村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

夕暮れの大山 - 相鉄線と JR海老名駅前から望んだ大山

江戸時代に大ブームとなった「大山詣り」で有名な大山です。古典落語の「大山詣り」で知られる大山です。

夕暮れの大山 - JR海老名駅前から望んだ夕暮れの大山

JR海老名駅前から望んだ夕暮れの大山(おおやま)
平成29年4月14日 村内伸弘撮影



希望ヶ丘ショッピングセンターに別れを告げ、希望ヶ丘駅から相模線経由で八王子に戻る途中、相鉄線の中から丹沢山系の夕暮れが見られました。すっごく美しいです!


相鉄線の中から見えた丹沢山系の夕焼け

相鉄線の中から見えた丹沢山系の夕焼け


相鉄線から見えた丹沢山地の夕焼け

ニッポンは実にうつくしい国です!


水原希子「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」の中吊り広告

女優の水原希子「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」の中吊り


海老名駅につきました。相鉄線から相模線へ乗り換えます。


丹沢山系の夕暮れ

相鉄本線からJR相模線に乗り換える時に通る通路から(ちょっと建物が邪魔ですが)丹沢山地がハッキリ見えました!


丹沢山地の夕暮れ

ワンダフル!稜線がとってもキレイです!!


丹沢山塊の夕暮れ

4月の気持ちいい日の終わり。


大山の夕暮れ

左側一番高い山が「大山」


ああ、大山詣りはまだ生まれてから一度もしていないので、早く大山に登りたいです(^^)


海老名駅前から見た丹沢山系の夕暮れ

相模線もまだ来ませんし、せっかくなので海老名駅のロータリーに降りてみました。


海老名駅前から見た丹沢山系の稜線

やった!田んぼの近くに歩いて行くと、障害物ゼロで丹沢の稜線が見渡せました!!


海老名駅前から見た丹沢山地の夕暮れ

春の夕暮れ 丹沢山塊


海老名駅前から見た丹沢山塊の夕暮れ

夕暮れの時間 美しい丹沢の山々


海老名駅前から見た大山の夕暮れ

そして、美しい大山(おおやま)


やや霞(かすみ)がかっているのが逆にいい感じです!



JR海老名駅の相模線のホーム

八王子行きの相模線がやってきそうです。ダッシュでホームへ急ぎます。



相鉄(相模鉄道) 希望ヶ丘駅 - 昭和30年代と今の違い
シャッター商店街「希望ヶ丘ショッピングセンター」で思いっきり郷愁を感じる
・夕暮れの大山 - 相鉄線と JR海老名駅前から望んだ大山



▼あわせて読みたい関連記事




JR相模線 入谷駅前の稲刈り風景。神奈川県のJR駅前で稲の収穫!



新宿の高層ビルから夕陽のすばらしい光景&素敵な富士山 - 人生の素晴らしい思い出



高崎から見た夕焼けの榛名山 ーえもいわれぬ美しさー



蔵の街・小江戸川越の夕焼け 赤い雲・黒い雲



浅川の真っ赤な夕焼け(iPhone 6 写真)



シリコンバレー: レッドウッドシティの夕陽

×

非ログインユーザーとして返信する