ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ひまわりの一輪挿し、夏の切り花はコレで決まり~♪♪

この一輪挿し、おしゃれでしょ!?

ひまわりの一輪挿し
平成29年(2017年) 7月4日 村内伸弘撮影


夏の切り花はコレで決まり~♪♪





ヒマワリが6月に咲きました! 超巨大ひまわり「タイタン」は向日葵の王様


という記事を書いたひまわり「タイタン」ですが、自宅の玄関に一輪挿しにしてみました。咲いていた場所がちょっと家から離れていて、さらにあまり目立たない場所だったので、思い切って一輪挿しにしてみました。


しっかし、あのゴッホが愛した花だけありますね!
玄関の雰囲気が明るく一変しました!!!!


漆喰の壁がちょっと汚れちゃってるのが玉に瑕。。。


花瓶に活けられた元気な向日葵


画家・フィンセント・ファン・ゴッホに愛された花「ひまわり」


情熱的な花「ひまわり」


後から見たひまわり


横から見たひまわり




切り取る前のひまわりの様子。

切り取る前のひまわりの様子。
野に咲くひまわりも良し、花瓶に生けられたひまわりも良し。


どっちのひまわりもうつくしいです!!



平成13年(2001年)山梨県明野村にて
26万本のひまわり畑で遊ぶ僕・村内伸弘


山梨県・明野村のひまわり満開!「 バーチャル花畑 」で遊ぼう


素晴らしい光景を目にしました。山梨県明野村のひまわりです。

はるかにそびえる雄大な山々をバックに、燦燦と降り注ぐ太陽と

豊かな大地に育てられたひまわり。360度の大パノラマに広がる

26万本の“ ひまわり ”が まぶしい夏の一ページを飾ります。


今回ばかりはのぶひろの変な説明よりも とにかく写真をみて下さい!

あまりにも素晴らしい体験にノブヒロは今、感動しています(^O^)/


のぶひろ(村内亭 伸弘)


平成13年(2001年)山梨県明野村、なんと26万本!のひまわり畑で戯れるのぶひろ


北杜市明野サンフラワーフェス

北杜市サンフラワーフェス

明野サンフラワーフェス

サンフラワーフェス

北杜市明野のひまわり畑

北杜市明野のひまわりの花

北杜市明野のひまわり

北杜市明野

明野村のひまわり畑

ひまわりのスケッチ

日本人は素描をするのが速い、非常に速い、まるで稲妻のようだ、それは神経がこまかく、感覚が素直なためだ。

ゴッホ


一面のひまわり - 明野村のひまわり畑

この2人が羨ましすぎる!w


ひまわりの花



▼あわせて読みたい関連記事

ひまわり

多摩丘陵をハイキング - ひまわりが微笑んでいます


一輪挿しのガラスの花瓶に生けたタチカンの勘次郎

朝の日の光に輝く赤い立ち寒椿 - 一輪挿しのガラスの花瓶


花ブログの一覧

【花 決定版!】おすすめ花ブログ記事一覧 お花の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する