村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

家具はムラウチ八王子♪ 村内道昌さんの3つの顔 - 八王子人図鑑の動画


八王子人図鑑 第9回 村内道昌さん(5/27放送)



若き日の村内道昌さん(前列左から3人目)

若き日の村内道昌さん(前列左から3人目)


昭和44年9月15日 村内ホームセンター オープンの日


家具・インテリアの専門店 村内ファニチャーアクセス



八王子人図鑑
みんな知っているあのホームセンター会長の三つの顔!

株式会社村内ファニチャーアクセス
代表取締役会長 村内道昌さん



経営は完全に別ですが、僕のおじさんですw


ネットを徘徊していて、この動画を見つけちゃいました!!



・家具はムラウチ八王子
・農地解放
・社会奉仕
・木工所
・「おまえ、注文取りに行ってこい」
・「考えました」
・注文の第1号
・「もちろんできます!」
・リアカー&オート三輪
・「社長になりました」
・有限会社村内家具店
・ヨーロッパの視察旅行
・メーベルフィスター
・カルチャーショック
・「あの話は無理です」
・「救ってくれる神様もいるもんですね」
・感激の一瞬
・「日本のフィスターができた、良かったぁーっていう喜びですね」
・ティーカップからロールスロイスまで
・村内外車センター
・「売れること、売れること」
・BMWジャパン正規代理店の日本における第1号
・お部屋の中に飾るモノすべてを
・三多摩で初めて本格的なギャラリー誕生
・バルビゾン派
・「美術館つくっちゃえ」
・家具と絵画のコラボレーション
・日本初
・八王子の敷地は 1万坪
・文化生活
・「目標を高く持って、一生懸命がんばります」



やっぱり創業者は違います。
ビジネスや人生の勉強になり、刺激になります!
僕が言うと変かもしれませんが、日本を代表する大商人の一人だと思います。


19分の動画ですが上記のようにとても見応えがあります!!
ぜひ、あなたも下記の動画をご覧ください。



八王子人図鑑 第9回 村内道昌さん


「川越からリアカーで桐ダンスを持ってきたんです」と、創業当時のご苦労をさらりと語る村内会長のお姿に、戦後日本を支えてきた方々には到底敵わないと感服しました。海外視察の帰りに思い描いた夢を着実に実現し、さらに会社が成長する中でも大切にしているのは「まごころ奉仕」の心。それはお父様が始めた木工所で、遠方からのお客さまに感謝を込めふるまっていたお母さまの手料理から続くそうです。その心は、打ち合わせでいただいた温かいお茶(3杯!)にも表れていました。

(YouTube  J:COMチャンネル ご当地人図鑑より)



八王子人図鑑

八王子人図鑑



▼あわせて観たい関連動画

これってCMソング? 家具は村内八王子 その1



これってCMソング? 家具は村内八王子 その2



▼あわせて読みたい関連記事
村内道昌一代記 1 「村内まごころ商法」
村内道昌一代記 2 「村内まごころ商法」
村内道昌一代記 3 「村内まごころ商法」
村内道昌一代記 4 「村内まごころ商法」
村内道昌一代記 5 「村内まごころ商法」
村内道昌一代記 6 「村内まごころ商法」
村内道昌一代記 7 「村内まごころ商法」、「剛毅の経営」
村内道昌一代記 8 「剛毅の経営」
村内道昌一代記 9 「剛毅の経営」
村内道昌一代記 10 「剛毅の経営」
村内道昌一代記 11 「剛毅の経営」
村内道昌一代記 12 「剛毅の経営」
村内道昌一代記 13 「剛毅の経営」
村内道昌一代記 14 「剛毅の経営」
村内道昌一代記 15 「剛毅の経営」
村内道昌一代記 16 「剛毅の経営」
村内道昌一代記 17 「剛毅の経営」
村内道昌一代記 18 「剛毅の経営」



村内BMW  令和キャンペーン

村内BMW 令和おめでとう!!キャンペーン!!


朝日ソノラマのソノシート 村内家具店の歌「この楽しさをつくりだす」

制作:朝日ソノラマ 歌:藤山一郎&中川順子 作詞:サトウハチロー 作曲:渡辺浦人 村内家具店の歌「この楽しさをつくりだす」


八王子情報(八王子ブログ)の一覧

【八王子情報 決定版!】おすすめ八王子ブログ記事一覧 八王子の写真たくさん有♪♪


ムラウチブログ・村内家ブログの一覧

【ムラウチ・村内家 決定版!】おすすめムラウチブログ記事一覧 ムラウチや村内一族の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する