村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

立川だけには負けたくねぇ!プロバスケ Bリーグ 東京八王子ビートレインズvs立川ダイス(エスフォルタアリーナ八王子)

八王子市民デー!プロバスケットボール B3リーグ レギュラーシーズンゲームを観戦しました

「立川だけには負けたくねぇ!」東京八王子ビートレインズ


八王子ビートレインズの本拠地 エスフォルタアリーナ八王子(八王子市狭間町)


試合前のパフォーマンス


80対61 八王子ビートレインズ みごと勝利!!


東京八王子ビートレインズチアリーダー Raily's(レイリーズ)
東京八王子ビートレインズという電車に、お客様を乗せて勝利へ導くチアリーダー


前列左2番目から はなわさん、トレンチー、八王子少年(LITTLE)、三和交通の TikTokおじさん



プロバスケを見に行ってきました!
タダ券(無料チケット)をゲットしたので 笑


初八王子ビートレインズです!
すごく楽しかったです!
選手カッコよかったです!
元気でアメリカンな雰囲気を堪能しちゃいました~☆


やっぱり地元のチームが勝つと嬉しー♪♪
八王子で生まれ、育ち、暮らす僕たちにとって「立川だけには負けたくねぇ!」ってコピーがキャッチー過ぎです(爆笑)


八王子市民のみなさーん
楽しいですよ~
ぜひあなたもトレインズを応援しに行ってください!
ホーム・エスフォルタアリーナ八王子へ


令和5年 2月18日(土)14:00   エスフォルタアリーナ八王子(メイン)

B3  レギュラーシーズン 第19節


東京八王子ビートレインズ 80対16 立川ダイス(エスフォルタアリーナ八王子)


1Q  16対13

2Q  19対15

3Q  17対14

4Q  28対19

 計  80対16


観戦記スタート~♪♪
京王線狭間駅前のエスフォルタアリーナ八王子に到着~

エスフォルタアリーナ八王子


八王子LOVEとか言っててお恥ずかしい話ですが、初めてエスフォルタアリーナ八王子の中に入りますw


入場を待つブースター(バスケではファンのことをブースターっていうそうです)の列がすでにできていました


写真左: 高専通りのイトーヨーカドーの看板が見えています


× × × × × すごーい!チケット完売の嵐!!


アリーナ内に入ります


八王子トレインズのクラブロゴ


チーム名について

「東京八王子ビートレインズ」

東京都八王子市は、昔から東京と神奈川、山梨、長野、埼玉、群馬などの多くの地域をつなぐ流通の拠点として栄えてきた街です。流通の要となる鉄道網が発達し、JRや私鉄のさまざまな電車が乗り入れ、人々の生活を支えています。

電車(Train)は、単に交通手段としての役割だけでなく、広義においては現代社会に最も求められている「人々の組織的な連携や繋がり」を意味し、チームと八王子市民や支援者との家族的な結束を願い命名しています。

また、電車(Train)は幅広い年代から親しまれていることから、「小さなお子さんから高齢者」、「性別や国籍を問わず」、「健常者のみならず障害者」に 至るまで、広くユニバーサルにバスケットボールを楽しめる環境を提供し、電車のように全てのみなさまに愛されるチームとなれるように願いを込めています。

さらに電車(Train)には、「導火線」や「口火」という意味もあり、バスケットボールで八王子市民の潜在的なパワーを爆発させ、日本中や世界中にそのパワーを発信したいという意味も込められています。

そこに BEE、バスケットボールの B、八王子のはち=蜂、Be(存在する)=八王子の存在意義を付け、TRAINSにさらなる勢いが増していく様子を表現しています。

公式サイトより引用

ビートレインズ、すばらしい命名ですね!


選手一人一人の旗が会場内外に飾られています♪♪


タダでもらった観戦チケット


個人スポンサーにあの「はなわ」さんの名前がありました!


今日は先着 802名にTシャツプレゼントっていうことだったので、配布の列に並びました


ビートレインズのオフィシャルウェアパートナー、オフィシャルパートナー一覧
八王子の優良企業の名前がズラリと並んでいます


2月18日、今日は八王子市民デー「立川だけには負けたくねぇ!」


八王子あるある → やたらと立川をライバル視する(笑)


Tシャツ無料ですよ、無料!!


LL 1枚いただきました

もらっちゃった~  ビートレインズ「8」周年と八王子の「8」が重なり合ってすばらしいデザインです!!


