村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ザ・ビーチボーイズ クリスマスアルバムを聞き始めました

名盤クリスマスアルバム!繁栄する1960年代アメリカを象徴する名曲の数々!!クリスマス・デイ(Christmas Day)が特に大好きです♪♪

ザ・ビーチボーイズ クリスマスアルバム


ザ・ビーチボーイズ クリスマスアルバムの曲目
令和2年(2020年) 11月10日 村内伸弘撮影




20代の頃よく聴いていて、何年か前に買い直した CDを引っ張り出してきました。


令和2年のクリスマス。コロナの中でこそ、このドリーミーで温かいクリスマスアルバムが心に染みてきます。


どの曲も 2分前後の短い曲なんですが、50年以上前の録音とは思えない程にみずみずしい印象です。


古き良きアメリカ。彼らの音楽はそんな美しいアメリカを思い起こさせてくれるんです。


僕はビーチボーイズ大好きです!!
豊かさしか感じない、楽しさしか感じない 1960年代アメリカが大好きです!


分断された今のトランプアメリカからは想像も出来ないステキなアメリカが存在したのが 1960年代なのです。


クリスマスアルバムの名盤中の名盤



このシリーズの左側の CD群ほとんど持ってます。時間があったら今度、1枚1枚ブログで紹介したいですね。どれも素晴らしい作品ですよ~ん



いつもの用にお風呂の中でふくよかな気分で聴いています(^^)



ザ・ビーチ・ボーイズ(The Beach Boys)は、アメリカのポップ・ロック/ウエスト・コースト・サウンドの最高峰グループである。


米国西海岸の若者文化、特にビキニの娘、サーフィン、改造車(ホットロッド)、青い海などをテーマにしたポップな楽曲で知られている。

Wikipediaより引用



▼あわせて読みたい関連記事

追憶の60年代カリフォルニア すべてはディランの歌から始まった(三浦久)

追憶の60年代カリフォルニア すべてはディランの歌から始まった(三浦久)を読破


1963年(昭和38年)のカレンダーの表紙

1963年、1964年、1970年のカレンダー&日本万国博会場パノラマ・ガイドマップ


青春デンデケデケデケ 芦原すなお 河出書房新社

直木賞受賞作品 青春小説「青春デンデケデケデケ」 1960年代後半の西讃地方(讃岐西部)の物語


映画「青春デンデケデケデケ」 大林宣彦監督作品

直木賞受賞作品 青春小説「青春デンデケデケデケ」 1960年代後半の西讃地方(讃岐西部)の物語


美しく青きドナウ ~ウィンナ・ワルツ名曲集 - ロベルト・シュトルツ指揮

朝風呂でウィンナ・ワルツ名曲集を楽しむ最高のぜいたく(ロベルト・シュトルツ指揮)


音楽レビューブログの一覧

【音楽 決定版!】おすすめ音楽ブログ記事一覧 聴いた音楽のレビューたくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する