村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

雅子次期皇后の桜(プリンセス雅)の紅葉と落葉が美しく儚い

次期雅子皇后のサクラがうつくしく紅葉し、はかなく落葉していきました。

プリンセス雅(雅桜)の紅葉

紅葉したプリンセス雅(雅子さまの桜)
平成30年(2018年)10月7日 村内伸弘撮影


プリンセス雅の紅葉

平成30年(2018年)11月1日 村内伸弘撮影


雅桜の紅葉

平成30年(2018年)11月20日 村内伸弘撮影


プリンセス雅(雅桜)の紅葉

平成30年(2018年)11月23日 村内伸弘撮影


雅桜(プリンセス雅)の紅葉

平成30年(2018年)11月24日 村内伸弘撮影



平成最後の秋から冬にかけて、次期皇后陛下の雅子さまの桜「プリンセス雅(雅桜)」が色づき、散っていきました。


まさに平成時代の終焉を象徴するかのようなできごとでした。皇太子さまや雅子さま、そして僕たちの時代(新しい時代)が間もなくやってきます!


皇后陛下になられる雅子さまを寿(ことほ)ぐ雅桜の美しい姿をどうぞご覧ください。



▼平成30年(2018年)9月5日のプリンセス雅

夏の間、急生長したプリンセス雅。9月初旬、八王子はまだ夏なので見事に青々と茂っています!


▼9月11日のプリンセス雅

写真中央下部。1枚だけ、葉っぱが黄色くなっています。


写真右。黄色く色づいたプリンセス雅の葉っぱにご注目~☆


▼9月17日のプリンセス雅

葉っぱの縁からちょっとづつ紅葉(褐葉?)が始まっています。
写真下部は地植えしたパイナップル 笑



▼9月22日のプリンセス雅


▼9月28日のプリンセス雅


▼10月1日のプリンセス雅

10月に入りましたが、プリンセス雅はまだ全体的に緑に覆われています。


▼10月5日のプリンセス雅


▼10月7日のプリンセス雅

プリンセス雅に朝日が当たり、最初に紅葉した葉っぱを美しく見せています!


紅葉したプリンセス雅の葉っぱ


うわーっ!!見事な紅葉です!!!!!



▼10月13日のプリンセス雅


▼10月18日のプリンセス雅


▼10月21日のプリンセス雅


▼10月25日のプリンセス雅

赤く紅葉した葉っぱ


▼10月29日のプリンセス雅

だんだん緑が少なくなって、赤くなった葉っぱの割合が増えてきました。



▼10月30日のプリンセス雅


▼11月1日のプリンセス雅

11月の太陽に彩られるプリンセス雅の葉っぱ


燃えるような紅葉ですっ!!!!



▼11月5日のプリンセス雅

地面を見るとわかりますが、だんだん落葉が始まっています


▼11月12日のプリンセス雅

落葉が一気に進み、見るからに葉っぱの数が減っています。


▼11月20日のプリンセス雅


▼11月22日のプリンセス雅

緑色の葉っぱがなくなりました。



▼11月23日のプリンセス雅

すご~い!すばらし~!!やっぱり太陽は偉大な芸術家です!日が当たるとプリンセス雅の紅葉した葉っぱはより美しく見えるのです!!


ワンダフル!


ビューティフル!


ラブリ~~!!


▼11月24日のプリンセス雅

平成最後の晩秋を彩る光の芸術っ!



▼11月25日のプリンセス雅


▼11月28日のプリンセス雅


▼11月30日のプリンセス雅

葉っぱが日々少なくなっています


▼12月1日のプリンセス雅

葉っぱの枚数が数えられるぐらいに減ってきました。プリンセス雅の落葉、いよいよフィナーレです!!



▼12月3日のプリンセス雅

さびしくなったプリンセス雅の木



▼12月4日のプリンセス雅

残り4枚!12月に入ったプリンセス雅の落葉



▼12月5日のプリンセス雅

全部葉っぱが落ちました。落葉樹であるプリンセス雅の木、丸裸です。


来年、このつぼみが桜の花として開花するのでしょうか!?今から春が楽しみです!!


今年は暖冬のようですので、開花が早いのでしょうか!?やっぱり今から春の訪れがたのしみです!!


地面に落ちたプリンセス雅の葉っぱ


落葉したもみじと葉っぱとプリンセス雅の葉っぱ


ニッポンには四季があります!
うつくしい四季があります!


平成最後の春がやってくる頃、このプリンセス雅はうつくしく咲き乱れることでしょう!!



▼あわせて読みたい関連記事

プリンセス雅(雅桜/ミヤビザクラ)

新元号に備え、雅子さまの桜「プリンセス雅(雅桜)」を植え付け


プリンセス雅の葉っぱ

桜の生長 観察写真 - プリンセス雅(ミヤビ桜)の葉っぱが茂るまで


プリンセス雅(雅桜)

雅子さまの桜(プリンセス雅)の平成最後の夏の生長ぶりがすごい


サクラブログの一覧

【桜 決定版!】おすすめ桜ブログ記事一覧 桜の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する