村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

真っ白な"白鷺城" 世界遺産&国宝&日本100名城の姫路城へ 36年ぶり

真っ白な"白鷺城" 姫路城へ 36年ぶりに行きました。


JR三ノ宮駅から姫路駅へ向かいます。


JR三ノ宮駅


甲子園のバックネット裏は八号門倶楽部のものではありません。
一部団体の私物化に抗議します。
だって、今はネット上に色々な情報が載ってますね~


姫路行きの新快速が着きました。


姫路に向かう途中、播磨灘(瀬戸内海)が一瞬見えました!


シャッターチャンス逃しませんでしたよ~!


途中の駅


つぎは終点 姫路です。


姫路 Himeji


姫路城 Himeji Castle の文字を見つけました。


花燃ゆのポスターも見つけました。
志まげませぬ


駅前の大通りの向こう側に小さく姫路城が見えました。
「姫路城はどこだろう?」と地図を見ていたら、
友達が「あれ、あそこ。」と指さしてくれました(爆笑)



商店街が気になりますが、時間があまりないのでそのまま
姫路城に向かって歩いていきます。


西松屋さんの創業1号店発祥の地を発見!



石垣が現れました。


忍者パフェ!これも超気になりますが、スルーして姫路城に急ぎます。



人力車のいなせなお兄さん達
姫路城、だいぶ近づいて来ました。


着きました~、国宝姫路城!!
特別史跡 姫路城跡~


桜門橋



世界遺産姫路城


ジャーーーン!!


ジャジャジャジャーーーン!!!!
(たぶん)36年ぶり~ 平成の修理後初~


ホント、真っ白ですね~ まさに白鷺(しらさぎ)城です。



時間がないのと、すでに歩き疲れていたので城内には入りませんでした。
場外一周します。



見事な石垣




これならガチで難攻不落


お堀



夕日を浴びて白く輝く世界文化遺産姫路城、国宝姫路城


世界文化遺産・国宝姫路城
Himeji Castle as World Cultural Heritage and National Treasure.
1993年12月、法隆寺とともに日本で初めてユネスコの世界文化遺産として
登録されました。多くの建物が建築当時のまま残されています。


絶景でしょ!間違いなく!!


鯱(しゃち)


これで姫路城を後にします。



ん?市民会館前通り??
昭和の香りをプンプンと漂わせている商店街を発見しました!!
突入します!!


いい感じです!



神具店(神具・神棚)


市民会館前通りの 1本横の商店街


こっちは活気があります。



姫路駅にどんどん近づいています。


宮本むなし??
Wikipediaによると、「むなし」とは
社長の子供が幼い頃、宮本武蔵のことをうまく言えず、
「宮本むなし」と言ってたことが由来だそうです。
すごいネーミングですね~


このオブジェもす、すごい。。。
さすが関西。関西人大好きのたこ焼き屋さんです(^^)


姫路御幸通り(姫路みゆき通り商店街)


JR姫路駅に到着。新幹線の出発時間まで時間があるので、
駅の中のレストランでカツカレーを賞味。


会社や友人・知人へのお土産はこれにしました。


購入理由はキャラが可愛いからです(笑)



NHK神戸放送局・姫路支局
夏の甲子園優勝投手 東海大相模・小笠原慎之介投手が写っていました。


高校野球100年の頂点は東海大相模



JR姫路駅 新幹線のホーム



700系のぞみ来ました。これに乗って東京に帰ります。
平成27年の甲子園、神戸、姫路の旅もこれで終わりです。
楽しかった。徹夜とか疲れた~(笑)


新幹線の車中。ネット上で拡散されていた宿舎「新大阪ワシントンホテル」への
感謝のメッセージボード寄せ書き画像。テーマは「感謝」
秋田商業硬式野球部 2015. 8. 19 thu


みちのくのドクターKこと、成田翔(かける)投手の
寄せ書きが笑っちゃいますね。
3年間あざした!成田



高校野球100年の夏の甲子園決勝戦・東海大相模対仙台育英を見てきました!
高校野球100年!聖地甲子園で徹夜!準決勝の特等席チケットをゲット!!
「怪物・清宮」を聖地甲子園で生目撃!!準決勝・早実対仙台育英
「超人・オコエ」を聖地甲子園で生目撃!準決勝・関東一対東海大相模
高校野球100年記念大会 甲子園決勝・仙台育英対東海大相模を生で観戦!!深紅の大優勝旗は「白河の関」を越えるのか?
甲子園 閉会式(優勝・東海大相模、準優勝・仙台育英)、夏が終わった。

神戸の中華街 「南京町(なんきんまち)」で神戸牛、タピオカ入りココナッツミルク、冷茶杏仁豆腐♪
キラめく神戸ポートタワーとキラめく神戸の夜景
ダルビッシュコートと風見鶏の館など神戸北野異人館街をぶらり散歩
真っ白な"白鷺城" 世界遺産&国宝&日本100名城の姫路城へ 36年ぶり


大阪: 天王寺駅前のカプセルホテルに泊まる(アーベイ天王寺ホテル)
ディープな大阪・西成: ドヤ街潜入!"日本で唯一暴動がおこる街" あいりん地区(釜ヶ崎)へ
ディープな西成区: 「はよ 死に神来んかいな?」 自由気まま、でも死にたいおじさんとの会話
大阪: 四天王寺 - 一遍上人が「賦算(人々に念仏札を配る)」を開始したお寺


くいだおれの街! 大阪ミナミ・難波 大阪髙島屋&金龍ラーメン
"大阪の台所" 黒門市場でコロッケ,饅頭,おでん,豆乳,大トロにぎり,スティック胡瓜
大阪人権博物館(リバティおおさか)は様々な差別を学べるすばらしい人権学習施設
近鉄の車窓、そして近鉄御所駅&JR御所駅周辺の探検
水平社博物館(全国水平社運動発祥の地)を見学 - "人権のふるさと" 奈良県御所市
難波で豚まん、水掛不動/法善寺横丁まつりでどて焼き,発泡にごり酒 ,冷しくずきり



鉄道・飛行機・乗り物ブログの一覧

【鉄道・飛行機・乗り物 決定版!】おすすめ鉄道・飛行機・乗り物ブログ記事一覧 鉄道、飛行機など乗り物の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する