村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

生放送!八王子FMのスタジオに訪問してきました - ムラウチラジオショッピング♪♪

10月1日開局の八王子市のラジオ局「八王子エフエム」のスタジオ訪問記

八王子FMのパーソナリティーさんと記念撮影

八王子FMのパーソナリティーさんと記念撮影
平成29年(2017年) 11月6日 村内伸弘撮影



八王子FM 77.5MHz

八王子FM(はちおうじエフエム)

八王子市市制施行 100周年記念 2017年10月1日に開局した 八王子FM(八王子エフエム)




八王子市市制施行100周年記念で開局した八王子FMさんのスタジオを訪問してきました。なんと!当社・ムラウチドットコムがこの 八王子FMさんの番組「Twilight Avenue」の中でラジオショッピングをやることになったからです。


まず僕のブログを読む前にぜひ、八王子FMさんの公式サイトや公式ツイッターを訪れてみてください。

 ▼
八王子FM、ぜひ一度聴いてみてください

八王子FM 77.5MHz



八王子FM【10.1 開局】 (@HachiojiFM) | Twitter




それでは八王子FMのスタジオ訪問記ご覧ください。

八王子FMスタジオの外観


八王子FMスタジオの入口
私の街のラジオ放送局 77.5MHz 八王子FM~


八王子FMのラジオ番組表
土曜 22:00〜の番組を持っている林寛子さんが表紙です!!


スタジオはガラス張りでオンエア中の様子をナマで見ることができます。


八王子FMのスタジオ所在地
〒192-0996 株式会社八王子エフエム(八王子FM)
八王子市みなみ野 4-33-1



「Welcome」 さあ、早速スタジオに入ってみましょう~


歌川広重「武陽金沢八勝夜景」がお出迎えしてくれました(^^)


玄関に飾ってあった SANYO(サンヨー)のラジオ


林寛子さん!からのうつくしい贈り物


CDが壁面にずら~っと並んでいました。
ウチの Kさんがこの中から「パフューム」の CDを探し出し、リクエストをして実際に 八王子FMで流れました 笑


さすが八王子!!八王子が産んだ歌姫・荒井由美(ユーミン)の CDもありました!!


しかも名盤 デビュー・アルバム「ひこうき雲」!


八王子FMのポスター


ムラウチドットコムラジオショッピング、本番前の様子


本番前、真剣にシナリオを読む "それ行け長谷川"



第2ブース(第2スタジオ)の様子
※今回は第1スタジオなのでこのスタジオは写真だけです



今回、生放送が行われる第1ブース(第1スタジオ)の様子


ドアが開き、スタジオの中が見えました!


第1スタジオでパーソナリティーの女性と打ち合わせをする "それ行け長谷川"


"それ行け長谷川" を激写!手タレは同行した Iさん


リラックスムードの "それ行け長谷川"


スタジオ内、いい雰囲気です!局の皆さんやパーソナリティーさんの人柄が作り出す、ステキな雰囲気です!!


第1ブース(第1スタジオ)  ON AIRになりました!!



屋外に出て、ガラス越しに番組「Twilight Avenue」のナマ放送を見聞きします。


SONY(ソニー)のオープンリールデッキがありました。


ガラス近くの小物がステキです!


さあ、まもなくムラウチドットコムのラジオショッピングの時間がやってきます!!


ListenRadio(リスラジ)で音声を聞きながら、スタジオ内の様子をうかがいます。
パーソナリティさんの声、キレイで落ち着いていてとても聞きやすいです。


本番直前、喉を潤す"それ行け長谷川"


なぜか指でハートマークを作った "それ行け長谷川"
緊張の裏返しかぁ~ 笑


こっちまで胸がドキドキ高鳴ります!!
ナマ放送ですよ、ナマ放送!



ムラウチドットコムラジオショッピング
オンエアー!!!!

パーソナリティーさんと "それ行け長谷川"の掛け合いが始まりました!


