ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

カップ麺史上最高の味!ラクサカップヌードルがうまい!シンガポール風ラクサ

カップ麺実食レポート&カップ麺の作り方:日清食品カップヌードル シンガポール風ラクサ

日清食品 カップヌードル シンガポール風ラクサ

カップヌードル シンガポール風ラクサ

シンガポール風ラクサカップヌードル

日清食品 カップヌードル シンガポール風ラクサ
平成31年(2019年) 1月6日 村内伸弘撮影


去年の秋ぐらいに確か瑞穂のジョイフル本田のスーパーで発見して買ったと思うんですが、ようやく昼飯として「シンガポール風ラクサカップヌードル」を食べました。


結構、ラクサラクサしていて本場のシンガポールに戻った感覚になりました。シンガポールに滞在していた時になんといってもラクサが一番うまくって、一番好きな食べものでしたから!!


もう何年もシンガポール行ってないんで、久しぶりにラクサでも食べに行きたいな~


この日清食品のラクサカップヌードルを食べながらそんなことを考えていました。味で懐かしい記憶が甦る。味にも記憶があるんですね!


この味は間違いなくシンガポールの思い出です。
そして、この味なら歴代最高のカップ麺と言っていいと思います!


カップヌードル シンガポール風ラクサ

カップヌードル シンガポール風ラクサのラクサペースト

フタの上に緑色の袋に入ったラクサペーストが同梱されています


カップヌードル シンガポール風ラクサのパッケージ

ラクサカップヌードル!まさかこんな味が日本で食べられるとは(涙)
うれしー☆


ラクサとは?

ラクサとは!?

本場のおいしいを、お届け! ラクサとは、東南アジア諸国で親しまれている麺料理。中でもシンガポールで人気のラクサは、ココナッツミルクのまろやかな甘さにスパイスの辛味が重なり合ったコク深いスープが特徴。マイルドかつスパイシーな魅惑の味わいです。


そうなんです!
ココナッツミルク大好き人間である僕・村内伸弘がなぜラクサが大好きなので上の説明文が雄弁に物語っています。上の文章、よーく読んでみてください!!


マーライオン

マーライオン
キタキタキタキタ ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!


カップヌードル ラクサ味

カップヌードル シンガポール風ラクサの賞味期限

うっ・・・
賞味期限 1ヵ月以上切れてるぅ。。。
今日は 2019年1月6日、、、
賞味期限は 2018年12月4日、、、、


ま、まさか・・・



まあ、いいや
食べちゃおう~っと!はっはっは(笑)
よい子のみなさんはマネしないでねー


シンガポール風ラクサの作り方

カップヌードル シンガポール風ラクサのフタ

ラクサペーストはフタの上で温めるそうです


カップヌードル シンガポール風ラクサのロゴ

お湯を入れるためにフタを剥がし始めたらラクサペーストはとれてしまいました。お湯を入れてからフタの上に乗せ直します。


エビの旨みが効いたスパイシーココナッツミルクカレー

エビの旨みが効いたスパイシーココナッツミルクカレー
デザインもエスニックな感じで気分が高まります♪♪


カップヌードル シンガポール風ラクサの麺

フタを剥がします


カップヌードル シンガポール風ラクサの作り方

お湯を入れます


って、こんな手順ブログにしても仕方ないですよね 笑
日本国民でカップラーメンの作り方知らない人っていないですもんネwww


カップヌードル シンガポール風ラクサの待ち時間

フタをして 3分間待ちま~す
フタのオレンジ色もかなりアジアな感じです ^^


カップヌードル シンガポール風ラクサのラクサペースト

「ペーストをよくしぼり出して下さい。」だって~


カップヌードル シンガポール風ラクサ

3分経過


シンガポール風ラクサカップヌードル

ラクサペーストを絞り出して、カップの中に落とします。


ラクサカップヌードル

カップヌードル シンガポール風ラクサのできあがり

(写真中央)麺の上に乗ったラクサペースト


あとは混ぜて食べるだけ

シンガポール風ラクサの味


混ぜました

カップヌードル シンガポール風ラクサの風味

おーーっ!本物っぽい~ぃ!!!!!


カップヌードル シンガポール風ラクサのスープ

うぉーっ!ミルキーっぽい~ぃ!!!!


シンガポール風ラクサ、食べてみました!
予想通り、ミルキーで上手い!!
間違いなく史上最高のカップヌードルです!!!!!


ノーマルやカレー味とかも美味しいし、シーフードとかも美味いけど、このラクサ味はすごい完成度です。ああ、シンガポール風ラクサよ!お前はおいしすぎるぅ~


超マイルド、ほどよいスパイシーさ、ホント絶妙な風味。スパイシーココナッツミルクカレーのスープ、濃厚でメッチャ飲み応えがある!


ああ、シンガポールが恋しい~☆
ラクサ味、カップ麺史上最高の味ということで間違いなし!!

僕・村内伸弘、みなさんにこのラクサ味を強くおすすめしちゃいます♪♪
※特にココナッツミルク大好き人間さんにお薦めします


カップヌードル シンガポール風ラクサ


本場のおいしいをお届け!

カップヌードルエスニックシリーズのシンガポール風ラクサ。ココナッツミルクの甘さとスパイスの辛味が重なり合うスープはそのままに、パクチーの色味、香りアップでより本格的になりました。



(おまけ)

東京ばな奈ラッコ コーヒー牛乳味

東京ばな奈ラッコ コーヒー牛乳味、「見ぃつけたっ」


何故か食後は東京ばな奈ラッコw


▼あわせて読みたい関連記事

ケアンズ・ナイトマーケットのラクサ

オーストラリア(ケアンズ・ナイトマーケット)のラクサ


ペヤングソースやきそば / まるか食品株式会社

ペヤング賛歌★僕の人生はペヤングソースやきそばと共に


やきそば弁当 - Yaksoba Bento

やきそば弁当と"白い雷神"白いブラックサンダー


アダムスキー型UFO(未確認飛行物体)

今朝、アダムスキー型UFO を見ました!! 


シンガポール旅行記(シンガポールブログ)の一覧

【シンガポール旅行記 決定版!】おすすめシンガポールブログ記事一覧 シンガポールの写真たくさん有♪♪


食べ物ブログの一覧

【食べ物 決定版!】おすすめ食べ物ブログ記事一覧 グルメの写真たくさん有♪♪


食べ物ブログの一覧

【食べ物 決定版!】おすすめ食べ物ブログ記事一覧 グルメの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する