村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

純露、いちごみるく、ライオネスコーヒーキャンディー。サンタさんからのプレゼント♪♪

昭和3大飴!キャンディーなめて令和4年とお別れです

UHA味覚糖 純露(べっこう飴)


宝石のように光り輝く味覚糖の純露(じゅんつゆ)


左から純露(紅茶)、純露(鼈甲飴)、いちごみるく、ライオネスコーヒーキャンディー


ライオネスコーヒーキャンディーのパッケージ
令和4年12月25日 村内伸弘撮影



クリスマス。僕の元へサンタさんがやってきました
プレゼントは飴玉でした 笑


しかも頂いたのは昭和三大キャンディー!の「純露(じゅんつゆ)」と「いちごみるく」と「ライオネスコーヒーキャンディー」


小学生の頃、遠足で食べたり、日常で口の中に放り込んでいたものばかりです
もうブログに書くしかなーい!
令和4年の年末、僕・村内伸弘はキャンディーなめて年越しへ(笑)


冬の朝、和室がうつくしい


フェレロ・ロシェ(イタリアのチョコレートメーカー)の袋
プレゼントはイタリアのチョコ!!
サンタさんやる~☆



でも、中身はなんと!!昭和の懐かしキャンディーたち(^^)/
サンタさんマジでやる~~っ☆


UHA味覚糖 純露(じゅんつゆ)
純露ですよ!純露!!宝石の味・鼈甲飴(べっこうあめ)です


純露 50周年!!


紅茶入りですよ!紅茶入り!!
昔、紅茶が入ってると嬉しかったのを思い出しました(笑)


純露ってまさにキャンディの傑作ですよね!



サクマ いちごみるく
SINCE1970 おー!1970年!いちごみるくって昭和45年生まれだったんですね!!
僕が昭和43年生まれなんで、僕が 2歳の時にこのキャンディができたんです


サクサクミルフィーユと苺キャンディーが多層になってます。昔っから、口の中でこの中身が出てくると「いちごみるくだな~」って感じちゃうんです。飴が割れるサクサクな瞬間が楽しいというか!超なつかしー♪♪


ひとつぶのしあわせ。いちごみるく♪♪
このキャッチコピーもいいなー!!甘い飴、幸せ感じますもんネ


サクマ製菓さんはピンクリボン運動を支援しているみたいです
すばらしいです!!!!
僕の友だちで若くして乳がんでなくなった女性がいたんで、こういう運動に心から敬意を表します


ライオネスコーヒーキャンディー


保存に便利なジッパー付


香り豊かな伝統の味


うおー!歌いてー!!歌いてーーー!!
歌っちゃおう♪♪


ライオネス コーヒーキャンディ♪♪
ライオネス コーヒーキャンディ♪♪
本場のコーヒーの味
ラララ ライオネスコーヒーキャンディー
広がる味はコーヒー
ライオネスコーヒーキャンディー
ラララ ライオネスコーヒーキャンディー
コーヒーーーーーッ




昭和3横綱の土俵入り~♪♪


袋から全部出してみました

なめ甲斐があります 笑


どの飴も個性的でかわいらしいです!長い年月売れ続けてきた定番キャンディーですから、やっぱりそんじょそこらのキャンディーとは違います!



まず純露を食べてみます

純露の乾燥剤シリカゲル
これは食べられません 笑
というか、最近こういう乾燥剤見かけないですよね。
なんだかコレが入ってたんで楽しい気分です♪♪


純露は宝石そのもの。


こんなにも美しい飴って他にありますか?
ないですよ!
純露、圧倒的 No.1の美しさです!!


上から見ても


横から見ても


下から見ても


どうですか!!!!
輝いています!!!!!!

うつくしいべっ甲飴 その名は純露


純露の包み紙


純露の紅茶も光ってますよー!!

うつくしい紅茶キャンディー



次はいちごみるく

包み紙、可愛らしすぎ~


「S(サクマのS)」が入った丸みを帯びた三角形もメッチャかわいいです


淡いピンク色も可憐です


いちごみるくの包み紙


かわいいからあげる!って書いてあります 笑


いちごのイラストが超絶キュート~☆



最後、トリはライオネスコーヒーキャンディー

本場のコーヒーの味です 笑


昭和人間の皆さんはもう頭の中であの CMソングが高らかに一曲リピートしているはずです

広がる味はコーヒー♪♪


ライオネスコーヒーキャンディーの包み紙



えっ!?
味はどうだったのかって
  ↓↓↓↓


どれも昔とまったく変わってなーい!昭和の味のまんま。
舌が味を覚えてた。
うれしー!
おいしー!!
たのしー!!!!



サンタさん、懐かしい宝石を本当にありがとうございました!!



(おまけ)

東京の街角 キャベツサンタさん


舞妓さんのポスター


八王子の干し大根
漬け物でたくあんですかねー
うつくしい冬の八王子♪♪


▼あわせて読みたい関連記事

スイーツ・お菓子ブログの一覧

【スイーツ・お菓子 決定版!】おすすめスイーツ・お菓子ブログ記事一覧 甘い物の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する