さっそくこの赤Tを着て、応援です


パンフレット


石橋ヘッドコーチの身長 210cm!!やべぇ~ 笑
※参考: ジャイアント馬場 208cm、八村塁 203 cm、大谷翔平 193 cm


ある意味、僕は選手たちよりもチアリーダーのお姉さん方を注目していますwww
露出度高っ Good!Good!笑



2Fのトイレの前に貼ってあった八王子FMのポスター


応援グッズももらっちゃいました


さあ、始まります!

プロバスケって、一種のショーなんですね


演出がすごいです♪♪


地元八王子の少女たちのダンスが続きます


選手入場


チアリーダーのパフォーマンス


チアリーダー、メッチャ元気!


八王子少年(LITTLE)も登場~ ラップを披露~


トレインズの選手と八王子少年で雄たけびです
ガンバレ八王子!!
行くぞ~!!


電光掲示板に地元のスポンサーの名前が次々表示されます



試合開始!


バスケット見るのは久しぶり。
素早いドリブルやパス回し、そして見事なシュート!!
カッコいい~!!


パンフレットの真ん中の見開きが「GO!TRAINS!!」になっていて、かざせるようになってました。応援の最中にみんなで大いに活用させていただきました~


GO トレインズ! GO トレインズ!!
八王子市民みんなで大声援を送ります


チアリーダーのみなさん、ホント元気いっぱいでチームを鼓舞してました。すごい声出して、体いっぱい動かして、頑張ってました。感動です!!
選手より動いてるんじゃないかと思えるほどの頑張り、すばらしいです!!
一発でチアリーダー「Raily's」のファンになりました!!
このパワフルなエネルギーをもらって、僕もこれから頑張れますよ!



ハーフタイムショーは「はなわ」さんがスペシャルゲストで出演!!

作曲した「八王子のうた」をナマで歌ってくれるみたいです!


オール八王子で「八王子のうた」を大合唱~☆


感動的な瞬間!!!!!
背筋に電流が流れました!!!!!!!!

八、八、八王子~♪♪
泣きそうになりましたぁーー すばらしい瞬間です!!
はなわ最高!!!!
802&0426最高~!!!!!!


左右のおじさんはタクシー会社の三和交通の人で、TikTokがバズっているそうです笑


もはやダンスの発表会状態ですね(^^)


目の前で熱戦が繰り広げられています


試合終了~

八王子勝ちました!!


バンザーイ!!
八王子大好き~!!!!!


両チーム、健闘を讃え合います


勝利を喜ぶ八王子ビートレインズの選手たち


勝利の挨拶


MVPのインタビュー



最後はみんなでダンスダンスダンス~!


勝利の記念撮影


前列左2番目から はなわさん、トレンチー、八王子少年(LITTLE)、三和交通の TikTokおじさん


チアリーダー Raily'sが出口近くにいました!


僕的には真の MVPは Raily'sのみんなだと思います。試合開始前、試合中、ハーフタイム、試合終了後、とにかくずっと動いてました。運動量ハンパないです。笑顔や元気な声の量もハンパなかったです。


Raily'sのみんな、ありがとう!
毎日を生きる勇気もらいました~



エスフォルタアリーナ八王子の駐車場


Raily'sのみんなののぼり旗


僕の席の真下で張り切って踊ってた元気印の SHIHOちゃん
2Fからだと谷間が揺れてて、試合どころじゃなかったです(大爆笑) はっはっは


選手たちとの記念撮影
選手たちのファンサービスもすばらしい!地元愛を感じます!!


いやー
プロバスケ面白かった~
スカッとしました


ぜひあなたも観戦してみてくださいネ

東京八王子ビートレインズ



アリーナ前の芝生では子供たちが走りまわっていました



高尾駅前の「高尾名店街」オルムの青いクリームソーダ

かんこうさん
高尾の町に学問の神様「菅原道真公(敬称:かんこうさま)」の日本最大級の銅像があることから、高尾を盛り上げるべく生まれた高尾名店街のオリジナルキャラクター


▼あわせて読みたい関連記事

東京八王子ビートレインズ(TOKYO HACHIOJI BEE TRAINS)

八王子の力!東京八王子トレインズ B2昇格決定!&チーム名変更


NBA ゴールデンステート・ウォリアーズ戦をオークランドで生観戦!(オラクル・アリーナ)

シリコンバレー: NBA ゴールデンステート・ウォリアーズ戦をオークランドで生観戦!(オラクル・アリーナ) 


八王子情報(八王子ブログ)の一覧

【八王子情報 決定版!】おすすめ八王子ブログ記事一覧 八王子の写真たくさん有♪♪


スポーツブログの一覧

【スポーツ 決定版!】おすすめスポーツブログ記事一覧 スポーツの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する