村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ニホンアナグマ(日本穴熊)の動画撮影に成功!八王子市宮下町の栗林&竹林で

アナグマと遭遇して、見事その姿を映像に残せました♪♪ 襲われなくってよかった~ ホッ

ニホンアナグマ(日本穴熊)の写真

ニホンアナグマ(日本穴熊)


アナグマが出没した栗林&竹林
令和3年(2021年)9月6日 村内伸弘撮影



八王子市でなんと穴熊に遭遇!!
ハクビシン(白鼻芯)かな?それともアライグマかななんて思ってたら、鼻が黒いのでアナグマでした!熊ですよ、熊!!「おーい」と声掛けたら、ビックリして一目散で逃げていきました 笑


害獣らしいんですが、僕は獣害とは関係ない通りすがりなので、興奮して動画を撮りました。野生動物の宝庫ですね~、わが八王子市は♪♪
※アナグマは熊の仲間ではなく、イタチの仲間みたいです




動画撮影&制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)





この日は八王子市戸吹町~宮下町界隈を歩きました。せっかくですので、その散策の様子もご覧ください


戸吹町の小高い丘の上からの眺め


戸吹町の無量寺前にかわいらしいモグラの看板がありました


谷地川です 白い川がうつくしいです


宮下町の様子 めっちゃいいな~
この土地の両脇を通る滝山街道と新滝山街道は太い道なんでしょっちゅう通るんですが、その間にこんな心落ち着く風景があるなんて知りませんでした。八王子は奥深いです♪♪


狭い道がちょっと曲がっていく感じとか、樹木がおい茂っている感じとかバツグンにいいです♪♪


ここは東京です 笑


谷地川って意外と水量がありますね


谷地川に架かる谷開橋の近くで森をバックにした田んぼ発見!秋の訪れとともに緑色から黄金色に間もなく変わります。うつくしいでしょ?八王子って


水田が存在していること自体がとても嬉しいです!大発見です!!


右奥の木の形もいいし、奥の森の形もいいな~


無造作に流れる谷地川が嬉しいです


この辺りは加住(かすみ)地区のすぐ近くなので、僕のひいひいおじいちゃんやひいおじいちゃん、おじいちゃん達はもしかするとこの場所でまったく同じ光景を見ているかもしれません。
※この辺りが僕の家(村内家)のルーツです



曇っていましたが、この美しい薔薇に目を奪われました


奇跡的ですね。まだこういう光景が自分の街で見られるなんて♪♪


こういう散策って本当に楽しい
あなたもこの道の先に何があるのか、興味湧きますよね(^^)
前に向って歩いていきたい気持ちになりますよねぇー



道の先には低い栗の木がありました

クリの木の樹形も絶妙です


クリのイガが落っこっていますね。絵になります


栗林(左側)と竹林(右側)に挟まれた細い道を見つけました!!

竹林がうつくしいです!!


栗林がうつくしいです!!
そして、この場所でアナグマと遭遇したんです


この辺りでアナグマさんは暮らしているんです


新滝山街道沿いの古い土蔵


八王子って広いな~
いろんなところがあるから面白い
コロナで県外や遠いところに行けないのでなおさら面白~い



(おまけ)

片倉斜面緑地保全区域
令和3年(2021年)8月24日 村内伸弘撮影


富士森公園のミライトワ
令和3年(2021年)8月24日 村内伸弘撮影


▼あわせて読みたい関連記事

熊本県営業部長・くまモンの壁紙

熊本県営業部長・くまモンの壁紙


八王子情報(八王子ブログ)の一覧

【八王子情報 決定版!】おすすめ八王子ブログ記事一覧 八王子の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する