ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

日本1号店 ベンジャミンステーキハウス六本木の「リブアイステーキ」に舌鼓!

ベンジャミンステーキハウスはニューヨーク・マンハッタンで創業した高級ステーキハウスです!

ベンジャミンステーキの「リブアイステーキ」

ベンジャミンステーキの「リブアイステーキ」


六本木 ベンジャミンステーキハウス / BENJAMIN STEAK HOUSE ROPPONGI

東京:六本木 ベンジャミンステーキハウス六本木
平成29年(2017年) 12月8日 村内伸弘撮影



大林監督の尾道三部作に対抗して、ウルフギャング・ステーキハウス 六本木ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京(恵比寿ガーデンプレイス)に続き、都心人気ステーキハウス三部作の最後を飾るのがここ東京・六本木、六本木交差点から歩いてすぐの「ベンジャミンステーキハウス」です。


ベンジャミンステーキハウス

BENJAMIN STEAK HOUSE

2006年に創業したベンジャミンステーキハウスは ニューヨークのマンハッタンエリアにおいて、多くのお客様に支持されるレストランに成長しました。「お客様一人一人を家族のように温かくお迎えし、厳選した料理をラグジュアリーな空間で楽しんでいただく」ベンジャミン・シナナージとベンジャミン・プロブカイ 両オーナーの思いが詰まっています。ニューヨーカーを始めビジネスマン、セレブリティーなどに愛され親しまれてきたニューヨーク・ダイニングをご体感ください。


ベンジャミンステーキハウス 六本木|BENJAMIN STEAK HOUSE

東京都港区六本木 7丁目14-4 レム六本木ビルB1F



厳選した料理をラグジュアリーな空間で楽しんでいただくだって~
ヤバイです!
ニューヨークで大人気のステーキ屋さんのようです!!


僕はぜんぜん知らなかったんですが、この日は八王子周辺の友達に誘われてみんなで一緒に行ってきました。


六本木交差点を起点に、ニューヨークの人気ステーキハウスに歩いて向かいます。


六本木交差点から東京ミッドタウン方面に向かって、徒歩 1分です。


この日、ある友達はこの近くで西武ライオンズの松井稼頭央選手を目撃したそうです。六本木界隈だと、芸能人やスポーツ選手もたくさんベンジャミンステーキにも行ってるんでしょうね~


アメリカ・ニューヨーク発 人気ステーキハウス!
ベンジャミンステーキハウスに到着~☆


ベンジャミンステーキハウスのランチメニュー

ベンジャミンステーキハウスのランチメニュー


うーむ、ランチでこの値段。さすがギロッポン!



ベンジャミンステーキハウスのクリスマスツリー

ベンジャミンステーキハウスのクリスマスツリー
店内に入るとグッと重厚なムードになるので、このクリスマスツリーもとってもステキでした!


BENJAMIN STEAK」って書くと超スマートでかっこいいんですが、由来を見るとベンジャミン・シナナージさんとベンジャミン・プロブカイさんという 2人のベンジャミンさんのステーキ屋ってことです。簡単に言えばw


アメリカ人に最も尊敬されている人もベンジャミンですし~



要は、僕がステーキ屋をやって「MURAUCHI STEAK」って名前にしたってだけのことなんですが、なぜかベンジャミンだとカッコ良くて、ムラウチだとダサいです(笑)



それではコースの始まり、始まり。

前菜はシーフード。海老がプリプリで美味しかったです。


左上の赤いのも美味しかった~


シーザーサラダ。シーザーサラダと言えば帝国ホテルのシーザーサラダが有名ですけど、ここベンチャミンステーキのもさっぱりしてて美味しかったです。



あとこのベンジャミンステーキのナイフがヤバイ重さでした!本格的で切れ味がすごいです。スパッとお肉が切れました。刻印もカッコイイ~


ベンジャミンステーキのリブアイステーキ(RIB EYE STEAK)

来ました!リブアイステーキ(RIB EYE STEAK)~!!
インゲンとかトウモロコシとか余計なモノが乗ってないシンプルさに感動です!


