村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ザクロの花の季節!初夏の青い空と鮮烈オレンジの花びら

うつくしいザクロの写真!

青い空とオレンジのザクロの花びら

青空とオレンジのザクロの花びら



令和元年(2019年)5月27日 村内伸弘撮影



おばあちゃん家にザクロの木を 2年前に植えました。ザクロは元気で強く、2年間でかなり大きくなりました。

僕が植え付けたザクロの木

▼平成29年(2017年)5月28日


▼令和元年(2019年)5月28日


そして、ご覧のようにパーフェクトな花を咲かせてくれています!


そうです、5月下旬~6月はザクロの花の季節なのです!!


鮮麗なオレンジ色が目にまぶしいザクロの花!



皆さんの近くにザクロの木があれば、ぜひこの新鮮なオレンジの花びらを愛(め)でてみて下さい♪♪



とびとびでスミマセンが(^^;
僕が育てている大実日本甘ザクロの木の生長記録も合わせてご覧ください。


▼平成31年(2019年)4月13日

落葉樹のザクロは春が来ると新しい葉っぱを一斉に展開し始めます



▼4月28日



▼令和元年(2019年)5月8日

新緑の緑がみずみずしいです!



▼5月23日

ちらほらオレンジ色の蕾(つぼみ)が見え始めています



▼5月24日

指先と較べると大きさが分かります。可愛らしいツボミです


▼5月25日


▼5月27日

ザクロの花、咲きました!



美しいオレンジ色です!!


青空の下、ザクロの花が元気に咲いています!
すばらしいザクロの季節の到来です!!



▼あわせて読みたい関連記事

ざくろブログの一覧

【ザクロ 決定版!】おすすめザクロブログ記事一覧 ザクロの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する