ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

侍ジャパン、世界一奪還ならず終戦。。第4回WBC準決勝 日本1対2アメリカ!

2017 ワールド・ベースボール・クラシック

野球日本代表 侍ジャパン



第4回WBC準決勝 日本対アメリカ!


▼第4回WBC 準決勝
2017年(平成29年) 3月22日 日本時間 10:00
ロサンゼルス・ドジャースタジアム


米国  000 100 010 |2
日本  000 001 000 |1




ニッポン!ニッポン!ニッポン!!


いやー、侍ジャパン打てませんでした。。。
失点も菊池と松田の守備のミスからのものだけだったので
もう少し打てていれば勝てた試合だったと思います。


メジャーの一線級の投手を惜しみなくつぎ込んだアメリカを侍ジャパンは打ち崩すことはできませんでした。


中田のファウルフライキャッチや松田の痛烈な当たりのキャッチ、坂本のフラフラと上がったあたりの好捕や小林の二盗阻止など良い守備もありましたし、菅野の好投、千賀の奪三振ショーなど投手陣も 9回を 2失点で抑えたので、ホントよくやったと思います。


自分のエラーを帳消しにする菊池のホームランにも感動したし、菊池こそが「侍(サムライ)」なんだとも思いました!!


でも、でも、


いかんせん、打てませんでした。。。



8回裏の 2アウト 1塁2塁での筒香の当たりも角度がとても良くって「いったーーっ」と叫んだんですが、伸びが足りず無得点。日本の不動の 4番、世界の大舞台で柵越えホームランを放つことができませんでした。。。



日米決戦は最初から最後まで 1試合全部テレビで見ましたが、"ベースボールの母国"であり、しかも"メジャーリーグのオールスター軍団"を相手に 1対2、最小得失点差のゲームですから昔に較べれば大健闘だと思いますが、残念ながら侍ジャパンは 2017WBCも前回に続き準決勝敗退となりました。



昭和53年、ビッグレッドマシーン「シンシナティ・レッズ」が日米野球で来日した時なんて体格や技術が違いすぎて日本チームは全然相手にならなかったですから。小学生の時に後楽園球場にレッズ対巨人の試合見に行きましたけど、巨人は大差で負けました。しかもレッズのロッカールームには「日本観光ツアー」って紙が貼ってあったそうです(笑)


最後にまとめますが、今日の準決勝もそうですし、オランダ戦、キューバ戦、イスラエル戦など 2次ラウンドの日本戦もぜんぶナマで見ましたけど、普段野球の試合でこれだけ緊迫した試合を見ることはなかなかできませんし、まさにこの手に汗握り、ドキドキハラハラする展開は WBCならではだったと思います!実に面白かったです!!



WBCは世界の野球を愛する人々と野球を通じた人類と世界の平和のために、ぜひこれからも存続させてもらいたいです!!


小久保監督、そして侍ジャパンよ!
お疲れ様、感動と興奮をありがとう!!!!
野球最高~☆
ベースボール最高~~☆



日本、次こそ野球世界一へ!!!!





▼あわせて読みたい関連記事

▼第2回WBC 決勝

2009年(平成21年) 3月24日 …日本時間

ロサンゼルス・ドジャースタジアム


日本 001 000 110 2 | 5

韓国 000 010 011 0 | 3


▼僕のぶひろがつづった第2回WBC

|●|WBC連覇 日本世界一!V2の偉業達成!!

|●|WBC 日本決勝進出!!長年の夢、アメリカ越え!

|●|WBC 日米決戦! 沢村栄治の夢 - アメリカ戦での勝利

|●|WBC ニッポンみごとベスト4 準決勝進出!!

|★|入場者数 1,693人 裏WBCのプロ野球、見に行きましたw

|●|WBC 我が日本、キューバ戦に見事完封勝ち!

|●|WBC 祖国か、死か!まもなくキューバ戦!!

|●|WBC 日本対キューバ戦 - テレビ中継はTBS系列です

|●|WBC 東京ラウンド決勝 日本対韓国  “野球は人生と同じ”

|●|WBC 日本代表対韓国戦 “歴史的なコールド勝ち”ナマ観戦記!

|●|WBC 日本代表対中国戦 “侍野球”ナマ観戦記!

|●|WBC開幕、ガンバレ侍ジャパン!!

|★|シンシナチ・レッズにこてんぱんに負けた日本が・・・

|●|WBC日本戦生放送 - テレビ中継はテレビ朝日です

|★|「うれしくて泣いた」 ボカチカ、WBCプエルトリコ代表に!

|●|WBC侍3本柱!岩隈→松坂→ダル

|●|松井秀喜WBC出場断念、4番は西武の“おかわり君(中村剛也)”

|●|2009 WBC(ワールドベースボールクラシック)のチケットを早々ゲットしました!

▼第1回WBC 決勝

2006年(平成18年) 3月21日 …日本時間

サンディエゴ・ペトコパーク


日本    400 020 004 |10

キューバ  100 002 021 | 6


▼僕のぶひろがつづった第1回WBC

|●|WBC 世界一おめでとう日本!!

|●|WBC \(^-^)/決勝進出バンザーイ

|●|WBC 7回の猛攻、ナマで見ました!!

|●|WBC “3度目の正直” が合言葉になった

|●|WBC 韓国に敗北、負けは負け

|●|WBCメキシコ戦勝利

|●| 日本敗戦。西岡タッチアップのあの判定はおかしい

|●| “西本ジャパン” 30年前の WBC日本代表メンバー発表

|●| ヤンキース・松井秀喜さん、一緒に戦おう!



第2回WBC決勝を見た SHARPの AQUOS(37型液晶テレビ)を捨てました


野球ブログの一覧

【プロ野球・高校野球 決定版!】おすすめ野球ブログ記事一覧 野球の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する