村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

羊肉鍋! 蒙古薬膳火鍋でスタミナアップ(小尾羊 新大久保店)

ラム肉(羊の肉)の料理は蒙古火鍋で決まり!

蒙古火鍋用の「ラム肉(羊の肉)」

蒙古火鍋用の「上ラムロース(羊の肉)」


蒙古火鍋の薬膳スープ

蒙古火鍋の薬膳スープ


ラム肉丼

ラム肉丼~んw 思いっきり、ご飯の上にラム肉をのせちゃいました(^^)



蒙古鍋(ひなべ)を食べてきました!
平成28年(2016年)11月11日、JR大久保駅近く(JR新大久保駅からもすぐ)の小尾羊 新大久保店に行ってきました。火鍋は 20数年前に中国の重慶(チョンチン)で食べた以来だと思います。友だちと 2人で満腹になるまで一心不乱に食べまくりました!まるでペリグリーチャム状態www


スタミナばっちり!パワーアップです!!
あのチンギス・ハンの蒙古軍の兵士がこの火鍋を食べて世界を席巻したという理由が分かりました。これを食べると超元気が出るんです!


皆さんは火鍋(ひなべ)を食べたことありますか?
もしなかったら、話の種にで OKなので小尾羊さんに行って、モンゴル軍の兵士の如く、この火鍋をかっくらってみてください(^^)




JR大久保駅

JR大久保駅 - 中央・総武緩行線の各駅停車のみが停車する駅です。


大久保通りの外国人専門店

大久保駅前を通る大久保通りは外国人の方々が非常に多く、外国人向けの商品やサービスがたくさんありました。この辺りは「日本」と言うよりも「外国」みたいな状況になってます。


この通りを歩く前、車で「イスラム横丁」も通ってみたんですが、まあこの辺りは実に「外国」です(笑)


蒙古薬膳火鍋(モンゴルやくぜんひなべ) - 小尾羊

蒙古薬膳火鍋(モンゴルやくぜんひなべ)


小尾羊(シャオウェイヤン) 新大久保店

小尾羊(シャオウェイヤン) 新大久保店
全世界で700店以上を展開している本格薬膳蒙古火鍋しゃぶしゃぶの専門店


神湯!

元来、モンゴル、チベット、中国の漢方医療では、『四気五味、昇降浮沈、帰経』を基調とした「医食同源」の考え方が大切にされてきました。私たちは、この伝統を受け継ぎ、「神湯」たるスープの香りと栄養にこだわりました。スープの中には人体が必要とする諸般の微量元素とアミノ酸が含まれおり、血行を改善するとともに、人体の弱っている機能を補い、体質全体のバランスを調和させます。

小尾羊ホームページより引用)


やばいネーミングです。神の湯(スープ)です。期待が高まります!!


シャオウェイヤン(小尾羊)新大久保店のランチメニュー

ランチメニュー 980円


小尾羊(シャオウェイヤン)の店名看板

小尾羊(シャオウェイヤン)と書かれた店名看板。この看板のセンス、絶対日本人には出せないです。間違いなくここはモンゴルであり、中国・内モンゴル自治区なのです。


白鵬 - 小尾羊 新大久保店

横綱・白鵬もご来店~ん


白鵬とモンゴル相撲の力士達の写真 - 小尾羊 新大久保店

白鵬とモンゴル相撲の力士達の写真


白鵬のサイン - 小尾羊 新大久保店

店内には白鵬のサインやその他の有名人達のサインが飾ってありました。


モンゴルの弓矢(モンゴル弓) - 小尾羊 新大久保店

入口入って左側にモンゴルの弓矢も飾ってありました。否でも応でも気分が高まりますっ!


小尾羊のしゃぶしゃぶなべの発祥地 - 中国内モンゴル錫林郭勒(シリンゴル)の大きい草原の写真 - 小尾羊 新大久保店

小尾羊のしゃぶしゃぶなべの発祥地 - 中国内モンゴル錫林郭勒(シリンゴル)の大きい草原


うわーっ!もう気分高まりっぱなし!!
モンゴルや内モンゴル(中国)は僕、行ったことないので、こういう大きな写真が店内に飾ってあるだけでボルテージが上がりますw


チンギス・ハン(成吉思汗)の肖像 - 小尾羊 新大久保店

ギャーーーーッ!!
チンギス・ハン(成吉思汗)まで、店内の一番目立つ場所に飾ってありました。世界の英雄ですよね、世界最大の帝国を創り上げたのはこのお方です。



さあ、席につきました。
メニューを見てみましょう♪♪


ヘルシーな羊肉の秘密 - 小尾羊のメニュー

メニュー: ヘルシーな羊肉の秘密


美肌コース - 小尾羊 新大久保店

男同士なんですが、なぜか「美肌コース」の火鍋に決まりましたw


モンゴル風串焼き - 小尾羊 新大久保店

あと、せっかくなので、モンゴル風串焼きも 3本頼みましたよー



 - 小尾羊 新大久保店

三味薬膳スープ登場~っ
なんだか、とんでもない色なんですけどぉぉぉ。。。特に右上の麻辣紅湯がヤバそう!!


