は最高です!!


数十年の眠りから覚めたフランス人形


たぶん、50年近く前、昭和30年代に僕のおばさんが両親から買ってもらったお人形さんだと思います。


横から見たフランス人形


後から見たフランス人形


金色の後ろ髪がとてもステキです!!!!


フランス人形の金色の後ろ髪

50年近くもこの埃っぽくって、薄暗い倉庫の中で時を過ごした彼女。大切に大切にされていたからこそ、倉庫にしまわれてしまっていた彼女。


いま、僕・村内伸弘によってインターネット上にデビューします(^^)/


ガラスケースは割れていますが、お人形本体は無傷です。良かったです。


美しく撮ってあげました。平成の世、彼女は再び社交界にデビューします!


下から見たフランス人形




ストップ!ストップ!


ここでスクロールを止めてください。
そして、下の写真をジックリ隅から隅まで見てあげてください。
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

どうですか!?




続いて、倉庫から約50年ぶりに出てもらい、お天道様の下に連れていってみました。

お日様の下、彼女の白い肌に赤みが差していきました!


金色の髪の少女!日に当たって輝く金色の前髪が彼女の顔を更に明るくしています!


ピンク色の唇(くちびる)のフランス人形

ピンク色のくちびるも艶やかです!!


本当に柔らかい表情をしたドールです♪♪ 彼女が親切で穏やかな性格の持ち主であることは一目でわかります。


それにしても太陽はすべてのものをステキに輝かせてくれますよね!


フランス人形ちゃん、50年ぶりの太陽はどうですか!?


カールした金髪の後ろ髪がとても印象的っ!


残り3枚!最後にじっくり見てあげてください。
僕の倉庫整理の最後を飾るステキなお顔です。



彼女、また、倉庫に戻しておきます。
ほこりっぽくって、薄暗いけど、いつの日か、僕以外の人に発見されるまでさようなら。



3人で最後にポーズ~~☆



倉庫整理、おしま~い!!



▼あわせて読みたい関連記事


会津娘子軍のお人形

会津娘子(じょうしぐん)軍のお人形 - 薙刀をかざした会津戦争の"烈女"中野竹子


大阪・露天神社の曽根崎心中のお初

大阪・露天神社の曽根崎心中のお初
究極の人間ドラマである心中事件(情死事件)の世話浄瑠璃(人形浄瑠璃)の主人公


瀬戸蔵ミュージアムの「土びな」美人

瀬戸蔵ミュージアム -「土びな」美人に ひ☆と☆め☆ぼ☆れ


お雛さま "いとうつくし" 東京浅草橋・吉徳大光の雛人形


鞆の浦(とものうら)の雛飾り

尾道・鞆の浦旅行 鞆・町並ひな祭の雛人形めぐり


西川古柳座の八王子車人形&八王子芸者 - セレオ八王子で鑑賞

西川古柳座の八王子車人形&八王子芸者 - セレオ八王子で鑑賞


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。