村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

久米島産Nパイン(久米島パインアップル)をふるさと納税で食べました

沖縄の離島・久米島(くめじま)からやってきた Nパイン!酸味と甘さがほどよく合っている N種パイナップル!その姿はユーモラスで可愛らしい!!

久米島産Nパインの皮


久米島産Nパイン兄弟


オレンジとグリーン!僕の大好きな色の組み合わせ(=ムラゴンカラー)
令和2年(2020年) 10月29日 村内伸弘撮影


久米島産Nパインとシーサー
令和2年(2020年) 10月31日 村内伸弘撮影



パイナップルってフィリピンとかハワイとか外国のイメージがありますけど、沖縄県だけは亜熱帯気候なので国内でパイナップルが生産されています。


そしてこのパイナップルは僕にとって思い出の島である沖縄の離島・久米島(くめじま)からやってきました!!


ふるさと納税の返礼品として久米島から八王子へやってきたのです♪♪



開封の儀からそれではどうぞご覧下さ~い


沖縄パインアップル


パイナップルじゃなくって、「パインアップル」です。
パインアップルという響きがステキです♪♪


オレンジ色と緑色、僕の大好きな色の組み合わせのイラストがたまりません!!
※オレンジと緑。まさにこのブログサービス「ムラゴン」のイメージカラーです


パインアップルの切り方


ふるさと納税して、もっとも嬉しい瞬間!


返礼品と同時にお礼の手紙が届くこと!



気分良く開封の儀に突入~☆


パイナップルはお尻に甘みがあるので、段ボールの中に逆さで入っています

ズシリと重いです!



2つ入りです。パイナップルの兄弟が姿を現しました。


朝の日の光を当てると本当にうつくしいオレンジ色です!



上から見た久米島産 Nパイン


横から見た Nパイン兄弟

ユーモラス~♪♪


このパイナップル兄弟の姿、ユーモラスですよね。思わず笑顔になってしまいます。典型的なパイナップルって感じです♪♪



久米島産Nパイン(久米島パインアップル)



下から見た Nパインズ



うわーっ!パイナップルの皮もすごいです!

このテッカテカのオレンジ色がメチャクチャ美しいです!!!!


すばらしい色合です!感動~☆


ダンボール箱の中には「おかえり久米島」という小冊子が同梱されていました


新聞紙に Nパインは包まれてきたので沖縄タイムスも読めますw


多くの犠牲「平和こそ宝」 沖縄タイムス


沖縄タイムス




10月31日朝、久米島産 Nパインを食べました

半分に切ったところです


Nパインの実、やさしい黄色をしています


おいしそうです!!



ダンボール箱に印刷してあった切り方の通りに切ってみました


ちょうどシーサーの置物もあったので一緒にパチリ♪♪


最後はこんな感じにしていただきま~す


ジューシーです!


さあ、いただきま~~す♪♪


お味はどうか!?


ハイ!
けっこう酸味が強いです


先日、届いた宮古島のミルクパインもそうだったんですが沖縄のパインって酸味が強いんですね~ 酸味と甘さがほどよくバランスされていました。


僕はただただ甘いパインが好きなのですが、酸味が好きな人にはピッタリのパイナップルだと思いました。


久米島産 Nパイン、皆さんもふるさと納税などで取り寄せて食してみて下さい♪♪



▼あわせて読みたい関連記事

逆さパイン(逆さパイナップル)

宮古島のミルクパイン!宮古島産ピーチパイン 3個セットをふるさと納税で食べました


ドール トロピカルゴールド
ワイハーw 人気のハワイ土産 豪華5点セットいただきました


Chia Te(佳徳鳳梨酥) 台湾の有名パイナップルケーキ


松田聖子「Pineapple(パイナップル)」

平成29年「じぶん史上、最低の夏」に聴く松田聖子の名盤「Pineapple(パイナップル)」


フルーツブログの一覧

【フルーツ 決定版!】おすすめフルーツブログ記事一覧 フルーツの写真たくさん有♪♪


ふるさと納税のメリット(ふるさと納税のやり方)

【ふるさと納税返礼品 決定版!】おすすめふるさと納税ブログ記事一覧 ふるさと納税の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する