村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

宮古島のミルクパイン!宮古島産ピーチパイン 3個セットをふるさと納税で食べました

原産地・沖縄!沖縄宮古島ですくすく育ったピーチパイン!香りがメッチャ強くて、桃と甘い蜜のような香りがするミルクパイン!ジューシーで白っぽい果肉は芯まで食べられました~♪♪

逆さパイン(逆さパイナップル)

逆さ富士ならぬ、逆さパイン


下膨れしている宮古島産ピーチパイン(ミルクパイン)


宮古島産ピーチパイン(ミルクパイン)の皮


宮古島産ピーチパイン(ミルクパイン)の葉っぱ


宮古島産ピーチパイン三兄弟


宮古島産ピーチパイン


箱の側面に印刷されていたパイナップルの切り方


箱の中に入っていたパイナップルの切り方の紙
令和2年(2020年) 10月18日 村内伸弘撮影



ピーチパインは通常のパイナップルより果肉が若干白いのが特徴です。別名「ミルクパイン」とも呼ばれています。


沖縄は大好きで、離島もいろいろな島を旅してるんですが、なぜか宮古島だけはまだ行ってないんですよねー


そんな未踏の憧れの地を応援するつもりで宮古島市にふるさと納税し、宮古島産ピーチパイン(ミルクパイン)をふるさと納税返礼品として頂きました。


さっそく食レポをどうぞ~☆


10月18日、宮古島産 金ちゃんパイン、届きました~♪♪


金=ゴールデンな文字が期待をいやがおうにも高めてくれています!


イラストもキュートですね~
オレンジ色は僕が大好きな色の一つです ← ムラゴンのイメージカラーもオレンジです 笑


ピーチパインちゃん、宮古島市の平良というところからやってきたようです


JTA 日本トランスオーシャン航空
RAC 琉球エアーコミューター
というシールを見ると "沖縄好き"としてはすっごく嬉しくなっちゃいます!!


わかりやすい!箱にパイナップルの切り方が印刷されています


それではおなじみ開封の儀~っ


ピーチパイン 3兄弟のお出ましでーす


桃の香りがするピーチパイン!別名「ミルクパイン」!!


もう絶対に美味しいですよねっw
おいしくないわけがないwww



宮古島町長 下地敏彦さんからのお礼の手紙

やっぱり、何度ふるさと納税してもこの首長からのお礼の手紙はうれしい。(国民の義務とは言え)通常の納税だとまったくお礼をしてもらえないですから 笑


納税すると感謝されるこのふるさと納税制度を作った菅首相に感謝感謝です♪♪



ん?上下反対に入ってたけど、これでいいのかな??

どうやら葉っぱを下にして逆さに置いておくと、パイナップルのお尻に集まっている甘い成分が全体にまんべんなく行き渡るそうです。ですんで、逆さに入れてあるのは生産者さんの愛情なんです!!


小ぶりな感じのパイナップルで可愛らしいなー♪♪ しかも、小ぶりなのにズッシリと重い!

そして、陽に当たって、うつくしく輝いています!!


濃い緑の葉っぱの色!


葉先までピンとして青々としています。見るからに沖縄・宮古島の太陽をたっぷりと浴びてきた感があふれています!!


それにしても、この皮の色、模様、下膨れした感じ。すべてにおいてパーフェクトなパイナップルが届いてしまった感じ。ああ、めちゃくちゃ嬉しいです♪♪


どうですかー!!この色彩、この外観!


パイナップルのお尻


南国~ って感じですね!
荒々しさを感じます!!


甘い香りが漂ってきていて、すぐにでも食べたいんですが、置物にしてもいいな~ 笑


この子はほんのちょっと前まで宮古島の美しい風景と同化していたんです!!


ゴッホがこのパイナップルと出会っていたら、間違いなく後世に残る大傑作を描き上げたと思います!


このままズッとこうやって置いておきたいです


逆さパイン!!我ながらすんごい写真が撮れました!!!!




10月20日、食べてみました

果肉が白っぽいです(コレがミルクパインの特徴です)



更に小さくしてみます

果汁があふれます


皮が厚いので食べられる部分がやや少ない感じですが、最後は一口サイズになりました

いただきま~す


酸味が強い感じです。酸っぱいパインでした。
甘みより酸味が好き人にはぴったりですね!酸味好きな人にお奨めです♪♪


沖縄宮古島でスクスク育ったパインです♪

沖縄から南西へ300km。手つかずの自然が残る宮古島は農産物の宝庫でもあります。サトウキビをはじめ、琉球石灰岩の土壌という宮古島特有の自然の恵みを存分に生かし、その美味しさで近年大人気のマンゴー。

パイナップルも負けてません!沖縄本島や石垣島のパインにも負けない、宮古島パイン独特の甘みと酸味の絶妙のバランス♪

箱を開けた時から一杯に香る南国宮古島の風味を全国発送致しますので、ぜひ一度お試しください! 豊かな田園風景が広がる宮古島高野集落の東方で夫婦二人で営んでいるトロピカル農園です。

宮古島金ちゃん農園ホームページより引用


▼あわせて読みたい関連記事

ドール トロピカルゴールド
ワイハーw 人気のハワイ土産 豪華5点セットいただきました


Chia Te(佳徳鳳梨酥) 台湾の有名パイナップルケーキ


松田聖子「Pineapple(パイナップル)」

平成29年「じぶん史上、最低の夏」に聴く松田聖子の名盤「Pineapple(パイナップル)」


フルーツブログの一覧

【フルーツ 決定版!】おすすめフルーツブログ記事一覧 フルーツの写真たくさん有♪♪


ふるさと納税のメリット(ふるさと納税のやり方)

【ふるさと納税返礼品 決定版!】おすすめふるさと納税ブログ記事一覧 ふるさと納税の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する