さあ、お前、肉喰え!!ってお店からの直球メッセージを感じました(笑)


ベンジャミンステーキのリブアイステーキ

ミディアムで頼んだと思うんですが、やわらかそうです!店内が暗いので写真がやや暗めに写ってますが、肉眼だともっとみずみずしい感じですよ。


ベンジャミンステーキハウスのRIB EYE STEAK(リブアイステーキ)

八王子の肉ラバーのぶひろ、リブアイステーキを頂きます!!


ベンジャミンステーキハウス六本木のリブアイステーキ

うま~~い!!!!!
ベンジャミンステーキハウスのリブアイステーキ、今堪能しています!!


口の中に入れると、ジュワっと肉汁があふれます。でもある程度の硬さを肉は保っていて不思議な感覚です。とろけるようなという感じじゃないんです。ステーキを象徴する硬さを維持しながらも、柔らかくのどを通過していくという感じが新鮮です!!


ベンジャミンステーキハウス六本木のステーキ

香ばしさと熟成感のハーモニーが絶品です。
おいしー!


ベンジャミンステーキの赤ワイン

赤ワインともバッチシ合いました。



リブアイステーキ、僕はペロリと食べちゃって、もう少し食べたかったんですが、前日忘年会で焼き肉だった友達の一人はちょっと肉を残してました。かなりジューシーなので 40歳以上の人はできれば、前日や当日はさっぱりめのものを食べておいて戦場に向かった方が良いかもしれません。


僕は胃袋年齢 30代?ぐらいなのでおいしく大満足で頂きました。
都内人気ステーキハウス 3部作、制覇しました~!!


ぶっちゃけ、ご飯があったら、このリブアイステーキ一切れだけで 3~4杯はおかわりできますね!確実に!!ああ、ライスが欲しかった~♪♪



ベンジャミンステーキハウス六本木のキーライムパイ

食後のデザート(スイーツ)はこのキーライムパイ


ベンジャミンステーキのキーライムパイ

写真で見ても分かりますが、このキーライムパイは「重い」ですw
僕はステーキ同様、速攻でパクパク食べてご満悦でした!
ステーキも、パイもお腹に超たまるのでうれしいです!!
どっちも、ゴツイアメリカ人たちがいかにも喜びそうな感じです(笑)


昔、よくロサンゼルス近郊にショッピングセンターの視察に行ったんですが、わらじのようなステーキとけばけばしい原色のケーキを続けて食べたもんです(爆笑)


アメリカはこれじゃなくっちゃね~


ただ、前日に焼き肉を食べたという友達はこのキーライムパイもギブアップしてました。もったいな~い!よっぽど、もらっちゃおうと思いましたがここはラグジュアリーな空間だということなので遠慮しときました 笑



友達との会話も弾んで、すばらしいひとときでした。
そして、やっぱり、ベンジャミンステーキはニューヨークダイニングです。スタッフの皆さんは宣伝通りアットホームでウエットでしたし、正真正銘、アメリカンなステキな店だと感じました。


たまに、東京へ出るのはいいですね。




さようなら、そしてご馳走様。ベンジャミンステーキよ。



▼あわせて読みたい関連記事

ウルフギャング・ステーキハウス 六本木の極上ステーキ

極上ステーキに舌鼓! ウルフギャング・ステーキハウス 六本木


ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京の分厚いプライムリブ!

「ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京(恵比寿ガーデンプレイス)」で肉を堪能


京王八王子の紅矢のロースステーキ

実質値下げ 京王八王子の紅矢のロースステーキは美味い!


いきなり!ステーキ 八王子店 US産アンガス牛サーロインステーキ(282g)

いきなり!ステーキ 八王子店で US産アンガス牛サーロインステーキをガッツリ


カンガルーの肉、ワニの肉(クロコダイルの肉)、牛肉(ビーフ)

ワニとカンガルーの肉をケアンズのナイトマーケットで食す


蒙古火鍋用の「ラム肉(羊の肉)」

羊肉鍋! 蒙古薬膳火鍋でスタミナアップ(小尾羊 新大久保店)


フーターズガールの写真

美女軍団 フーターズガールの画像 - 赤坂見附で大興奮!大陶酔!大激写!


東京旅行記(東京ブログ)の一覧

【東京旅行記 決定版!】おすすめ東京ブログ記事一覧 東京の写真たくさん有♪♪


食べ物ブログの一覧

【食べ物 決定版!】おすすめ食べ物ブログ記事一覧 グルメの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する