ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

美しい写真と共に、有意義な日々が綴られているブログ

植物の観察日記からおすすめのふるさと納税など幅広いカテゴリーを持つブログ「ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き」。

美しい写真と共に、有意義な日々が綴られているブログ


【ブログ紹介企画】
<ブログ>
植物の観察日記からおすすめのふるさと納税など幅広いカテゴリーを持つ「ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き」。
今まで書かれてきた記事は1700本以上。美しい写真と共に、村内さんの有意義な日々が綴られています。


↓書いている人↓


【書いている人】
書いているのはムラウチドットコムの社長兼CEOの「調子イイおじさん」こと村内伸弘(@murauchi) さん。
無料ブログサービス「muragon」や多くのブロガーが使っている「にほんブログ村」などのサービスを展開しています。



高校生ブロガーさんから僕への言葉です!
僕のブログは「美しい写真と共に、有意義な日々が綴られている」そうです♪♪


muragonの中学生ブロガー・掃除大臣さんもそうですし、この KOBLOG@高校生WEBライター/ブロガーさんもそうですし、ブログ界に新しい世代がドンドン台頭してきています!2004年(平成16年)のブログ元年の頃からブログを書いているブロガー第一世代はソロソロ終焉かもしれません 笑


中学生や高校生などのブロガー新世代が間違いなく育っています!!
但し、僕ら第一世代もまだ 50歳前後ですから、100歳で死ぬまで 50年もあります。まだまだぜんぜん若いからこれからもドシドシ文章書いて、バシャバシャ写真撮りますよ~ん


幅広いカテゴリーを持つ」と褒められてるので、更に雑記ブログを極めます。カテゴリーなんか決めません。自由に書きます。書きたいことを書きたいときに書きたいように書きたいだけ書きます。僕が気になることや興味があることをただただガンガン載せていきますっ♪♪




▼あわせて読みたい関連記事

勢いのあるブログ

藤原新也?一遍上人?閲覧注意? 他人は自分のブログをみて、何を感じているのか?


村内伸弘の昔のエネルギー

残り半年、平成終了まであと6ヵ月 - 検索サイトをジャックする程だった昔のエネルギーをもう一度!


村内伸弘のエムグラム診断

ムラウチドットコム社長・村内伸弘の性格、才能、特異性を診断



「I am sure you can do it.」(涙)


チャレンジ精神を持った後継者


僕はなんだか別の意味で歴史的瞬間を観てしまった気がしてます。


時代が移り、お客様が替われば プレーヤーも必ず替わる。


脳内メーカーでぼく村内伸弘の頭の中を覗き見


只管ブログ(ただひたすらブログせよ)


昨日(2006/5/15)の日経夕刊にぼくの笑顔が載りました


繊細なところ、ロマンチストなところ、理想家肌のところ...


村内伸弘さんの体験談とお人柄に感動


「のぶひろの性格」診断結果




▼2004年に僕のブログにトラックバックされた記事

近江商人 Lifelog「バイタリティ」

近江商人のライフログ、あるいは遺言状の下書き

2004年11月01日 / 社長


社長日記-ムラウチの社長ブログ


顔からバイタリティがにじみ出ている。


Web上の社長日記としては老舗のひとつにあたるムラウチの村内伸弘社長が日記をブログ化されて20日程度、ついているコメント・トラックバックを見ていると、村内社長自らあちらこちらのブログを訪問しては丁寧にコメントをつけていらっしゃる様子。


その行動自体、人によっては恥ずかしくてやりづらいことだったり、「社長」的に気負って口を開くのを恐れたりして、なかなか普通にできることではないと思う。しかし彼はそれをやる。激しくやっている。睡眠時間を削りながら。

文章が洗練されているわけでもなく、奇をてらうわけでもなく、ただただ彼の感じたことと、経験と、アツイ思いを連ねている。そこには早くもみんなが集まってきて、彼のブログワールドには暖かい空気が流れ始めている。


彼はとてもインターネット的に生きようとしている社長なのだろう。

インターネットは神の見えざる手で語られた資本主義経済の完全性を妨げる「認知障壁」を根本から崩すもので、そこではいかに多くの知を吸収し、いかに自己の知を飾ることなく周囲に与えることができるかが価値を産む場だから。


イキって社長然とした態度で振舞っても誰もついてこない。かっこつけたくないからってだんまりを決め込んでもだれも理解してくれない。そこを自然体で、濃いバイタリティで周りを巻き込んでいく力。


そんな社長の会社だから

---------------------------------------------

社員でもない、ただのムラウチファンの主婦です。


私は、ムラウチさんの販売姿勢が大好きです。

販売価格的にはコジマやノジマより高くても

ムラウチさんにいっちゃいます。

---------------------------------------------

こんなコメントが自然と寄せられるのだろう。


ぜひ今後もインターネットの実普及現場である家電量販店頭の一層の活性化と、変わらぬバイタリティでつむぐムラウチブログワールドを展開いただきたい。


でも、画像の満面の笑顔にはいつもどこだか影があるかんじ^^ 

社長ってそんなもの♪


趣味ブログを見る方法 ブログRSSリーダー「ブログみる」

→ ブログを見るには?個人ブログサイトを見るアプリ「ブログみる」


ブログ・ムラゴンブログの一覧の一覧

【ブログ&ムラゴン 決定版!】おすすめブログ&ムラゴンブログ記事一覧 BLOG情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する