今回の商品は HITACHI(日立)の布団乾燥機です!
   ↓↓↓↓↓
【ラジオショッピング商品!】布団乾燥機 アッとドライ HFK-VH700-N(シャンパンゴールド) 【 ムラウチドットコム 】



日立布団乾燥機 アッとドライ HFK-VH700-Nアタッチメントタイプセットから収納まで





八王子流鏑馬(やぶさめ)が "それ行け長谷川"を見守ります。


おっと~~!なんとナマ放送中に可愛らしい女の子がスタジオ前に現れました!! "それ行け長谷川" 少女 2人にも注目されています。



Iさんによる動画の撮影も行われています。


スタジオには布団乾燥機の実機を持ち込んでいます。だから、パーソナリティさんや "それ行け長谷川"のしゃべりには臨場感があるのです♪♪


本番前に何度も何度も真剣に練習をしていた "それ行け長谷川"のトーク、すばらしかったです!新しい実験や挑戦ってワクワクしますよねっ!


"それ行け長谷川"はもとより、Iさん、Kさん、そしてラジオショッピング関係者全員に感謝、感謝です!八王子FMさんや商品を売ってくださるお取引様、そしてお客様にももちろん大感謝です!!


ON AIR終了~☆


"それ行け長谷川"や八王子FMの皆さん、ホッとした表情です(^^)


みなさん、お疲れ様でした!
すばらしい放送でした!!



せっかくですので、帰り際にパーソナリティーさんと一緒にツーショットで記念撮影させてもらっちゃいました。

八王子FMの番組パーソナリティー

八王子FMの番組パーソナリティーさんとのツーショット


八王子FMのラジオパーソナリティー

指でハートを作る八王子二人組 笑


なぜハートマークかって!?
そうです、八王子FMさんにも、僕らムラウチドットコムにも "八王子愛"があるからです。ハートマークは "八王子LOVE"の証なのです♪♪


みなみ野にある八王子FMさんのスタジオ訪問、とても楽しくってステキなひとときでした。



がんばれ八王子FM!
がんばれムラウチドットコムラジオショッピング!!




頂いた八王子FMさんの名刺

ラジオの電波に想いを乗せて
・自分の番組を持ちませんか?
・ラジオで CM流しませんか?
・時報に CM乗せませんか?



ちなみに八王子FMさんはスマートフォン向けのアプリ「ListenRadio(リスラジ)」で全国 3位に入ってます!!

リスラジ 全国聴取率ランキング

※2017年10月28日


1位 湘南ビーチFM

2位 かわさきFM

3位 八王子FM

4位 調布FM

5位 オキラジ

6位 REDS WAVE

7位 FMたちかわ

8位 FM軽井沢

9位 FMうるま

10位 FMいしがきサンサンラジオ


▼事業者の方、八王子FMでぜひ CM流してみてください


八王子FM 77.5MHz

八王子FM(八王子エフエム) 77.5MHz




▼一緒に行った人 - それ行け!長谷川

それ行け!長谷川

それ行け!長谷川



▼あわせて読みたい関連記事


小指に注目 笑

ムラウチドットコム ラジオショッピング(ラジオ通販)

ムラウチドットコム ラジオショッピング(ラジオ通販)がスタート!




八王子FMラジオ番組表にムラウチドットコムラジオショッピングが載りました

八王子FM いよいよ開局 | 八王子 | タウンニュース



「八王子FM」が開局1カ月 アプリ「リスラジ」では聴取率全国3位に - 八王子経済新聞



「八王子FM」、10月1日に開局へ 当日は開局記念特番も - 八王子経済新聞



「八王子FM」が試験電波発射 今秋の開局に向け準備着々 - 八王子経済新聞



「八王子FM」がサポーター会員制度立ち上げ 開局に向けパーソナリティー募集も - 八王子経済新聞



「八王子FM」に予備免許交付 周波数は77.5MHzに - 八王子経済新聞



八王子にコミュニティーFM 今秋の開局目指し準備着々 - 八王子経済新聞


八王子市 市制50周年 記念メダル

八王子市 市制50周年 記念メダル


八王子情報(八王子ブログ)の一覧

【八王子情報 決定版!】おすすめ八王子ブログ記事一覧 八王子の写真たくさん有♪♪


ムラウチブログ・村内家ブログの一覧

【ムラウチ・村内家 決定版!】おすすめムラウチブログ記事一覧 ムラウチや村内一族の写真たくさん有♪♪


ネット・デジタル機器ブログの一覧

【ネット・デジタル機器 決定版!】おすすめネット・デジタル機器ブログ記事一覧 Webサービスやガジェット情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する