右上: 麻辣紅湯
左上: コラーゲン白湯
手前: ヘルシー山珍湯


三味薬膳スープの「三味」は文字通り、三種類の味のスープです。


三味薬膳火鍋のおいしい食べ方 - 小尾羊 新大久保店

三味薬膳火鍋のおいしい食べ方


国産豚ロース、上ラムロース(羊肉) - 小尾羊 新大久保店

お肉もやってきました!左上が国産豚ロース、左下が上ラムロース(羊肉)


上ラムロース(羊の肉) - 小尾羊 新大久保店

火鍋用の「上ラムロース」はおかわり自由!!やったーっ!!!!
羊の肉なんて、普段あまり食べないから楽しみです ^^


羊の肉(ラム肉) - 小尾羊 新大久保店

おいしそう~


しゃぶしゃぶ - 小尾羊 新大久保店

しゃぶ♪しゃぶ♪といきます


 - 小尾羊 新大久保店

赤いラムロース、すぐに茶色になりました。


パクっ!うまーーーい!!
そんなにクセもなく、柔らかくって美味しいです!!
そして、スープが何よりも美味しいです!!!!


三味薬膳スープ - 小尾羊 新大久保店

三味薬膳スープが煮立ってます。野菜も入れながら、どんどん食べていきます。
右上: 麻辣紅湯 左上: コラーゲン白湯 手前: ヘルシー山珍湯


 - 小尾羊 新大久保店

1枚ずつじゃ、まどろっこしー
三味のスープそれぞれに上ラムロースをぶち込みますw


火鍋おいしいです。予想以上でした。昔、食べた時は「口の中がヤケドしちゃうよ~、ヒーヒー」みたいな鍋だったんですが、うまく日本風にアレンジしてあるのか?食べやすいです。



麻辣紅湯 - 小尾羊 新大久保店

中でもこの"ちょい辛"の麻辣紅湯の味がクセになる。赤い液体の中に、肉や野菜が入っているビジュアルが食欲をそそります。


モンゴル火鍋は滋養強壮に良い食べ物 - 小尾羊 新大久保店

羊肉の鍋料理、光輝いています!!


「これを食した将兵は、心身とも病むことなく健康になり、戦場を万里駆けるも疲労を知らず、向かうところ敵なしとなった」というのも肯(うなず)けます。間違いなくモンゴル火鍋は滋養強壮に良い食べ物です。



麻辣紅湯 - 小尾羊 新大久保店

麻辣紅湯スープ。色がヤバい!味がヤバい!クセになる感覚がヤバい!!


タレを使わず食べます - 小尾羊 新大久保店

タレを使わず食べます。スープに味がついてますから、このままで全然おいしいです♪♪


ズワイガニ - 小尾羊 新大久保店

ズワイガニも出てきました。


ずわい蟹とラム肉 - 小尾羊 新大久保店

ずわい蟹は専門じゃないのでソコソコかな?w


ラム肉丼 - 小尾羊 新大久保店

もうダイレクトにラム肉をご飯の上にのせちゃいました。ラム肉丼~ん!!メッチャうまいです!ラム肉と白いご飯、よく合います。


ラムロース、けっこうおかわりして、ご飯もおかわり。
食べた、食べた!食べました~~


お腹パンパ~ン



モンゴル風串焼き - 小尾羊 新大久保店

モンゴル風串焼きもテーブルに届きました。
うーーん、これは辛かった!!ちょっと僕には辛すぎ~


山珍湯 - 小尾羊 新大久保店

お店の人が「スープとして飲むのはこのヘルシー山珍湯だけがいいですよ」とアドバイスしてくれたので、最後、この山珍湯スープで締めました。


三分火鍋 - 小尾羊 新大久保店

三分火鍋


デザートのアイスクリーム - 小尾羊 新大久保店

デザートのアイスクリーム



来てよかったです。
友だちも「おいしい!おいしい!」を連発してました。僕もそうですが、友だちも紅いスープの虜(とりこ)になっちゃったみたいです。「また、来よう」ということになりました。


ご馳走様でしたっ


大久保通り(東京都新宿区)

小尾羊(シャオウェイヤン) 新大久保店の前の大久保通り


JR大久保駅

JR大久保駅



▼あわせて読みたい関連記事

ワニの肉とカンガルーの肉

ケアンズ旅行: ワニとカンガルーの肉をナイトマーケットで食す


神戸牛のステーキ丼

神戸の中華街 「南京町」のステーキ丼


すき家の250円牛丼!

今朝の朝めしは、すき家の250円牛丼!


桜鍋(馬肉料理)

馬肉鍋!山梨で桜鍋(馬肉料理)に舌鼓♪馬い!!


新宿・思い出横丁で「モツ焼&やきとり」と「豚モツ煮込み&牛スジ煮込み」を賞味!

新宿・思い出横丁で モツ焼&やきとり と 豚モツ煮込み&牛スジ煮込み を賞味!


サムギョプサル

韓国料理♪ 新大久保・ハンヤンのサムギョプサルは激ウマ~


カムジャタン鍋(韓国 豚背骨鍋)

新大久保・松屋の「カムジャタン鍋(韓国 豚背骨鍋)」を食す


生(ナマ)の鹿肉

ナマ鹿肉



紅矢のロースステーキ

京王八王子駅ビルの紅矢のロースステーキは美味い!



いきなり!ステーキ 八王子店で US産アンガス牛サーロインステーキをガッツリ



極上ステーキに舌鼓! ウルフギャング・ステーキハウス 六本木



「ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京(恵比寿ガーデンプレイス)」で肉を堪能


東京旅行記(東京ブログ)の一覧

【東京旅行記 決定版!】おすすめ東京ブログ記事一覧 東京の写真たくさん有♪♪


食べ物ブログの一覧

【食べ物 決定版!】おすすめ食べ物ブログ記事一覧 グルメの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する