村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

松姫マッピー大激写!八王子のゆるキャラで八王子観光PR特使!

松姫マッピーは武田信玄の娘「松姫様(信松尼)」の愛を受け継いだ妖精♪♪

八王子のゆるキャラ「松姫まっぴー」

八王子のゆるキャラ「松姫マッピー(Matsuhime Mappy)」
令和元年(2019年)11月17日 村内伸弘撮影



八王子のゆるキャラで八王子観光PR特使!
我ら八王子市民のアイドル「松姫マッピー」に出会いました。


出会いと出会いの前後の写真をご覧ください。八王子のいちょう並木や自然風景のすばらしさをお楽しみください。



高尾山の蛇滝(じゃたき)からバスで戻った JR高尾駅が出発点です。

JR高尾駅前の玉川亭


JR高尾駅前 甲州街道(国道20号)のいちょう


青空と黄色い葉っぱのうつくしい共演です♪♪


高尾駅から甲州街道を歩いて八王子いちょう祭りのメイン会場の多摩御陵(武蔵野陵)方向へ向います


とてもいい天気で、歩いていてとっても気持ちがいいです(^^)


我ら八王子市民が誇る日本三大並木の一つ 高尾・甲州街道のイチョウ並木


うつくしい黄色です!!!!


真っ黄色です!!


甲州街道沿いの民家の柿の木


第40回記念 八王子いちょう祭り


いちょう祭りで松姫マッピーはこの八王子城跡のマスコットキャラクター「うじてるくん」たちの行列のあとにくっついてきました。
※うじてる=北条氏照(北条氏康の四男)


八王子城跡のマスコットキャラクター「うじてるくん」

うじてるくん


はははは(笑) うじてるくん結構かわいい~!!



そして、そして、かわいいかわいいこの娘(こ)がいました~!!!!



さあ 松姫マッピーです!!


松姫マッピー!メッチャかわゆいです♪♪


特技は "みんなを笑顔にする魔法"だって!
八王子中、そして日本中にハッピーを広げるお手伝いをする妖精です!!


松姫マッピーのスカート


スカートにはなんと僕が大好きな八王子の市の花「ヤマユリ」が!!


八王子の市の花「ヤマユリ」


松姫マッピーの後ろ姿


松姫マッピーの金色の靴



真っ赤に映える椿の髪飾りも愛おしいです


松姫マッピーは八王子商工会議所 女性経営者の会・シルクレイズに所属しています。


こんなに可愛いゆるキャラはなかなかいないと思います。


こんなに間近でじっくり見たことなかったので、僕は一瞬で惚れました(^^)


こんな仕草もとってもチャーミング!


合言葉の「八王子でハッピーに!」を感じさせてくれるマッピーちゃん、ありがとう!僕のブログをご覧の皆さん、ぜひ松姫マッピーを応援して下さい



南浅川橋から見たきらめく南浅川


美しい八王子の風景



多摩御陵参道(武蔵野陵参道)


今年 4月23日、この参道を上皇上皇后両陛下がお通りになられました

動画謹撮&謹制: 村内伸弘(ムラウチドットコム)


八王子いちょう祭りはみんなが主役のお祭りです



僕の街・八王子はすばらしい!
僕らの街・八王子は温かい!


八王子のロゴ - あなたのみちを、あるけるまち。八王子




▼参考1

松姫マッピー

八王子のゆるキャラ「松姫マッピー」オフィシャルサイト


▼参考2

松姫もなか

八王子には「松姫もなか」という八王子銘菓もあります♪



▼あわせて読みたい関連記事

いちょう祭りの日の「甲州街道のいちょう並木」

八王子いちょう祭り2017 - 甲州街道のイチョウ並木が真っ黄色で美しい


八王子のゆるキャラ 松姫マッピー(まつひめまっぴー)

青空の下、閉店したムラウチ電気の初午祭と八王子夢街道駅伝


天皇・皇后両陛下が八王子の昭和天皇陵へ退位の報告に来られました

感激!天皇・皇后両陛下が僕たちに手を振って下さった!八王子の昭和天皇陵へ退位の報告に来られました


日光杉並木街道

世界最長の並木道を歩く!日光杉並木街道ウォーキング


八王子情報(八王子ブログ)の一覧

【八王子情報 決定版!】おすすめ八王子ブログ記事一覧 八王子の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する