ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

甲子園 閉会式(優勝・東海大相模、準優勝・仙台育英)、夏が終わった。

名曲「栄冠は君に輝く」!夏の甲子園 閉会式の優勝校・準優勝校の行進

閉会式で甲子園のグラウンドを一周する東海大相模と仙台育英のナイン
2015年(平成27年) 8月20日 阪神甲子園球場 のぶひろ撮影


とうとう高校野球100年の記念大会が終わりました。
いよいよ閉会式が始まります。



第97回全国高等学校野球選手権大会 閉会式


優勝校・東海大相模、準優勝校・仙台育英の両校ナインがダイヤモンドに横一列に並びます


優勝旗授与!深紅の大優勝旗が東海大相模・長倉主将の手に渡ります!


感動の一瞬です!


続いて優勝盾が贈られます。



準優勝・仙台育英の佐々木主将には準優勝盾が贈られます。


準優勝盾を持つ佐々木主将に帽子をかぶせるエース・佐藤世那(せな)


東海大相模ナイン


仙台育英ナイン


優勝メダルが全選手の首にかかりました。


準優勝メダルがすべての選手の首にかけられていきます。


国旗、大会旗の降納です。



両チームのグラウンド一周です。
球場にこの歌が響き渡りました。



栄冠は君に輝く


雲は湧き 光あふれて 天高く 純白の球 今日ぞ飛ぶ
若人よいざ まなじりは 歓呼にこたえ
いさぎよし ほほえむ希望 ああ栄冠は君に輝く♪


風を打ち 大地を蹴りて 悔ゆるなき 白熱の 力ぞわざぞ
若人よいざ 一球に 一打にかけて
青春の 賛歌をつづれ ああ栄冠は君に輝く♪


空をきる 球の命に かようもの 美しく におえる健康
若人よいざ 緑濃き シュロの葉かざす
感激を まぶたに描け ああ栄冠は君に輝く♪♪



この曲は本当に名曲ですね!!!!
作詞は加賀大介氏、作曲は古関裕而氏。
こんな名曲はめったにないですね。
でも、この曲は 100年間の球児たちの汗と涙が
染み込んでいるからこそ名曲なんですよね!
この曲を聴くと、いつも心がキレイになって、泣けてきます(涙)


プラカード嬢(プラカードガール)を先頭に場内一周です。



温かい拍手が球場全体にこだまします。



1塁側アルプススタンド前を通過する仙台育英ナイン


外野席からも惜しみない拍手が聞こえます。


3塁側アルプススタンド前を通過する東海大相模ナイン



閉会式が終わりました。


報道陣に囲まれる仙台育英・背番号1 佐藤世那(せな)


両チームの記念撮影用に表示が変わったオーロラビジョン
2015. 8. 20、両チームの選手は一生この日とこのスコアを忘れないのでしょう。
甲子園球場がやさしく、温かく、選手達を見守ります。


東海大相模の記念撮影


仙台育英ナインがマウンドに歩いて近づいていきます。


感動的なシーンです!


一緒に撮影です。勝者も敗者もありません。
ただあるのは、全力で青春の全てを甲子園に捧げた若者たち同士の友情です!!


本当に、本当に、ステキな瞬間です。涙が出てきます。。。(泣)



お互いを称える両チームのナインと監督


甲子園の土を集める仙台育英ナイン



さようなら、甲子園。さようなら。



球場のすぐ外にあるハンカチ王子とマー君の伝説の決勝戦のボード



阪神甲子園駅のエレベーターのボタン


神戸・元町(もとまち)


JR元町駅




高校野球100年 甲子園決勝・仙台育英対東海大相模
「超人・オコエ」準決勝・関東一対東海大相模
「怪物・清宮」準決勝・早実対仙台育英


夏の甲子園球場を観戦 - 第96回全国高校野球選手権大会
甲子園歴史館(甲子園球場内)で大興奮!!高校野球やタイガースの歴史!
週刊朝日増刊号「甲子園 2015(高校野球100年記念号)」買いました



▼平成28年(2016年)西東京大会決勝戦 写真レポート

八王子学園八王子、八王子初の甲子園出場決定!


▼あわせて読みたい関連記事

甲子園観戦記(甲子園観戦ブログ)の一覧

【甲子園観戦記 決定版!】おすすめ甲子園ブログ記事一覧 甲子園の写真たくさん有♪♪


野球ブログの一覧

【プロ野球・高校野球 決定版!】おすすめ野球ブログ記事一覧 野球の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する