ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ケアンズ旅行 7: ワニとカンガルーの肉をナイトマーケットで食す

ケアンズ - カンガルー肉、ワニ肉、牛肉

左からカンガルーの肉、ワニの肉(クロコダイルの肉)、牛肉(ビーフ)


ケアンズ - ウールワース(Woolworths)

スーパーのウールワース(Woolworths)に行ってみようと思っていったら、この日はボクシングデーというキリスト教の休日で午後 5:30で閉店ということでギリギリ入れませんでした。。。


ウールワース(Woolworths)


ケアンズ・ウールワース


仕方がないのでナイトマーケットに向かいました。



ケアンズ - ナイトマーケット

ナイトマーケットに到着


ケアンズ - NIGHT MARKETS

NIGHT MARKETS


ケアンズ - ナイトマーケットのフードコート

ナイトマーケットのフードコート


カンガルーの肉&ワニの肉

KANGAROO(カンガルー)の肉発見!!
CROCODILE(ワニ/クロコダイル)の肉発見~ん!!!!


カンガルー肉&ワニ肉

上から 7番目の 27.90オーストラリアドルのやつを食べることにしました。結構、良い値段ですね~(泣)
CROCODILE, KANGAROO, BEEF 1PERSON $27.90


シンガポールで大好物になったラクサもあったので、友達に「騙されたと思って食べてみて!」って勧めたら、友達はラクサを注文~
看板が LASKAになっているのですが、 LAKSAが正しいです(^^)


ケアンズ・ナイトマーケット - TIPPER'S ARE SEXY!

TIPPER'S ARE SEXY!



ケアンズ - カンガルー肉、ワニ肉、牛肉

左からカンガルーの肉、ワニの肉(クロコダイルの肉)、牛肉(ビーフ)


ケアンズ - カンガルーの肉

カンガルーの肉


左の白いお肉がワニの肉(クロコダイルの肉)


カンガルーの肉とワニの肉を生まれて初めて食べますよ~!!


カンガルーの肉の味

まずカンガルーの肉を賞味!うまいっ!イケますよ、これ~、食べたことがなかっただけで牛とか、豚とかと同じ部類の肉ですよこれは!!おいしいです。


ワニの肉の味

次にワニの肉を賞味!うん、これもいける。さっぱりとしていて鶏肉というか、魚というかクセが全然ないですね。おいしいです。


ケアンズ・ナイトマーケット - 牛肉(ビーフ)

牛肉(ビーフ)


ケアンズ・ナイトマーケット - ラクサ

ラクサ~


ケアンズ・ナイトマーケット - マカロン

旅行の醍醐味はグルメ!古今東西、グルメこそが旅行の楽しみ!!ってことで、食後のデザートはマカロン~ん(^^)/


ナイトマーケット - マカロン

ケアンズ・ナイトマーケット - カラフルなマカロン

カラフルなマカロンを買いました。


ケアンズ・ナイトマーケット - 食後のスイーツ

食後のスイーツ


ケアンズ - ナイトマーケットの外観

ナイトマーケットの外観


カエルの傘

小雨が降り始めていたのですが、こんな親子がいました(笑い)



さあさあ、ナイトマーケットはフードコートだけじゃもちろんありませんよっ!おっし、ナイトマへレッツゴー!!


ケアンズ・ナイトマ

ケアンズ・ナイトマーケット


お土産物中心にいろんな店があるんですが、とにかく日本人の店員が多いです。英語、まったくいりません(苦笑)ケアンズは日本人が多い町なんですね☆


一日の疲れを取るために Dの ふくらはぎ・足裏+足欲をやってもらっちゃいました。はぁ~、極楽極楽!でも、ビックリしたのはマッサージ師がほとんど日本人でした(日本の若い子)。日本恐るべし。


ナイトマーケットを後にし、マッサージでいくぶんか軽くなった足でホテルへ向かいます。



ケアンズのスーパー

ホテルへ戻る途中、スーパーで買い物しました。


明日の朝もカップラーメンかあ~ 円が安いので貧乏旅行っすよw 円高にしてください!はははw


ホテル近くのよくわかんないオブジェ


▼今回のケアンズ旅行


▼関連記事(あわせて読みたい)

オーストラリア・シドニー オペラハウス(Opera House)とハーバーブリッジ(Harbour Bridge)

オペラハウス(Opera House)とハーバーブリッジ(Harbour Bridge)


オーストラリア・シドニー  ボンダイ・ビーチ(Bondi Beach)の夕暮れ

ボンダイ・ビーチ(Bondi Beach)の夕暮れ


ケアンズ旅行記(ケアンズブログ)の一覧

【ケアンズ旅行記 決定版!】おすすめケアンズブログ記事一覧 オーストラリア ケアンズの写真たくさん有♪♪


欧米旅行記(欧米ブログ)の一覧

【欧米旅行記 決定版!】おすすめ欧米ブログ記事一覧 欧米の写真たくさん有♪♪


食べ物ブログの一覧

【食べ物 決定版!】おすすめ食べ物ブログ記事一覧 グルメの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する