村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

"メロンの名産地" 茨城県鉾田市の高級アールスメロン 芳醇な甘さと香り、なめらかな口あたり!

全国有数のメロンの産地・茨城県鉾田(ほこた)からやってきた茨城県産「旬菜館メロン」が超絶うまいっ!ネット模様が美しい大ぶりで形の良い高級アールスが超ジューシー♪♪

茨城県鉾田市の高級アールスメロン
令和2年(2020年)10月18日 村内伸弘撮影


茨城県鉾田市のふるさと納税返礼品の高級アールスメロン
令和2年(2020年)10月13日 村内伸弘撮影


半切りにした茨城県鉾田市のアールスメロン
令和2年(2020年)10月18日 村内伸弘撮影



ふるさと納税返礼品のアールスメロンが茨城県の鉾田市から届きました。到着後、常温で追熟させて食べ頃に食べたら感動的な美味しさでした!!


ドラえもん「おすそわけガム」的に
皆さんにも感動をおすそわけ~♪♪


10月13日 到着日の鉾田アールスメロン

茨城県鉾田市から高級アールスメロンが到着しました!

メロン色の箱が届いて、早くも興奮マックスです(^^)/


かわいらしいメロンのイラストと「IBARAKI MELON」という文字が印刷されています


玉数  2個玉
品種  茨城県産アールスメロン
生産者  平沼義一


このメロンは茨城県産であり、中でもメロンの一大産地・鉾田(ほこた)産のメロンなんです!



鉾田市特産品直売所「さんて旬菜館」の店長さんのお礼の手紙が入っていました

ふるさと納税をして一番うれしい瞬間です



開封の儀。ジャジャーンという感じでアールスメロンが二玉仲良く並んでました


収穫日は 10/11です。

メロンを美味しく食べるために常温で追熟

・メロンは収穫してから追熟が始まります。収穫日から 5~7日程度、冷蔵庫に入れずに常温で保管してください。冷蔵庫に入れると追熟しませんのでご注意ください。

・お召し上がりになる 2~3時間前に冷蔵庫で冷やしてから食べるのがおすすめです。


茨城県鉾田市直売所 さんて旬菜館


「常温で追熟してください」というということなので、到着日にすぐは食べられません。説明を読んだり、姿形を眺めてみます。


旬菜館メロン

鹿島灘に面した鉾田市は、全国でも有数のメロンの産地です。アンデスメロン、クインシーメロン、キスミーメロンは人気上昇中です。

またアールスメロンはネット模様が美しく出て大ぶりの形の良いメロンが栽培されております。

旬菜館メロンの特徴は、ミツバチ交配、温暖な気候のため、質の良いメロンが生産されております。

農薬を出来る限り減らすための工夫として微生物堆肥や有機肥料を使った土づくりをしております。



美しいネット模様をぜひアップでご覧下さい。


手に取ってみるとズシリと重いです

デカいです!大玉です!!


見事なネット模様!これぞ皮に網のある典型的なネットメロンです!美しいです!!


芸術的な模様です!!


月のクレーターにも見えますし、巨大な隕石が地球に追突したようにも見えますね~


10月18日 賞味日の鉾田アールスメロン

10/11収穫、10/13到着で、常温で追熟をしていましたがこの日 10/18にいよいよ賞味しました。食べる 2時間ぐらい前に冷蔵庫に入れて食べてみました。

半切りの鉾田アールスメロン


グッドタイミングです!

興奮して写真をバシャバシャ撮っちゃうぐらいに熟れてます!!


半切りで贅沢に食べようかと思いましたが、この鉾田アールスメロンとにかくデカい!


半切りは一回だと食べきれないです 笑


さすがにこのぐらいがちょうどイイですよね~w


それにしても、この鉾田アールスメロンすごい輝いています!!!!!!!


ほんとタイミングバッチリです。追熟されて、熟れ熟れに熟れてます!!

太陽の光を浴びてキラキラキラキラと光り輝いています!!!!!


収穫日から 7日、到着日から 5日。完熟してめちゃめちゃジューシーな鉾田アールスメロンが今僕の目の前でキラめいています!!


さあ、賞味します!最高のタイミングで鉾田のメロンをっ



いただきま~す



うまーい!!
芳醇な甘さと香り、なめらかな口あたり!
口の中であふれる大量の果汁!
さすがメロンの大名産地・鉾田っ


これはうまいっ
見事なマスクメロンです。
シャクシャクシャクシャク、あっという間に食べちゃいました。
これ食べると「今日も1日がんばろう!」とか「生きてて良かった~」とかマジで感じます♪♪


一人じゃとても食べきれないので、両親に "おすそわけ"したら、母親からこんなメッセージが届きました
   ↓↓↓↓↓


ホラ!僕がこのブログ記事で書いたことホントでしょ~ 笑




翌 10月19日は冷蔵庫に入れず、常温のまま食べましたが、常温もとっても美味しかったです。僕的には常温の方がメロンが持つ本来の甘さや香りが楽しめて美味しいと思いました。常温の方がメロンの果肉や果汁がよりなめらかだと思いました。


皆さんももし機会があれば、"メロンの名産地" 茨城県鉾田市のアールスメロンを味わってみて下さい♪♪



▼あわせて読みたい関連記事

マルセイユメロンは長崎島原のメチャうま赤肉メロン!長崎県島原市のふるさと納税返礼品

マルセイユメロンは長崎島原のメチャうま赤肉メロン!長崎県島原市のふるさと納税返礼品


長崎県の高級メロン 松浦アールスメロン

長崎県の高級メロン 松浦アールスメロンが食べ頃で極甘!完熟&食感シャクシャクで幸せ気分♪♪


諫早のフルーツバス停
諫早のフルーツバス停、種類が沢山あるよ~ メロン、イチゴ、スイカ、ミカン、トマトなどなど


海老名メロンパン「ぽるとがる」の海老なメロンパン
限定!海老なメロンパン - 東名高速海老名SAの海老名メロンパン


フルーツブログの一覧

【フルーツ 決定版!】おすすめフルーツブログ記事一覧 フルーツの写真たくさん有♪♪


ふるさと納税のメリット(ふるさと納税のやり方)

【ふるさと納税返礼品 決定版!】おすすめふるさと納税ブログ記事一覧 ふるさと納税の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する