村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

残酷な悪夢・・・ 侍ジャパン、韓国に大逆転負け。。。 プレミア12初代王者の夢散る

悲報~! 2015 WBSCプレミア12、日本破れる

プレミア12 侍ジャパン 韓国に大逆転負け

悪夢・・・ 3-0から韓国に逆転負け 大谷0封もリリーフ陣総崩れ サンスポ


大谷を続投させていれば・・・
7回裏、8回裏にダメ押ししていれば・・・
則本を 9回続投させていなければ・・・
則本の次が松井じゃなくて牧田だったら・・・
最後のバッターがおかわりじゃなくって松田だったら・・・
チームにもう少し中堅やベテラン選手がいたら・・・


大谷の圧巻の投球とか、中田の盗塁(ヘッドスライディング)とか、秋山のスーパーキャッチとか気迫こもったプレーは随所にあったんですが・・・


負けました。
韓国に 9回表大逆転されました。
プレミア12の初代王者になるという侍ジャパンの夢は破れました。


2015年11月19日(木) 東京ドーム

2015 WBSCプレミア12 準決勝 
韓国 |000 000 004|4
日本 |000 300 000|3



僕も自分自身で高校野球をしてましたし、その後数々の試合を球場でそしてテレビで観戦してきましたがここまでの大逆転劇というのはそうそうなかったです。決勝戦でそれまで1安打だけだったチームの逆転優勝という意味では平成19年(2007年)夏の甲子園 "がばい旋風"を巻き起こした佐賀北高校が決勝戦の 8回裏に満塁ホームランなどで一挙5点を奪って野村祐輔率いる広陵高校をひっくり返して優勝した試合を思い出しました。9回表先頭打者にこの日チーム 2本目のヒットを許してから 4点を奪われるまで、韓国に傾いた流れを止めることはできませんでした。素直に、最後まで諦めずに粘った韓国代表を褒めたいと思います。韓国チームの皆さん、韓国人の皆さんおめでとうございます。


それにしても"野球の怖さ"を改めて知りました。"野球の恐ろしさ"に改めてうなりました。非常に残念な結果ですが、"たられば"はありませんし、これが勝負の世界です。そして、これこそが"野球の面白さ"だと思います。


侍ジャパンよ、2017年第4回WBCこそ、再び世界一の栄冠に輝こう!くじけるな!へこたれるな!あきらめるな!これからもう一度再挑戦だ!


進め、我らの侍ジャパン、前へ!前へ!ただひたすら前へ!!


"侍ジャパン" 日本対メキシコ観戦記 - プレミア12 3位決定戦(2015/11/21 東京ドーム)


▼関連記事

野球ブログの一覧

【プロ野球・高校野球 決定版!】おすすめ野球ブログ記事一覧 野球の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する