村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

アヴェ・マリア名曲集 シューベルト、バッハ、ブラームス、ヴェルディ、リストなど 10人の作曲家によるCD

マリアさまギッシリの CD(ベスト・オブ・クラシックス 100)。慈しみに満ちた響きを持つ曲の数々をお風呂の中で静かに聴き、優しく心を癒やされています☆

アヴェ・マリア名曲集 ~10人の作曲家による

アヴェ・マリア名曲集 ~10人の作曲家による
令和2年(2018年)11月18日 村内伸弘撮影



買っちゃいました!

サッソフェラートが描いた「祈りの聖母」のマリアさまがお美しいのが購入の大きな動機でした!


ジャケットの「祈りの聖母」



税抜 476円という驚きのプライスだったのも、衝動買いの大きな理由です



キリストを産むという形で天(神)と地(人間界)の間をとりもちながら、そのキリストを眼前で亡くすという、この上ない悲劇を体験した聖母マリア。神の栄光と人間の悲しみを背負ったマリアに、人々は苦しく悲しい時に祈りを捧げてきました。それゆえに「アヴェ・マリア」には、優しく心を癒やすような名曲が多いのです。


CDの中の曲は全部「アヴェ・マリア」 笑


でも、その作曲家が錚々たるメンバーです!!

シューベルト、バッハ/グノー、カッチー二、ブラームス、ブルックナー、ジョスカン・デ・プレ、エルガー、ドニゼッティ、ヴェルディ、リスト


どうですかぁー
錚々たる顔ぶれでしょ!!


THE BEST OF CLASSICS  AVE MARIA OF GREAT COMPOSERS


お風呂用CDにセットして、お風呂場へレッツゴー♪♪



よくよく考えるとお風呂場って、一人きりになって、いろいろ静かに思いを巡らせることができる場所なんですよねー


英語の CDを聞いたり、音楽CDを聴いたり、もう 10数年はこの静かな時間を過ごしています。


このアヴェ・マリア名曲集は歴代の CDの中でもっとも静かで豊かな時間を過ごせる CDだと思います。こういう言い方すると敬虔なカトリックの方からお叱りを受けるかもしれませんが、お風呂場がステンドガラスからの美しい光があふれる教会のように感じられるのです。


クリスマスもちょうど 1ヶ月後ですしね。


アヴェ・マリア♪♪



▼あわせて見たい関連動画

動画撮影&制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)




動画撮影&制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)




動画撮影&制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)



▼あわせて読みたい関連記事

マリア像 - 海の星の聖母像(ステラ・マリス)
美しい手づくりの聖母マリア像 - 海の星の聖母像(ステラ・マリス)


経の峰共同墓地のマリア像
キリシタン墓地の聖母マリア像に心打たれる。浦上天主堂を望む風渡る丘の上の経の峰共同墓地で


聖母マリアの黄金の花!黄色とオレンジ色のマリーゴールド
聖母マリアの黄金の花!黄色とオレンジ色の鉢植えマリーゴールド


ザ・ビーチボーイズ クリスマスアルバムを聞き始めました
ザ・ビーチボーイズ クリスマスアルバムを聞き始めました


音楽レビューブログの一覧

【音楽 決定版!】おすすめ音楽ブログ記事一覧 聴いた音楽のレビューたくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する