村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

八王子市民の皆さんへ 八学、悲願の甲子園へあと1勝!今日13時~神宮で決勝です!

八王子学園八王子高校、いざ甲子園へ!

八学(八王子高校)、悲願の甲子園へあと1勝!

八学(八王子高校)、悲願の甲子園へあと1勝!
(スポーツ新聞より引用)


大会前、僕は"ありんこ軍団"の優勝を予想しました。予想的中まであと 1勝です!

2016夏の高校野球 西東京大会の展望 優勝予想は"ありんこ軍団(八王子学園八王子高校)" 



今日、13時から神宮球場で高校野球・西東京大会の決勝が行われます。僕は地元・八王子の悲願の初優勝をこの目で見るため神宮球場に乗り込みます!!!!八王子市民の皆さん、ぜひお時間がある方は神宮球場に午後1時にお集まりください!!


平成28年(2016年) 7月27日(水) 午後1時

第98回全国高校野球選手権大会


西東京大会 決勝(神宮球場)

八王子 対 東海大菅生



八学は 1998年と2007年に決勝進出し、あと1勝で甲子園というところまで迫りましたがどちらも敗れていますので今回は「三度目の正直」なんです。2005年の明大中野八王子も、2004年の穎明館も、2000年の明大中野八王子も、八王子市の高校は決勝まではいくんですが、甲子園にはなぜかいつも行けないんです。。。


人口40万人以上の市町村で春夏甲子園未出場の市町村は全国でわが八王子市(東京都)と横須賀市(神奈川県)だけなんです。特に人口 56万人のわが八王子市が甲子園に出たことないのは「高校野球七不思議」の一つなんです。人口 48万人の松戸市(千葉県)は去年の夏、専大松戸が初出場しました。残るはわれらが八王子市だけなんです。。。。。


出よう甲子園へ!
行こう高校野球の聖地・大甲子園へ!!
がんばれ八王子の誇り ありんこ軍団!!!!



八学の安藤徳明監督が「今年は個々の能力が高いわけではない。今年のチームは過去、最も力はない」と語ったチームがここまできました。あと1勝、あと1勝、あと1勝です!!八王子市民全員で地元・八学を応援しよう!!


結束すれば夢は叶う 友愛と団結 ありんこ軍団
八王子市から初の甲子園出場へ☆



八王子学園八王子高等学校

八王子学園公式サイト




【写真レポート】八王子高校、八王子初の甲子園出場決定!2016西東京大会決勝!


▼18年前の決勝 も 僕は応援に行ってます!!
平成10年/1998年 7月28日(火)
高校野球西東京大会決勝戦 神宮球場
八王子高校 対 桜美林


決勝戦 思い出の1シーン 撮影: 村内伸弘


グランド


敗戦


試合終了


最後のあいさつ


準優勝


準優勝盾


微笑む


泣きじゃくる


甲子園が舞台になった昭和50年代前半のトマトジュースの宣伝を記憶しています、出場選手の世話をするおばちゃんが出てきて、「みんなが勝てたら、ええのにねェ。」 とつぶやくものです。今日の試合の様々な人のしぐさや表情を見ると私も同じ気持ちになります。おばちゃんは言います「負けて砂ひろうてる子見たら、かわいそうであきまへん。ぎょうさん練習したのやろに。ほんまに、どの子も、どの子も、勝てたらええのにねェ」


平成10年/1998年 西東京大会決勝 八王子対桜美林

平成10年 西東京大会決勝 八王子対桜美林

1998年 西東京大会決勝 八王子対桜美林



▼あわせて読みたい関連記事

高校野球100年記念大会 甲子園決勝・仙台育英対東海大相模を生で観戦!!



夏の甲子園球場を観戦 - 第96回全国高校野球選手権大会



甲子園歴史館(甲子園球場内)で大興奮!!高校野球やタイガースの歴史!



南高敗れる!南多摩 2対9 桜美林(町田市小野路球場)



早稲田実業対日大三高!神宮で見た18対17の決勝戦。清宮2発!野村2発!桜井1発!デカプリオ148キロ!


八王子情報(八王子ブログ)の一覧

【八王子情報 決定版!】おすすめ八王子ブログ記事一覧 八王子の写真たくさん有♪♪


野球ブログの一覧

【プロ野球・高校野球 決定版!】おすすめ野球ブログ記事一覧 野球の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する