ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

「あなたのみちを、あるけるまち。八王子」- 八王子ブランドメッセージ&ロゴマーク

かがやく未来開けゆく八王子♪♪ みんなで八王子を盛り上げるすばらしい合言葉である「ブランドメッセージ」が決定しました!八王子をもっと元気にする言葉が決まりました!!

八王子ロゴマーク  横組みA モノクロ

「あなたのみちを、あるけるまち。八王子」- 八王子ブランドメッセージ&ロゴマーク(カラー)

八王子ブランドメッセージ&ロゴマーク



村内伸弘が活用した「あなたのみちを、あるけるまち。八王子」

早速、僕がいじくって活用してみた「あなたのみちを、あるけるまち。八王子」


八王子ブランドメッセージ つくろう・えらぼうプロジェクト

石森孝志市長とプロジェクトの皆さん
つくえら(八王子ブランドメッセージ つくろう・えらぼうプロジェクト) Facebookより



僕が生まれ、暮らす東京都八王子市のブランドメッセージとロゴマークが決定しました。
すばらしいメッセージとロゴです!


あなたのみちを、あるけるまち。八王子


「さあ、このまちであるこう。あなたらしいみちを。」っていう部分が八王子らしくっていいですね!僕もこの言葉を胸に、このまちで自分らしいみちを歩き続けたいと思います♪♪


あなたのみちを、あるけるまち。八王子

高尾山にも、体力やそのの気分、見たい風景にあわせてえらべるルートがあるように、人生だって自分にぴったりと合う、好きなみちをえらべたほうがきっと楽しい。


都会のにぎわいと自然のここちよさが、バランスよく調和した八王子のまちには、多様な生き方、働き方、学び方、遊び方がえらべる。なんでもそろった環境と、やわらかな風土がある。


さあ、このまちであるこう。あなたらしいみちを。

八王子ブランドメッセージ&ロゴマークが決定しました!

「八王子ブランドメッセージ」は、このまちをもっと元気にする合言葉。

だれかのみちではなく、あなた自身のみちをあるいていけるまち。

だから居心地がよく、まちのために何かしたいと思う。

そんな仲間をふやしていくための「シンボル」として、みんなで共有し、活用していきます。


ブランドメッセージとロゴマークは、八王子を「伝えたい」「もっと元気にしたい」と思う、すべての方にお使いいただけます。
まちを楽しくするイベント、お店のオリジナルグッズやチラシ、名刺など活用方法はさまざま。
おもしろい使い方をしている方を見つけたら、市でシェアさせていただきます。


ロゴマークの使用については、名刺に使用する場合や商用以外の場合の手続きは不要ですが、商用で使用する場合は事前に申請が必要です。

八王子市ホームページより引用


八王子ブランドメッセージ&ロゴマークが決定しました!|八王子市公式ホームページ



カラーもいいけど、僕はモノクロが結構気に入りました!

八王子のロゴ


それにしても「八」の字を足に見立てて、歩かせるという発想はすごいです!!50年以上八王子に住んでますが、「八」の字に靴を履かせるアイディアには気がつきませんでした!「八王子」の3文字のフォントもやさしくてどこか微笑ましくって最高ですし、プロジェクトの皆さんには感謝感謝です(^^)/


僕はこの横組みの八王子が特に素晴らしいと思います。

八王子ロゴマーク  横組みA モノクロ

もちろん、「あなたのみちを、あるけるまち。」というキャッチコピーもいいな~ 要するに "自分らしく生きられる街"が僕たちの街・八王子だって僕は解釈しています。


「自分らしく生きる街・八王子」
すばらしいシンボルができて、僕はとっても嬉しい気分です!!!!




以下、いろいろなバリエーションがありますよ。
八王子市民の皆さん、あなたはどれを使いますかぁ~!?




▼横組みA カラー

八王子ロゴマーク  横組みA カラー


▼横組みA モノクロ

八王子ロゴマーク  横組みA モノクロ


▼横組みB カラー

八王子ロゴマーク  横組みB カラー


▼横組みB モノクロ

八王子ロゴマーク  横組みB モノクロ



▼縦組みA カラー

八王子ロゴマーク  縦組みA カラー


▼縦組みA モノクロ

八王子ロゴマーク  縦組みA モノクロ


▼縦組みB カラー

八王子ロゴマーク  縦組みB カラー


▼縦組みB モノクロ

八王子ロゴマーク  縦組みB モノクロ






ブランドメッセージは「あなたのみちを、あるけるまち。八王子」



▼あわせて読みたい関連記事
【八王子まつり写真集 決定版!】おすすめ八王子まつりブログ記事一覧


【八王子いちょう祭り写真集 決定版!】おすすめいちょう祭りブログ記事一覧


【八王子の浅川散策記 決定版!】おすすめ浅川ブログ記事一覧


【平成26年豪雪 八王子大雪の記録 決定版!】おすすめ平成26年豪雪ブログ記事一覧


祝・八八八(八王子八十八景) 準制覇!


八王子情報(八王子ブログ)の一覧

【八王子情報 決定版!】おすすめ八王子ブログ記事一覧 八王子の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する